PsychicEmotion6 vol.2 水瀬碧 ★ CooLな水星の吹雪 ★

PsychicEmotion6 vol.2 水瀬碧 ★ CooLな水星の吹雪 ★
の感想です。



キャストはこちらです。
水瀬碧(CV:細谷佳正)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1. Dear Princess by Mercury Prince
2. 星空の下で
3. 夜に咲く花
4. 一緒にいたいと思える人
5. 38.5℃の恋情
6. 不器用なキス
7. 譲れない気持ち

続きからです。



レーベル第2弾の3作品は
わりとポップな感じに見えましたけど
第1弾はダークな雰囲気の作品が多く
唯一好みに合いそうなのが
こちらのシリーズです・・・。
王子とか好きなジャンルなんですよ~~vv
第一弾の火星の王子様は視聴済みです。
今回の王子は水星の王子様です。
水星に女子がいないってどういうこと!?

女性と接した事が無い事もあって
ちょっとぶっきらぼうですけど
優しい人ですねー。
地球に来て初めて女子と話をしたと思うんですが
戸惑いつつもわりとすんなり受け入れて
手をつないでお祭りデートしたり
ちょくちょく様子をうかがって休ませてくれたり・・・。
女子と接した事がない男子だったら
女子との体力差とか気遣えなくて
一人でドンドン進んで行ってしまいそうですが
飲み物買ってきてくれたり細やかな心配りの出来る
優しい王子さまでした。
でも間接キスのくだりはどうなんですかね?
男性しかいない世界で
そんなの気にする人っています?
間接キスなんて言葉自体
男女が共存している世界だからこそな気がするんですが・・・。
第1弾聞いた時も思ったんですけど
ちょっと設定とか雑だなーって思います。
知らない世界に来ているはずなんですから
王子たちの少し知らないことへの戸惑いの様なものを
もう少し聞きたかったかも・・・。
確かに家族とかピンポイントで
知らないことはあって
それについては「知りません」というところが
描かれていたんですけど
細かいところでモヤるんですよ・・・。
ちょっと惜しいというか・・・。

看病シーンは水星の王子様らしいですかね(笑)
クール系王子って事ですけど
うーん、クールって言うかツンデレ系ですかね?
ちょっとぶっきらぼうですけど
不器用なだけでクールとはちょっと違うかなぁ・・・。
後半は女性の扱いに慣れていない王子らしく
こんな言い方したら傷つくなぁ・・・
って言い方をされますけど
王子の優しさはとても伝わってきますし
上手な言い方が出来ないだけって言うのも分かるので
全然嫌な気持ちにはならないかな・・・。
むしろ可愛いと思えてしまうーvv

王子設定とか嫁さがしとか
嫌いじゃないので
もう少し細かい設定とかも
気にして欲しいですね。
すでに主人公とはちょっとイイ雰囲気で
ルート入ってるんじゃないの~って感じなんですが
エンディングは迎えてないくらいのシーンですかね?
少々思うところはあってもプレCDとしては
キャラに興味を持つには十分でしたし楽しめました。


☆おまけ情報☆
PsychicEmotion6 vol.1 火ノ宮一輝 ★ ロマンチストな火星の獅子 ★
キャスト:
火ノ宮一輝(CV:鈴木達央)
私の感想はこちらです。
PsychicEmotion6 vol.2 水瀬碧 ★ CooLな水星の吹雪 ★
キャスト:
水瀬碧(CV:細谷佳正)
PsychicEmotion6 vol.3 木夜椎名 ★ 自信家な木星の天才奏者 ★
キャスト:
木夜椎名(CV:梶裕貴)
PsychicEmotion6 vol.4 金城瑞希 ★ 小悪魔な金星の天使 ★
キャスト:
金城瑞希(CV:木村良平)
PsychicEmotion6 vol.5 美土宇昴 ★ エレガントな土星の貴公子 ★
キャスト:
美土宇昴(CV:諏訪部順一)
PsychicEmotion6 vol.6 黒崎司 ★ 2つの顔を持つ謎の美少年 ★
キャスト:
黒崎司(CV:島崎信長)




[ 声優]CD(その他) | 【2015-09-27(Sun) 20:02:24】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*