BRIDE of PRINCE 第一巻 フェル

BRIDE of PRINCE 第一巻 フェル
の感想です。



キャストはこちらです。
フェルディナンド・ディ・デリツィオーゾ(CV:柿原徹也)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1.SCENA I : 目覚めは宮殿の中で
2.SCENA II : 甘やかな乾杯を
3.SCENA III : 世界のはじまりとベッドサイド
4.SCENA IV : 光と影のマーケット
5.SCENA V : 旋律を君に
6.SCENA VI : パーティは華やかに、そして
7.SCENA VII : 返事はまだいらない
8.Promised(Short ver.)


続きからです。



オトメイトレコードシリーズです。
オトメイトレコードシリーズの攻略対象は
6人で固定なんですかね??

第1巻だからかな・・・?
序盤はあらすじ説明って感じになっています。
ざっくりいうととある国の6つの都市のそれぞれの王子様の
誰かと結婚するというストーリーです。
結婚相手を選ぶ権利はこちらにあるようなんですが
選定に至る過程がわりとえげつないですね・・・。
人を人とも思わないやり方で
人道問題に発展しそうです。

フェルは完璧なプリンスを演じている感じですかね?
口から放つ言葉と内面が
アンバランスすぎ・・・っ!!
キラキラした白王子を演じていますし
甘い言葉も囁いてきますけど
悲しいかなフェル視点で進んでいるために
時々フェルの本心がチラチラして
どんなに女子が喜びそうな言葉を聞いても
嘘でしょ!!!
って思ってしまいます・・・。
後からその黒さを聞くことになれば
聞いているそのときだけでも
騙してくれたら良かったのに・・・。

自分がどうして
この花婿選定レースの花嫁として選ばれたのかも
フェルから教えてもらえます。
最初こそあまりの腹黒さに
若干げんなりしていましたけど
この頃にはちょっと違った心境も
吐露するようになっているので
フェルのセリフを疑ってばかりでも
なくなってきました(笑)
PsychicEmotion6
全体の雰囲気としては似ている感じがしますね-。
6人の王子の中から結婚相手を選ぶことになる事とか
王子たちそれぞれに事情があって
最初は腹黒さ全開なんですけど
二人きりで過ごす時間が関係を変えていく感じとか・・・。

エンディング間近で
フェルの懺悔シーンがあります。
これは聞き手の気持ちに左右されるかもしれませんけど
フェルのこの時のセリフはとても正直で
聞かなきゃ良かった・・・
という部分もありそうですけど
私はフェルが自分の気持ちを偽りなく語ったことは
信じられますし
懺悔とともに語られた愛の言葉も
信じられるかなって思いました。

このドラマの中では完結していないのは
ゲームを想定しているからだと思いますけど
このシナリオはゲームの序章の部分かなー
って思うので
プレシナリオとしては良い出来なんじゃ無いかな
って思います。
1枚のドラマCDとしてはアウトですけどね・・・。
この続きはゲームでって流れですもんね~。
あざといです。

オトメイトレコードシリーズのCDは
ゲームが本編でその前に導入シーンなり
ゲームを買う前に気になるかどうかのチェックをするためのものだって
最初から分かっていて割り切っているなら
「そういうものだよね」
って思えますけど知らないでキャスト買いなり
ジャケット買いされていると
モヤモヤしそうです。
ゲームはやらないけど良い声聞きたいから
CDは買うってユーザーも中にはいそうですもんね~。
私は分かった上で割り切っているので
そういう導入シナリオとしては
今回はアリだと思いました。
今までもオトメイトレコードのものは聞いていますけど
失礼ながら正直
「は?」
って思うようなものもありましたし
CD聞かなかったらゲーム買ったかもしれないのに残念って
思ったものもあった中で
今回はこれに色づけしてゲームは進むと思いますので
一応購入リストには入れておこうかなって思いました。
最終的には他の王子のものも聞いた上で決めますけど(笑)


☆おまけ情報☆
~BRIDE of PRINCEシリーズ~
BRIDE of PRINCE 第一巻 フェル
キャスト:
フェル(CV:柿原徹也)
BRIDE of PRINCE 第二巻 ジュリオ
キャスト:
ジュリオ(CV:梅原裕一郎)
BRIDE of PRINCE 第三巻 ニコ
キャスト:
ニコ(CV:木村良平)
BRIDE of PRINCE 第四巻 バルト
キャスト:
バルト(CV:小野友樹)
BRIDE of PRINCE 第五巻 ヴィーノ
キャスト:
ヴィーノ(CV:田丸篤志)
BRIDE of PRINCE 第六巻 リオ
キャスト:
リオ(CV:鳥海浩輔)




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 声優]CD(その他) | 【2016-06-25(Sat) 21:34:15】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*