もんだいフード★モンスターズ MENU1 オールオイル・シェイク

もんだいフード★モンスターズ MENU1 オールオイル・シェイク
の感想です。



キャストはこちらです。
オールオイル・シェイク(CV:中澤まさとも)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1.レッツパーティナーイト! ってあれ?
2.吸われちゃうぅぅぅううううっ!
3.ボクをイチゴ味シェイクにして
4.今度こそパーリーナイト!
5.あっ、このままじゃボク分離して……っ
6.めちゃくちゃにして? からの、乳化
7.ボクの大スキな買い主ちゃん


続きからです。



オトメイトレコード&ひつじくもというのが
失礼ながらちょっとひっかかったんですが
キャストがシリーズ通じて気になりましたし
オトメイトレコードシリーズにしては珍しい
ポップな雰囲気がどうしても好奇心をくすぐったので
手に取らずにはいられませんでした(笑)

ざっくり言うとファーストフード店で購入したフードが
食し始めたら擬人化してしまった・・・
というストーリーですねー。
第1弾のフードは「もんだい」シェイクです。
シェイクの時はにゃんにゃんネコ語を駆使した
可愛い子ぶりっこちゃん♪
って感じだったのに
シェイクを「チューチュー(笑)」する時のシェイクが
妙にエロいんですが・・・っ!
何か間違えて買ってしまったんじゃないか
って疑ってしまう気分ですが
大人向け作品ではありません。

人間の姿になった途端
「買い主ちゃん」と呼ばれて
すごい勢いで話しかけられます(笑)
見た目猫っぽくて可愛いんですが
ちょっと低めボイスで
結構毒つきます

パーティが大好きな陽気な性格ですが
購入者を中毒にする悪趣味なところもあります(苦笑)
自分でノリノリで踊りまくっていたくせに
暑さで溶けだして
オイルと水に分離とかとかとかとか!!!
性格までどんより変わるとか!!
・・・。
でもジメジメしたシェイク、結構好きかも!(笑)

え”!!!
前言撤回!
ドSかと思ったらドMじゃないですか~~!!
おねだりの仕方は可愛いんですけど
ドヘンタイなんですがぁぁーーーっ!
全年齢なのでヘンタイっぷりは
若干やんわり・・・に抑えてあるっぽいですし
コミカルテイストに仕上げていますけど
これでシリアステイストになっていたら
かなりヤバそうです・・・。

PCゲームで出した方が
キャラの個性の強さから考えても
面白い作品が作れたんじゃないかなぁとか
思ったんですがどうですかね?(笑)
フード擬人化乙女ゲームで
あくまで食品として聞いているだけなら
ふふっ
と笑えるんですけど
イチイチ意味深なので
これが視覚的に入ってくると
どうなるのかなぁ~とは思いました。
耳で聞いているだけなので
余計に意味深な雰囲気になっているのも
また事実ですけどねー。

これがゲームになった時に
どういう風に調理されるのか気になるところですねー。
もんだいフード帝国のあたりが
核になってくるところだと思うんですが
今回はさらっと流れの中で登場するだけでしたので・・・。
キャストの力量の高さもありますが
キャラは面白かったですし
可愛い子だったので
ゲーム化されるのが楽しみです~。
ハンバーガーとピザは何となく
想像できつつ非常に楽しみにしていたんですが
シェイクが一番面白い子なんじゃないかと
思うぐらいSver.とMver.との二面性が
面白かったですv


☆おまけ情報☆
~もんだいフード★モンスターズシリーズ~
もんだいフード★モンスターズ MENU1 オールオイル・シェイク
キャスト:
オールオイル・シェイク(CV:中澤まさとも)
もんだいフード★モンスターズ MENU2 モンダイ・ナゲット
キャスト:
モンダイ・ナゲット(CV:岡本信彦)
もんだいフード★モンスターズ MENU3 プラスチック・ポテト
キャスト:
プラスチック・ポテト(CV:鳥海浩輔)
もんだいフード★モンスターズ MENU4 モンダイ・ハンバーガー
キャスト:
モンダイ・ハンバーガー(CV:柿原徹也)
もんだいフード★モンスターズ MENU5 クレープ・クレープ
キャスト:
クレープ・クレープ(CV:木村良平)
もんだいフード★モンスターズ MENU6 ホットチリ・ピザ
キャスト:
ホットチリ・ピザ(CV:谷山紀章)

[ 声優]CD(その他) | 【2016-05-04(Wed) 23:41:24】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*