甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第一奏 ミカヅキ

甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第一奏 ミカヅキ
の感想です。



キャストはこちらです。
ミカヅキ(CV:前野智昭)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1.腕の中にいる安心
2.眠れぬ森のお姫様
3.キミのことを教えて
4.きっとあなたに恋をする
5.おあずけをやめても
6.「三日月」の夜伽
7.キャストフリートーク


続きからです。




イケメン六つ子(笑)が添い寝してくれるシリーズです。
六つ子てー・・・。
別の六つ子を想像してしまい
タイミング悪すぎ・・・っ!!
でも全然似ていない六つ子ですね・・・。

第1弾は「ホスト」風イケメンのミカヅキです。
6人兄弟の二男でわりと弟想いで面倒見の良い一面が
感じられる男の子です。
わりと可愛い雰囲気の子が多いので
兄弟の中では一番好みっぽいです。
パジャマの前はだけてチャラ男風なんですけど
ガツガツしていないですし
「お役目」のためには添い寝でも
甘い言葉でも惜しみませんけど
ホントのミカヅキはわりと一途な情熱家さんみたいですv
私のイメージの「ホスト」とは違って
自信家さんではなく
無理強いしてきたりもしない紳士な雰囲気ですねー。

添い寝は弟にもよくやっていたのが想像される
頭をなでてきたり
私好みなお兄さん仕様です(笑)
お膝だっこのシーンの「だって」の声がエロすぎ!!!

トラック6の「「三日月」の夜伽」は
ミカヅキの本気の添い寝シーンです(笑)
羊でおやすみ」の「羊を数えない」ストーリー重視の作品
って感じですかね?
BGMが優しくて
それだけ聞いていると眠れそうなのに
ミカヅキが眠らせる気がゼロなので
全く眠れません~~。
ここまでお兄ちゃんキャラを装っていましたけど
本気Ver.になるとちょっと意地悪で
たぶんこれがミカヅキの本性なんでしょうねー。
主は意地悪なミカヅキも好きみたいですが
私はお兄ちゃんなミカヅキの方が好みです(笑)

終始ミカヅキが翻弄されているようなストーリーだったなー
って思います。
主の方がミカヅキよりも何枚も上手な感じで
ミカヅキが口説いても上手に交わしているっぽかったです。
一応「天然」らしいんですけど
これを計算でやっていたら
相当な悪女ですよー。

私的にはこの素材は1枚のドラマCDで終わらせるのは
ちょっともったいなかったかな
って印象です。
消化不良でモヤるというか
もっと丁寧に料理したら
より良かったんじゃないかなって思います。
そこまでの細かい設定まで作りこんでいなかったのか
分からないんですけど
キャラが良いだけに
「ココ、もう少し掘り下げてほしい」とか
ちょっと物足りないところもありました。
ゲームとかで出会いから口説かれ
ミカヅキがオチて自分もオチるところまでを
もっときちんとした形で見たかったかなー。
手っ取り早く甘い言葉で囁いてもらいたいユーザーには
これでも十分かもしれませんけど(笑)
私的にはちびキャラたちが着ているパジャマが
それぞれのキャラにあった仕様になっていて
かなりセンスが良いなーって思いました♪


☆おまけ情報☆
~夜伽HoLiCシリーズ~
甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第一奏 ミカヅキ
キャスト:前野智昭
甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第二奏 アカツキ
キャスト:木村良平
甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第三奏 イザヨイ
キャスト:梶裕貴
甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第四奏 アラタ
キャスト:立花慎之介
甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第五奏 ミツル
キャスト:花江夏樹
甘い夜を声で奏でるCD 「夜伽HoLiC」 第六奏 ユミハリ
キャスト:下野紘




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 声優]前野智昭 | 【2016-05-22(Sun) 20:58:07】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*