金色のコルダ4:総評

金色のコルダ4
総評です。


金色のコルダ4 プラチナBOX
金色のコルダ4 トレジャーBOX
金色のコルダ4

キャストはこちらです。
如月響也(CV:福山潤)
如月律(CV:小西克幸)
榊大地(CV:内田夕夜)
水嶋悠人(CV:水橋かおり)
天宮静(CV:宮野真守)
八木沢雪広(CV:伊藤健太郎)
火積司郎(CV:森田成一)
水嶋新(CV:岸尾だいすけ)
東金千秋(CV:谷山紀章)
土岐蓬生(CV:石川英郎)
冥加玲士(CV:日野聡)
七海宗介(CV:増田ゆき)
須永巧(CV:武内駿輔)

敬称略。


続きからです。



これで通常のエンディングコンプとなりますので
総評に行ってみようと思います。
まずは攻略対象者ランキングです。
1.東金千秋
2.八木沢雪広
3.如月響也
4.土岐蓬生
5.天宮静
6.冥加玲士
7.須永巧
8.榊大地
9.水嶋新
10.如月律
11.火積司郎
12.水嶋悠人
13.七海宗介

千秋です
今回改めて千秋が好きになりましたv
いや、もともと好きなんですが
他校シリーズでちょっとトーノに浮気していたので
私が好きなのはトーノ・・・
ってずっと主張(誰に?)していたんですが
ここで千秋に戻ってきたかな・・・。
シナリオ&スチルコンプまでは
今回スムーズにいかない仕様になっているので
どこまで頑張るか・・・です。
慰め告白が難易度高いです。
ちなみに千秋と八木沢先輩の小ネタで
幼なじみらしい会話が聞けるのがほっこりします♪
八木沢先輩は草食に見えて
全然草食ではなかった
ところに萌えでしたvv
おっとりしていて育ちの良さを感じる
いわゆる良い人キャラなのに
急に進路変えてみたり
グイグイは来ないんですけど
さりげに手を握ってみたり
私の中では結構
!!!
って来るシーンがあって
もともと好きでしたけど今回さらにときめきました(笑)
響也はもともとそんなに推しでは無かったんですが
攻略する度にじわじわきますね-。
幼なじみ恋愛の良さが詰まってる感じです。
今回は芹沢くんの攻略が出来ないことと
須永先生が攻略中は凄く良かったのに
エンディング後がハッピー感足りなくて
残念でした・・・。

ゲームとしては難易度が上がったので
やりこみたい方はとことんやりこめば良いと思いますし
でもエンディング自体は迎えられるので
とりあえずエンディングだけでも迎えたい・・・
というのであればそういうプレイの仕方もありかな
って思います。
アイテム使えば両方のエンディングはわりと簡単に見られます。
ただし複数攻略はキャラや組み合わせによって
難易度がとても高いです。
慰め告白まで持って行くには
かなりの工夫やこまめなセーブが必要かなって思いました。
ちなみに私は千秋と八木沢先輩の組み合わせで
慰め告白までやりましたけど
正直すっごく好きな子だけで十分かなって思いました。
通常にエンディングを迎える労力の
何倍もの時間や神経を使ので
それでも頑張れるって相当かなぁと・・・。
何組か迎えていくうちにコツもつかめるかもしれませんし
組み合わせ次第でもっと楽に出来るのかもしれませんけど
どうせなら好きな子の方が気持ちもあがるので・・・(笑)
一人には振られるわけですから
ちょっと微妙ではあるんですけど
正直慰めに来る方が本命なわけですから
その本命の彼が来てくれたときの気持ちの上がり方は
半端ないですし
ちょっと切なげなのがまたたまらなかったです!

そしてやっぱり外さないなっていうのが
率直な感想です。
しっかり遊ばせてもらいましたし
私はリーカー(アンジェリークが好き)だと思っていましたけど
今はコルダが一番好きかも・・・なんて思うぐらいです(笑)
今回若干めんどくさい仕様になったので
最近のサクサク仕様のイメージで始めると
大やけどです。
長期戦も覚悟でお時間があるときに
ゆっくり始めた方が良いかな・・・。
とりあえずゲーム上の時間軸としては
まだ年末までの展開ですので
次があるはず!!!
って期待していますv




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆

[ 乙女ゲーム]金色のコルダ4 | 【2016-09-01(Thu) 23:24:51】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*