森川智之のレディオベル 第150回

森川智之のレディオベル
第150回放送分の感想です。

こちらは森川智之さんの
初の冠番組となるラジオです。

デートCD vol.3 温泉編・・・森川智之
デートCD vol.3 温泉編・・・森川智之
2013年1月26日発売です。

続きからです。





2015年最後の配信です。
忘年会シーズンと言う事で
忘年会に関するお話をオープニングトークでされつつ
2016年1月1日に放送される
島耕作のアニメの告知をされていました。
今回の放送は2015年を振り返りつつ
2016年の抱負を語る・・・
という感じで進められていくそうです。

まずはふつおたとして
ネオロマンスイベントに参加された方からの
おたよりが読まれていました。
2HEARTSの単独ライブを切実希望されていましたけど
ランティスに所属していても
活動が全くないのは
お二人のスケジュールが全く合わないそうで
ネオロマのイベントでも
立木さんがお忙しい中
スケジュールをやりくりして
2HEARTSのミニライブが実現したそうです。
確かに立木さんのお声を聞かない日が無いくらい
どこかでナレーションされているイメージですねー(笑)
お二人で飲みに行かれる事は
年に数回あるそうですけど
なかなかライヴをするほどのお時間は
取れないようです・・・。
そりゃそうですよねぇ~~。

ふつおたの後は
森川さんと阿部さんとの年末特別対談コーナーです。
2015年の印象的な出来事として
阿部さんはフィギュアスケートの
羽生くんを挙げていました。
森川さんはお忙しくて
テレビをご覧になる時間は無かった様ですが
阿部さんはご覧になって感動された様です。
私もガッツリ見てましたよー!
紅白でのはかま姿が可愛過ぎv(笑)
森川さんはトムクルーズと対面された事と
キアヌ・リーブスと直接会話をされて
「モリカワサン」と呼ばれた上に
吹き替えの公認を受けた事を
挙げていました。

2015年に目標を達成した出来事として
13、4キロのダイエットに成功した阿部さんは
さらに2、3キロの減量を目指しておられる様で
かつて減量に成功されている森川さんから
過激なダイエットにより元気がなくなる人もいるとの事で
気をつけるように促していらっしゃいました。

「2015年の大みそか、2016年のお正月を
どのように過ごしたいか」
という話題では
森川さんは大みそかは大好きなお蕎麦屋さんの
お蕎麦を買ってきてお家で食べ
元旦はもしかしたら会社にいるかもしれない
との事でした(笑)
会社に行きたくなっちゃうんだそうです・・・。
ただ今回はお家の大掃除が滞っているとの事で
会社に行くのはやめようと思っておられるようですが・・・。
最近はおせちはやめたそうで
好きなお惣菜等を購入する予定との事でした。
ちなみに12月の頭にデパ地下に行く機会があったそうで
ワイン何本か購入し
お正月に開ける予定との事でした。

1ヶ月の休暇と100万円のお小遣いが入ったら
何がしたいですか?
という質問には
森川さん・・・100万円を1日で使ってしまうってー!
100万円のお小遣いだけで生活じゃなくて
それはフロックで
ご自身の預金も使えば良いと思いますけど~~。
阿部さんは暖かい島で過ごしたい、
森川さんは暖かいところにいったら
スキューバダイビングやシュノーケリングなどを
したいとの事でした。

エンタメ情報の広場」では
ジェラールとジャック」が紹介されました。
ドラマ本編は145分
朗読版ディスクも付いた3枚組です。
キャストフリートークもあります。
森川さんはジェラール・アングラード役です。
その他の出演者の方はこちらです。
遊佐浩二さん
井上和彦さん
檜山修之さん
山口勝平さん
今回は簡単なストーリーやキャラ紹介がありました。

発売中の「春を抱いていた(8)」も紹介されました。
2009年12月18日発売しました。
本編2枚朗読CD1枚の3枚組みです。
朗読版CDの内容はこちらです。
香藤視点の朗読劇、原作六巻「KISS OF FIRE」。
岩城視点の朗読劇、原作七巻「今、そこにある危機」。
そして別冊SWEET10の二人のインタビューを綴った
「トリロジー対談」を完全収録。

同じく発売中の「キレパパ。水鬼オリジナル外伝~そして誰もいなくなった銀雪館~
の紹介もありました。
森川さんは鷹司千尋役です。
その他の出演者の方はこちらです。
緑川光さん
櫻井孝宏さん
宮田幸季さん
諏訪部順一さん
杉田智和さん
羽多野渉さん
CD2枚組(ドラマ本編ディスク1枚+朗読劇&フリートークディスク1枚)
朗読脚本の冊子付きです。

異国色恋浪漫譚~さすらい銀次の慕情編~
も発売中です。
近江鸞丸(CV:伊藤健太郎さん)
アルベルト・ヴァレンティアノ(CV:諏訪部順一さん)
権藤龍司(CV:置鮎龍太郎さん)
近江薫(CV:甲斐田ゆきさん)
銀次(CV:堀内賢雄さん)
那智(CV:森久保祥太郎さん)
2010年4月23日に発売しました。(2枚組)

デートCD vol.1 横浜で・・・森川智之」は
2011年9月23日に発売しました。

春を抱いていた(9)」は
2011年12月23日発売です。
出演:
森川智之さん
三木眞一郎さん
関俊彦さん
森久保祥太郎さん
遊佐浩二さん
鳥海浩輔さん

デートCD vol.2 ドライブ編…森川智之
2012年1月26日発売です。

デートCD vol.3 温泉編・・・森川智之
2013年1月26日発売です。

エンディング後のガレージのコーナーでは
ニューアクセルカーのお話をされていました。
もう新車を注文されたのかなー
って感じですね。


☆おまけ情報☆
ドラマ寄席CD「戦国BASARA」-伊達政宗&真田幸村-通常盤
キャスト:
片倉小十郎(CV:森川智之) ほか
2016年1月27日発売
ボーイフレンド(仮)キャラクターソングアルバムvol.1(初回限定盤)
出演:
真山恭一郎(CV:森川智之)、ほか
2016年2月10日発売
DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE 限定版 予約特典(ドラマCD)付 & Amazon.co.jp限定PS Vita & PC壁紙配信 付
DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE 予約特典(ドラマCD)付 & Amazon.co.jp限定PS Vita & PC壁紙配信 付
キャスト:
月浪カルラ (CV:森川智之)、 ほか
2016年2月25日発売
神々の悪戯 InFinite 初回限定 夢幻の箱
(【特典】ドラマCD「共に誕生を祝うギフトCD」・特別冊子「神とは何か 増刊号」&
【予約特典】ブライトネス・アコーディオンカレンダー& 【Amazon.co.jp限定】ポストカード 同梱)

神々の悪戯 InFinite 通常版
(【予約特典】ブライトネス・アコーディオンカレンダー 同梱)

キャスト:
トト・カドゥケウス(CV:森川智之) ほか
2016年4月21日発売





[ 森川智之]森川智之のレディオベル | 【2016-01-04(Mon) 23:58:55】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*