2015年の総括と2016年期待の乙女ゲーム

2015年も残りわずかとなりました。
年々更新頻度が下がってしまい
申し訳ありません!!
そんな状態にもかかわらず
読みに来ていただいている方がいらっしゃるのは
とても励みになります。
無理のないペースでこれからも続けていきますので
お付き合いしていただけると嬉しいです。

それでは毎年恒例の総括に行ってみようと思います!

2015年にプレイしたゲームです。
Enkeltbillet
金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
大正鬼譚
大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~
遙かなる時空の中で6
絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~

年々プレイする本数が減っているのは
ゲームに時間を割ける時間が減っている事と
オンライン系ゲームもやっていると自然と減りますね(笑)
だからこそ質の良いゲームをプレイしたいと言う気持ちが
年々高まっています。
今年はネオロマ2作品プレイしていますが
どちらもやっぱり期待を裏切らない出来で
今年の印象に残っているゲームを挙げるとしたら
金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
遙かなる時空の中で6
2作品になります。
コルダはトーノが好きすぎて
今でも思い出すと泣けます・・・。

今年は最後の砦だったネオロマも
ついにPSPから撤退してしまったので
Vitaを買わなければならない時が来たようです・・・。
PCゲームで十分遊べるんですけど
金色のコルダ4は外せないかなぁって思っています。
友人もコルダのためについに買ったって言ってましたし(笑)
プレイ前なので勝手なこと言えば
新キャラ、なんなんだ!!
絶対好きになると思うんですが~~vvv
8年後の月森くんと土浦くんも気になりますが
今回は顧問の先生が楽しみです!
須永先生はもちろんですが小倉先生も
ツッコミどころ満載(笑)
芹沢くんが「その他」扱いになってしまった事と
トーノは登場すらしないっぽくて
ガッカリ感この上ないんですけど
新しい楽しみも出来ましたし
あとは早く本体買わなきゃ・・・ですね(苦笑)
今回の本体は何年遊ばせてくれるんですかね?
あとはPCゲームですが
DYNAMIC CHORD はプレイしたいです。
FDも出るようですし・・・。

オンラインの方は刀剣乱舞を始めました。
スマホでもプレイできるようになるようなので
今はPCでまったりイベント進めつつ
アプリ化待ちです。
ただおじいちゃんと小狐丸が全然出ないのでね・・・。
やる気は急下降してますよ(笑)
やる気急下降と言えば
ボーイフレンド(仮)ですね・・・。
最近いろいろと変更されていて
今まではカレらが好きで黙っていましたけど
レイドの改悪はダメですね。
レイドが一番好きなイベントだったのに
そこをもうやる気すっかりなくしました。
サービスも悪いですし・・・。

逆にときめきレストランは
全然やる気が下がらないです。
コナミからコーエーに運営が移った時に
やめようと思ったくらいですかね・・・。
「コナミ」の「ときめき」が好きだったのでー。
エルポためるイベントが来ると
ちょっとしんどいな・・・って思う時もあるんですけど
基本的にはみんな好きですし
サービスも良い気がします。

いろいろと始めたいゲームやアプリはありますが
今は新しいアプリには積極的に手を出さない様にしています。
これ以上時間も無いですしね・・・。
といいつつ今やりたいのがあるので
始めてしまうかもしれませんが(笑)

今年もお世話になりました。
更新頻度が下がっていますが
のんびり続けていきたいと思いますので
よろしかったら新しい年になっても
遊びに来ていただけると嬉しいです。




☆追記☆
こちらの記事い拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ おしらせ]管理人からのお知らせ | 【2015-12-31(Thu) 23:53:18】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*