遙かなる時空の中で6:里谷村雨

遙かなる時空の中で6
里谷村雨を攻略しました。


遙かなる時空の中で6 トレジャーBOX
遙かなる時空の中で6

キャストはこちらです。
有馬一(CV:寺島拓篤)
ダリウス(CV:鈴村健一)
コハク(CV:阿部敦)
片霧秋兵(CV:岡本信彦)
ルードハーネ(CV:立花慎之介)
本条政虎(CV:竹本英史)
萩尾九段(CV:四反田マイケル)
里谷村雨(CV:安元洋貴)
ほか
敬称略。

続きからです。



村雨さんは正直
ホントに最初は興味があまりもてなくて
ただアンニュイな様子やお声に期待して
特攻しなかっただけなんですよー。
歳の差もあるので子ども扱いされてしまうんですが
それは私の好物です(笑)
子ども扱いがどう変わっていくのかが楽しみで
期待値を込めて残していました。
けだるい感じや普段のぶっきらぼうさとは違って
気遣いの出来る大人の男性
子供は大人が守るもの・・・
みたいな大人の男性特有の心根の強さも感じられて
じわじわときめきましたvvv

地の玄武ってそうなの!?
ルートに入ると村雨さんとの
意外な接点にびっくり
なんですが・・・。
ちょっと遙かなる時空の中で3のリズ先生を
ほんのり思い出してしまいました。
ただリズ先生の時のような
泣けるような深い接点ではなかったのが
若干残念ですねー・・・。
「運命の人」くらいの深い感動は無く
ホントにただの偶然巻き込まれた残念な人
っていう方がしっくりくる立ち位置で
せっかくの設定がちょっと惜しい感じがしました。
ここで村雨さんとの間に運命を覚えるような
深い接点やらちょっとストーカーでもいいから
なんからの村雨さんの深い思いが盛り込まれていたら
最高だったんですが・・・。
ただ巻き込まれキャラのわりには
村雨さんのあっさり馴染んでる感とか
恨み言一切言わず
むしろ今の自分を受け入れているところは
村雨さんの人柄をよく表しているかなとは思いました。
基本的にすごく「良い人」です。
アンニュイでやる気なさげな雰囲気を醸し出してますけど
あくまで見た目の雰囲気だけで
芯は違うな・・・って思います。

恋愛的にはすごく「待たされた」って思いです。
村雨さんはエンディングを除いて恋愛的には弱い印象ですけど
一人の人としてはすごくグッときました。
有馬さんとちょっと感覚的には似ているんですけど
その信念がとてもかっこよくて
こういう人が今の日本にもいたら
絶対投票するけど・・・(笑)
演説のシーンはむちゃくちゃ感動しましたよー!!

エンディングまでは歳の差恋愛だからかもしれませんけど
なかなか村雨さんが観念してくれなくて
自分が一生懸命アピールしても
応えてもらえない切ないシーンが多かったです。
歳の差恋愛は好きどころか大好物ですが
自分がアピールする側ではなくて
大人の方が隠し切れない気持ちを抱えて悶えているのを見るのが
私は好きなんですがー(笑)
ただエンディングでのまさかのプロポーズと
その方法はのけぞりましたけども!!!
やってくれましたよ、村雨さん!!
物書きというその職業を存分に生かした
良いエンディングだったと思います。
直接的なキスシーンは
古参のネオロマンサーには嫌煙される傾向にあるので
思い切ったなーとは思いましたが・・・。
大人の男性なので過去の恋愛の一つや二つあるのは
普通かと思いますが
そういう情報はいやないぜ・・・
と思いながらも全体的には楽しめました。
人としての村雨さんには魂を揺さぶられる思いでした。
あの演説シーンはホントかっこよかったです!



[ 乙女ゲーム]遙かなる時空の中で6 | 【2015-10-30(Fri) 21:57:19】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*