恋する編集者シリーズ第4弾『撫でし子。』

恋する編集者シリーズ第4弾『撫でし子。』
の感想です。



キャストはこちらです。
三谷優(CV:ワッショイ太郎)
杉原亮司(CV:古河徹人)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1・とても優しい
2・想いあふれて
3・男たちの会話
4・Don't cry
5・撫でし子

続きからです。




「サイレント出版」という出版社を舞台にしたシリーズですが
主人公、お相手となる編集者
それぞれシリーズものとはいえ
個別に独立したストーリーになっているみたいですね-。
今回初めて聞きますので
別の方のものはまだ聞いていませんが
第5弾の四ッ谷さんのものは聞くつもりです。

舞台となるサイレント出版については
わりと細かく設定が決まっていて
今回のお相手、どちらかというと
男性が主人公っぽいんですが
この三谷さんはバイトさんの採用権限のある方のようです。

怪我した猫のお世話を二人ですることになった事で
バイト先の上司である三谷さんと親しくなる展開です。
ワッショイさんのお声のトーンとしては
若干低めで落ち着いた大人の男性って感じですね~。
39歳かぁー。

どうやら料理しない独身男性のようですが
長く独身生活貫いているなら
料理上手になっていてもおかしくなさそうな気がするのは
私の願望もあるんですかね・・・?
声はダンディですがちょっぴり可愛いところもあって
そのギャップが良いですねv
「友達の話」ってベタな相談を同僚にしちゃったり
わかりやすすぎぃぃー!

こじらせてますねー・・・。
独身を貫いている理由が
三谷さんくらいの大人の女性なら
微笑ましく受け止めてくれそうですけど
主人公ぐらい年下の女子だと
過去の恋愛話なんて聞きたくなさそうな気がしますが・・・。
あまり恋愛経験もなさそうですしね~。

意外~~~っ!!
大人のシーンになった途端
別人じゃ無いですか-!
あー、この辺が「編集者」って感じですかね?
でも編集者っていうよりも小説家って感じが・・・。
昼間は温和なイメージだったので
言葉で意地悪するような感じじゃ無かったのに
ビックリですぅ~。
常識人なだけに年の差がネックだったみたいですけど
同僚の杉原さんナイスサポート!!!
杉原さんが機転を利かさなかったら
ずっと進展していなかったんじゃ無いかな・・・。

一度目は未遂で終わってしまいましたけど
意地悪な態度とは裏腹に
そこは三谷さんの常識のある大人の男性としての
理性も感じられて
拒絶された感はあるものの
悪い気持ちにはならなかったですねー。
そんな三谷さんだったのに
二度目はがっつり恋愛モードで
理性も吹っ飛んでいて可愛いです(笑)
理詰めで攻められるよりも
三谷さんの本心が深く感じられて
すごく良いですvv
年の差感じられない三谷さんの可愛さがたまらないですv
それでいて終わった後の気遣いは
やっぱり大人なんですよねぇ~。
そういうところにグッときますvv

大人向けストーリーですけど
前編シリアスでは無くて
ところどころクスッと笑わせてくれるシーンが
盛り込んであって
とても面白かったです!!
これはシリーズ聞いても良いかな(笑)
ラストの三谷さんの
しみじみと語るセリフが感慨深いですし
お声からにじみ出る幸せな雰囲気も
キュンときました♪


☆おまけ情報☆
~恋する編集者シリーズ~
恋する編集者シリーズ第1弾『はつ恋。』(CV:佐和真中)
キャスト:佐和真中
恋する編集者シリーズ第2弾『手ほどき。』(CV:古河徹人)
キャスト:古河徹人
恋する編集者シリーズ第3弾『かけ引き。』(CV:柊三太)
キャスト:柊三太
恋する編集者シリーズ第4弾『撫でし子。』(CV:ワッショイ太郎)
キャスト:ワッショイ太郎
恋する編集者シリーズ第5弾『つよがり。』(CV:四ツ谷サイダー)
キャスト:四ツ谷サイダー




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆

[ 声優]CD(大人推奨) | 【2016-03-13(Sun) 21:49:42】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*