剣が君(1)

剣が君
攻略を開始しました。



キャストはこちらです。
九十九丸(CV:小野友樹)
螢(CV:KENN)
黒羽実彰(CV:前野智昭)
縁(CV:置鮎龍太郎)
鷺原左京(CV:保志総一朗)
鈴懸(CV:逢坂良太)

敬称略。


続きからです。







PC版でのプレイとなります。
PSPゲームがまだにぎわっている折に購入したものの
放置していました(笑)
Vita版の剣が君 for Vが出た時に
プレイしようと思ったんですが
結局他のゲームを優先してしまい
今に至ります。
題材的に「刀」が出てきますし
刀剣乱舞で刀の名前をかじっている今の方が
なにかとそそられそうです(笑)
主人公の名前の変更可能です。
変更できるのは名前のみですが
もともと苗字の概念があったのかどうかは
不明です。
主人公フェイスのオンオフが設定できるようになっています。
ちなみにデフォルトではオンです。
オフできるものは私は基本オフにしてしまいますけどね・・・。

攻略対象の男の子たちについては
序章で順に紹介のような形での
ちょい出しがあります。
1時間ちょっとくらいで
出そろいますが
初対面の印象では好みっぽいのは実彰かな・・・。
妖怪に取りつかれている様子なのが
気になるところです。
ファンタジーもいいところですね(笑)
私がどうしても欲しくても出なくてもがいている
三日月宗近は縁が所有しているようですが・・・。

KENNさんには
やんちゃで元気な子を演じられているイメージが
あったんですけど
今回演じられている螢は
生真面目なツッコミ役って感じですね(笑)
おっとりしたボケ役が九十九丸で
マイペースなのが鈴懸かな?
鈴懸は野生の勘の様なものがあるみたいなので
本来は誰にも見えないハズの
刀の妖怪にも気が付いているようです。
ちょっと意外だなって思ったのが
鈴懸って剣術の心得はもちろん持ち合わせているようですけど
メイン的には薬師的な立ち位置っぽいんですよね~。
ルックスだとそういう薬師的なキャラって
鈴懸の担当ではないような・・・(笑)

初対面でビックリしたのが左京です。
刀は戦時中に行方不明になったらしい蛍丸です。
その蛍丸を復刻させる話があるらしいというのは
聞いています。
見た目綺麗系ですけど
結構黒いものをもっていそうですね・・・。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]剣が君 | 【2016-06-09(Thu) 19:05:16】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*