DYNAMIC CHORD shuffle CD series vol.1 Rabbit Clan

DYNAMIC CHORD shuffle CD series vol.1 Rabbit Clan
の感想です。



キャストはこちらです。
King(CV:江口拓也)
Rook(CV:鳥海浩輔)
結崎芹(CV:柿原徹也)
YUU(CV:石川界人)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
01. First meeting
02. Second meeting
03. Here comes our time
04. SWEET DREAMS
05. Intimate time with Reon
06. Intimate time with Kuon
07. Intimate time with Seri
08. Intimate time with Yuu
09. SWEET DREAMS inst ver.

続きからです。




所属事務所内のシャッフルユニットシリーズです。
ボーカルに変更は無いので
ボーカル3人が一緒になる事は無いですね(笑)
キャストさんは歌える方ばかりですから
ボーカル替えても良いのよ!!!
シングル曲だけではなくて
このユニットが決まったいきさつのドラマも入ってますねー。
後輩グループからボーカルの玲音とギターの久遠先輩、
2人とまとめ役として中間管理職的な芹くん、
先輩ですけどまとめ役としては無口な優さんの4人組となっています。
こちらは全て攻略対象のユニットですねー。

今回のユニット曲が徐々に出来ていく過程や
メンバー同士のやりとりも
すっごく面白いですねー。
曲は久遠先輩担当ですか~。
久遠先輩の作る曲は
ちょっと切なげなJUDGEMENTがすっごくツボで
スマホにも入れて持ち歩いていますけど
今回はポップ調・・・。
暗い(笑)のが好きなので複雑ですが
ドラマを聞いたうえで曲を聞いていると
ま、こういうのもありかなって思っています。
ジャケットイラスト見た時から
ポップ調なのは覚悟済みですしねー。
歌詞を玲音が担当した事で
玲音目線のラブストーリーな歌詞になっているので
玲音本命だとより感情移入して聞けるかも・・・。
でも私はこのメンバーだと優さんが
本命なんですよねぇ~(笑)

二人きりのラブシナリオはまずは玲音からです。
一人当たり5分程度のミニシナリオですが
玲音は8分超で4人の中では
一番時間を割いているところは
歌詞を担当したご褒美かな(笑)
淋しがり屋のウサギ」がコンセプトなユニットだけあって
ちょっと甘えた雰囲気になってるのが
可愛いですvv
年季が入った幼馴染の「好き」が
グッときます
ね/////

久遠先輩とのストーリーは
「その」シーンこそ想像させる程度に
とどめていましたけど
結構生々しい出来事があった事を
におわせる展開になっていて
ニヤけるやら恥ずかしいやら・・・(笑)
ただ実際に聞こえてくる久遠先輩との会話は
「その後」のマッタリトークで
久遠先輩の甘い囁きと優しい時間の流れている
クリスマスの夜って感じでしたv

芹くんパートで主人公が変わるので
自分の中での切り替えが若干必要になりますね(笑)
それにしてもゲームと違って
ドラマCDだと芹くんが素直でイイvv
可愛いー!
からかうとふてくされて黒い一面が
顔をのぞかせますけど
写メ撮りたがったり
撮った写メを待ちうけにしたり
芹くん可愛過ぎvvv

優さんとのストーリーは
淡々とした空気なのに
優さん急にスイッチ入って
大人の展開に~~っ!!
意外と優さんがっついてる(笑)
そしてそこがたまらないです/////

曲作りやユニット名のいきさつなんかも聞けて
細かく設定されているのが伺えます。
女の子にだらしないとかいらない情報もあるシリーズですが
なんだかんだいってシリーズ制覇しちゃってますし
CD関係も追いかけてしまうほどハマってしまうのは
作りこまれた作品だからかな・・・。
今回のユニットも最初は単なる企画ユニットかなって
思ってたんですけど
ドラマが入れてある事で
イロモノになっていないのが好感度高いです♪
もともとドラマ無くてもシリーズの音楽を担当されている
あるるかんさんの作る曲が好きだったので
シングルでも買わないわけないって思っていましたけど
やっぱりそれぞれの甘いシーンがあったり
ドラマもある方が絶対にイイですよ~~~vv
ますますシリーズ好きになりました!
これからも応援します(笑)




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] | 【2016-06-04(Sat) 23:38:37】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*