金色のコルダ4(1)

金色のコルダ4
攻略を開始しました。


金色のコルダ4 プラチナBOX
金色のコルダ4 トレジャーBOX
金色のコルダ4

キャストはこちらです。
如月響也(CV:福山潤)
如月律(CV:小西克幸)
榊大地(CV:内田夕夜)
水嶋悠人(CV:水橋かおり)
天宮静(CV:宮野真守)
八木沢雪広(CV:伊藤健太郎)
火積司郎(CV:森田成一)
水嶋新(CV:岸尾だいすけ)
東金千秋(CV:谷山紀章)
土岐蓬生(CV:石川英郎)
冥加玲士(CV:日野聡)
七海宗介(CV:増田ゆき)
須永巧(CV:武内駿輔)

敬称略。


続きからです。



コルダのためにってわけではないんですが
廃盤色のピンクが売れ残っていたので
PSVita本体購入してしまいました。
ずっとあらがっていても
もうPSPのゲームは出ないでしょうしね-・・・。
ただ確かにグラフィックは綺麗で
出来る事もたくさんありますけど
ゲームが出来れば良いし
あとの機能はスマホで出来るなぁって思うと
無理にPSVitaに移行してくれなくて
全然良かったなって言うのが私の正直な感想です。
ボタンが小さくなって押しにくいし
いろいろと使い心地が悪かったんですよね~。
ゲーム機だしゲーム出来れば十分かな。
わざわざブルーライトカットの
高い保護シート買いましたけど
2時間くらいプレイしただけで
目の疲労感半端ない・・・(笑)

本体の感想はこのくらいにして
肝心のソフトの感想に行ってみますと
システム面はネオロマ作品共通ですね-。
オートモードはちょっと早めの印象だったので
すこしゆったりにチェンジしました。
1週目ですしテキストじっくり読みたいですからね~。
もっとも今回は主要キャストはフルボイスみたいですが!
ネオロマ=パートボイスのイメージでしたけど
やっと観念しましたかね(笑)
綺麗なグラフィックでフルボイス、
おまけに今回はやりこみ要素もありそうなので
ネオロマに勝てるゲームは
そうそうなさそうな気がしています。
(・・・そのくらいの出来映えだと良いなぁという願望)
ソラとトーノが攻略対象から外されたのが
私的には恨めしいですが
追加で登場した先生が気になりすぎv

2時間くらいプレイしましたが
まずは星奏学園のメンバーと簡単な会話をして
響也とハルくんとアンサンブル練習をしています。
ただ1週目の狙いはハルくんと七海くんですが・・・。
1周何人ぐらい股がけプレイ可能なのか分かりませんけど
エンディング数とか考えると
最低2、3人は同時進行で行きたいところです。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]金色のコルダ4 | 【2016-07-27(Wed) 21:34:31】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*