超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」 第弐の謎 妖狐 ザクロ

超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」 第弐の謎 妖狐 ザクロ
の感想です。



キャストはこちらです。
ザクロ(CV:櫻井孝宏)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1.壱、理科室の鬼火
2.弐、怪しい上級生
3.参、化かすのは狐のしょうぶん
4.四、オマエのためじゃない
5.伍、そして事態は動き出す
6.六、守ってみせる
7.七、理科室の鬼火・その後
8.八、ふりーとーく


続きからです。




オカルトチックなBGMやジャケットなんですけど
学園七不思議を題材にした乙女系ドラマCDです。
七不思議ですがリリースは6枚・・・。
今回の不思議さんは
理科室の住人の油揚げ大好き妖狐さん・・・。
夜は人を脅かす妖狐(本体)のようですが
昼間は人間の姿で学園に潜んでいるみたいです・・・。
自分の立ち位置は
七不思議が起きる学園の生徒で
肝試しして妖狐さんと出会ったうえに
昼間の妖狐さんともうっかり再会・・・
って感じです。
学園になじんで生活している様ですが
油揚げに尋常でないほどがっつく姿とか
・・・ん?
って思うようなほど隠しきれない本能は
見せてますけどねー・・・。

「取り憑かれ」るとダミーヘッドで
耳元に囁く・・・のではなく
お小言満載です(笑)
一緒に「アニメイト」に行ったり
ヘンなところがリアルです・・・。
まさか妖怪と一緒にアニメイトに行く日が来るとはー・・・。
インチキで当たり引いたり
店内で鬼火使って火災報知機のお世話になったり・・・(笑)
ダミーヘッドシーンなのに
違う意味で笑いがこみあげます!

理科室に住み着いている様ですが
どうやら不本意で滞在しているだけで
本来の住処では無いようですね・・・。
ちょっと強がって見えるところが
妙に切なげです。

えぇーーー!!!
まさかのちびキャラ状態ぃぃーーーっ!
か、か、可愛い~~~v
最初こそツンとしてそっけなかったですけど
花火を一緒に見たり
昔話を聞かせてくれたり
なんとなく気持ちの距離が近くなった気がして
キュンとします・・・。
後半のデレパートが可愛いのです~~vvv
思いがけない掘り出し物だったかも(笑)

おぉぉーv
ただの妖怪お笑いCDじゃなかったです!
妖しげな雰囲気のジャケットとタイトルから
一見ドロッとした薄ら暗いストーリーかと思ったら
ポップなシーンがあったり
甘い展開があったり
シリーズの他の妖怪も聞きたくなるぐらい
面白かったです!
オカルトっぽいの苦手なので
ちょっと警戒していましたけど
BGMとかは雰囲気ありますけど
私はあまり気にならなかったので
怖いの苦手な方でも大丈夫かと思います。
とりあえず狗神は聞きたいかな・・・。


☆おまけ情報☆
~超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」 シリーズ~
超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」 第壱の謎 鴉天狗 ヒフミ
キャスト:
ヒフミ(CV:KENN)
超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」 第弐の謎 妖狐 ザクロ
キャスト:
ザクロ(CV:櫻井孝宏)
超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」 第参の謎 八岐大蛇 イリヤ介
キャスト:
イリヤ(CV:立花慎之介)
超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」 第四の謎 化け猫 アラハギ
キャスト:
アラハギ(CV:梶裕貴)
超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」 第伍の謎 狗神 トネリ
キャスト:
トネリ(CV:平川大輔)
超密着! 取り憑かれCD 「幽幻ロマンチカ」 第六の謎 トイレの花男さん ハナヲ
キャスト:
ハナヲ(CV:緑川光)

[ 声優]CD(その他) | 【2015-10-04(Sun) 20:46:55】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*