絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~:鷺ノ宮レイ(真相ルート)

絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~
鷺ノ宮レイ(真相ルート)を攻略しました。


絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~ 初回限定版

キャストはこちらです。
鷹嶺陸(CV:浪川大輔)
鷺ノ宮レイ(CV:木村良平)
七瀬十矢(CV:前野智昭)
加地壱波(CV:柿原徹也)
五十嵐ハル(CV:石川界人)
敬称略。


続きからです。



真相ルートではレイさんには
攻略制限がかかっていましたので
1周目では選択できません。
制限かかっているくらいですから
ストーリーは絶対面白いと思ったので
ラストにしようか迷ったんですけど
十矢の事が忘れられず・・・(笑)
でもやっぱり面白かったです!!!
超嫉妬深いレイさん最高なんですよ~~~v
十矢(十矢はからかってるだけっぽいですけど)との
ちょっとしたVSシーンが
私的に組み合わせ的にも萌えで
ニヤニヤでしたvvv

しかしそこでどうしてレイさんのお部屋に泊まらないかなぁ・・・。
最終的にレイさんにただのお泊り(添い寝的な)以上の
邪な心がゼロでなかったっぽいセリフも飛び出しますけど
誘われた時はホントにただもう少しそばに居たい
もう遅いからこのままそばにいて欲しい
くらいの気持ちなんじゃないのかなぁって
思ったんですけどね・・・。
あの状態で「帰ります」はないでしょうよ・・・。
切なくキスだけ許して
レイさんとバイバイするなんて
ちょっと酷いと思いましたよー(笑)
もっともあのまま泊まったら
「私、そんなつもりじゃ・・・」
な展開になったかもしれませんけどねー。
レイさんの「大事にしたいんだ」の奥には
ちょっと大人なにおいが感じられましたしv

真相ストーリーのエンディングは3種類で
バッドエンド2種類とハッピーエンドです。
まずはエンディング曲のないバッドエンドですけど
これは自業自得ってやつですね。
気持ちは分からなくもないんですが
レイさんの助言に素直に従っていれば
こんな結果にはならなかったんじゃないかなぁ?
結果的にレイさんにも迷惑かけて
酷いエンディングでした・・・。

レイさんのストーリーは
本来最後に見るべきストーリーなんだろうなーという
爆弾ネタが仕込まれていました・・・

今まで見てきたストーリーが
ちっぽけに思えてしまうほどの
衝撃を受けましたけど・・・。
これは正直考えていなかったな・・・。
レイさんの出自がやけにぼんやりしているなーとは
思いましたけどこの線はノーマークでした。
ある意味で主人公とは運命の相手ともいえる気がします。
皮肉な気もしますけどね・・・。

真相バッドの2つ目のエンディング曲がある方は
レイさんえー・・・なストーリーでした。
レイさんの一部にとっても
こんなのあんまりだと思います。
最後に一瞬だけ幸せな気持ちになれたかもしれませんけど
こんなの全然幸せでもないですから・・・。
最後まで報われなかったのが可哀想すぎな
ストーリーでした。
その上レイさんに対しても
ちょっと頼りないというか
これはないかなーって思ってしまうような
展開でしたので
ホントにバッドでしたよー。

真相ハッピーエンドでは
バッドエンドではモヤモヤ感が幻だったんじゃないかと思うぐらいの
超萌えストーリーでしたv
特にエピローグ/////
自分では眼鏡好きは自覚しておらず
むしろ眼鏡男子が眼鏡をはずした姿に異様な萌えを覚えるタイプだと
自分では思っているんですが
レイさんの眼鏡&白衣姿がたまらないじゃないですかぁぁぁー!!!
完ぺきな白薔薇の王子様なレイさんも
王子好きな私にはたまりませんでしたが
ちょっと不安げだったりロボットつくりに没頭する
子供のような可愛いレイさんも
この上なく愛おしかったですvvv
すんごく嫉妬深くてキス魔ですしねー(笑)
そんなところもグイグイ私のツボを押してきましたv
ストーリー的には
レイさんルートが本当の真相解明ルートでもありますし
いろんな意味で面白かったです!

[ 乙女ゲーム]絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~ | 【2016-03-16(Wed) 23:23:10】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*