絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~:鷹嶺陸

絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~
鷹嶺陸を攻略しました。


絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~ 初回限定版

キャストはこちらです。
鷹嶺陸(CV:浪川大輔)
鷺ノ宮レイ(CV:木村良平)
七瀬十矢(CV:前野智昭)
加地壱波(CV:柿原徹也)
五十嵐ハル(CV:石川界人)
敬称略。


続きからです。



まずは陸さまから始めました。
迷いなしです(笑)
ただ実際にルートに入ると
少し子供のようなわかりやすい好意を見せたり
突き抜けたツンデレであったことも判明し
意外と面白かったです。
どれだけ陸さま本人が否定しても
どうみてもあれは良い意味で気になって仕方ない
って感じでしたし
お互いに意外な一面を見せあう事で
距離がぐっと近くなっていくのを感じずには
いられませんでした。

ミステリー仕様の乙女ゲームって感じですかねー。
謎解き要素が大きかったです。
周回していくうちには気持ちは変わるかもしれませんが
とりあえず今のところは
たとえターゲットである陸さまの態度に
イラッとすることがあっても
深まる謎を解明したくて
必死で進めています。
最初は階級制度とかイライラさせられましたし
今でもその気持ちはありますけど
周りの男の子たちも助けてくれていますし
少しずつモヤモヤ感は薄れてきた・・・わけないですけどね!(笑)

それにしても基本的には「紳士」であることを
誇りにしているようですが
部屋の汚さが酷すぎ!!!
ちょっと見直したと思ったら
どれだけ笑わせてくれるんですかぁ~~~!!
散らかし方が子供のように酷いです。
下手するともう少し片づけられる子供も良そうですよ・・・。
嫌がらせ喉を超えたレベルの部屋の汚さに
爆笑してしまいました!
せっかくもしかしたら陸さまは
良い人かもしれない・・・
なんてうっかり思い始めた時だったのですが(笑)

ルートは石ころルートと
薔薇階級ルートとあるようです。
まずは石ころルートに入ったんですけど
扱いが酷すぎ・・・っ!
おまけにバッドエンドが2種類もあるんですけど
1つ目のエンディングからまず
きっついエンディングで
途端に萎えてしまいました。
2つ目のバッドエンドは
そのさらに上を行く厳しいエンディングで
とにかく陰湿なエンディングでした。
もう攻略やめたいと思うレベルです。
こんなストーリーを書いている人の気がしれないです。
いじめ描写が本当にひどいんですよ・・・。
サラッと流せる人は良いですけど
普通は何かしら思うところが出そうだと思います。
決して気分が良い描写ではありませんので
購入を検討している方はご注意いただきたいです。
痛みとかそういう系ではなくて
精神的にじわじわ追いつめられる感じです。

石ころハッピーエンドは
エンディングで謎を残したままで終わってしいましたが・・・!!
恋愛的にはハッピーだったんですけど
こんな状態で終われませんよ~~~!
ただそんな状態であっても
無情に終了してしまいましたが・・・。
他のルートもみないと
スッキリできない仕様みたいです。
エンディングはともかく恋愛描写は完ぺきでした!!
陸のようなタイプは好みじゃないハズだったんですけど
告白シーン、グッジョブ♪
これはオチますってぇ~~vvv
告白の前に先走ってキスしてくるとか
嫌いな相手だったら最悪な展開ですけど
ここまでにすでに完全に好きになっちゃってますからねー・・・。
ケンカップルで二人っきりでも
あくまで紳士を貫いているので
可愛い恋愛なんですけど
そこがまた良いんですよーvv
ドキドキハラハラはべつのところにありますって感じかなー・・・。
それはそれでどうなのかな・・・とは思うんですけど
陸さまとの恋愛に関しては
可愛い恋愛があってるなって思いました。

薔薇階級ルートでは
ハツカレ、ハツカノの浮かれたストーリーというか
特に陸さんの浮かれ方が
最初は微笑ましかったんですけど
ぶっ飛んでいて怖いくらいでした(笑)
石ころエンドと立場のみが違って
基本的な流れは同じかと思っていたのに
見事に全く別のストーリーでした。

バッドエンドは容易に想像が出来るストーリーで
浮かれた二人にとっては
当然の結末だったかなって思います。
ただ陸さまだけが降格っていうのは
ちょっと疑問かな・・・。
主人公にもかなりの落ち度はあったと思いますし・・・。
それにしても主人公の性格が変わりすぎ!!!
環境が変わるとここまで簡単に堕落した精神に
なれるものなんですかね?
薔薇階級の人たちの精神こそ
おかしいと思ってしまうのですが・・・。

薔薇階級エンドはグッドエンドも
病んでますね・・・。
なんなんだ、このエンディングって
思わずツッコミ入れたくなりましたけど…!
エンディングのスタッフロールで
「ハッピーエンド曲」の表示がありましたし
ハッピーエンドに違いないと思うんですが
納得いかないです。
ラストまで陸さまを上手に操縦する
賢い妻的な立場だったのに
このエンディングは酷いです。
モヤっとするエンディングでした。

[ 乙女ゲーム]絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~ | 【2015-11-29(Sun) 23:04:56】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*