DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.1 [reve parfait]

DYNAMIC CHORD vocalCDシリーズvol.1 [reve parfait]
の感想です。



キャストはこちらです。
香椎玲音(CV:江口拓也)
百瀬つむぎ(CV:木村良平)
月野原久遠(CV:鳥海浩輔)
香椎亜貴(CV:広瀬裕也)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1.Before the stage
2.Christmas Carol
3.After the stage
4.Intimate time with Reon
5.Intimate time with Tsumugi
6.Intimate time with Kuon
7.Christmas Carol inst ver.
8.Secret Track


続きからです。




ゲームエンディング後のストーリーですねー。
ゲームエンディング曲(インストを含む)を含めた
ゲーム補充ストーリーメインのCDって感じですね~。
私的に攻略対象のみんなは
恋愛対象としてというよりも
バンドメンバーとして等しく好きなので
ステージ前後のみんなでワイワイなトラックの方が
楽しめてるかもです(笑)

亜貴ちゃんが促す感じで
ステージ後は彼氏になったメンバーとの
個別トラックに突入です~。
亜貴ちゃんちょっぴり複雑そうで
辛いんですがー!

まずは玲音ルートからです。
玲音だけはゲームでお預けで終わった彼なんですよね・・・。
弟キャラなんですけど
恋人としての玲音は
甘えっ子では無くて
キングの名前にふさわしい俺様系って感じですかね?
淋しがり屋の甘えっ子なんですけど
恋人モードだとリード側に回るのは
主人公が恋愛初心者だからかな・・・?

恋愛モードで上手な甘えっ子になるのは
つむぎ君のポジションかな?
年上のスマートにリードしてくれるお兄さんタイプが
好きな私なんですけど
攻略対象の3人だと
私的にはつむぎくんが一歩リードかな・・・。
珍しく甘えっ子にいったんですけど
初対面の印象が最悪だったわりに
実は繊細で家族想いな一面とか
臆病なところとか
結果がなかなか伴わないところはあるものの
気持ち的には大事にしてくれようとしてくれているところとか
もろもろ可愛くてキュンとしちゃったのですー。
そしてなにより愛情を試すように
甘えてくる
ところが可愛いんです~v

久遠先輩とのストーリーは
あいかわらず女の影がー・・・。
一応「過去」の話だし
今は一筋でいてくれるので
昔のことと割り切れる方は
気にならないかもですが
ゲームまで過去の女性関係でモヤモヤしたくないですが・・・。
独占欲強くて
一番愛が重いのは久遠先輩で
そこだけ切り取ると
たぶん久遠先輩が一番タイプだったと思うんですけどね~・・・。
久遠先輩の女関係の話が
一番きつくて私的に残念なストーリーだったのです。
気配り上手で恋愛抜きにしても
人として好みっぽかったのにー!

シークレットシナリオは
は!?
もしかしてプレイヤー壊れた??
と思うぐらいの無音トラックの後
シナリオが始まりました。
あー、よくありますよね~~。
でもこういう演出いらないです。
どのみち聞くわけですから
ササッと始まってくれた方が良いかな・・・。
そしてそのストーリーの切なさっぷりが
たまらないです!
亜貴ちゃんも幸せにしてあげて欲しいです。
大事なお兄ちゃんですし
いつも自分の事よりも
みんなの事を考えている優しい人を
こんな風に孤独にしちゃダメだと思います!

ゲームプレイ前のプレCDっぽいですけど
私的にはプレイ後じゃないと
よりディープに楽しめないストーリーだったかな
って思います。
過去は女の子とかなり遊んでいたって聞いて
ゲームプレイしたいと思うかなぁ
って思いますし
そこはプレイしていてどうしてかも分かってこそ
許せる部分になっているかと
私個人の感想としては思いましたので・・・。
あとはやっぱりラブいシーンも
プレイしていてこそこの甘さをより楽しめるかな
って思いました。
自分のお好きなタイミングで楽しめば良いと思いますけど
私としてはゲームプレイしてから楽しんでもらいたいかな(笑)




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆

[ 乙女ゲーム]DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] | 【2016-04-27(Wed) 21:44:09】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*