遙かなる時空の中で6(2)

遙かなる時空の中で6
攻略中です。


遙かなる時空の中で6 トレジャーBOX
遙かなる時空の中で6

キャストはこちらです。
有馬一(CV:寺島拓篤)
ダリウス(CV:鈴村健一)
コハク(CV:阿部敦)
片霧秋兵(CV:岡本信彦)
ルードハーネ(CV:立花慎之介)
本条政虎(CV:竹本英史)
萩尾九段(CV:四反田マイケル)
里谷村雨(CV:安元洋貴)
ほか
敬称略。

続きからです。



戦闘に関しては
カードゲームって感じですかね?
100万人の・・・的な感じです。
時々怨霊札を手に入れたりするので
かなり重なって見えますね・・・。
戦闘システムは今までの感じで
良かったと思うんですが・・・。
札になったキャラをコツコツ動かすのが面倒です。
ただでさえ戦闘シーンは
周回重ねると面倒になってくるだけなのに・・・。←

怨霊はびこる帝都東京を
怨霊退治をしつつ
イベント見て距離を縮めていくというわけなんですが
ハイカラヤというカフェーの店主、
なんでオネエなんですか~~っ!!
大正時代にオネエて・・・。
ちなみに私はハイカラヤという居酒屋を知っています(笑)

今回、八葉ではないんですかね?
当たり前のように八葉だと思っていましたけど
そういえば公式でも「八葉」とは
言っていないような・・・。
白龍の神子が召喚されたところまで
進みましたけど
うーん、やっぱり私は白龍の神子のの方が
しっくりきます。
今回の主人公は好きですけど
主人公ではないってどうしても思ってしまいます。
立ち位置的に初代の蘭とかぶってしまって・・・。
アクラム側になってストーリーを進めている
という感覚ですかね?
ダリウスがアクラムで
ルードがセフル・・・かな?
ダリウスが最初は
リズ先生に近い存在(であって欲しい)かな
って思って期待していたのですが
完全にアクラム寄りで
ちょっと残念ですぅ~。
遙か3プレイ当時は
十六夜記で銀に心奪われはしましたけど
本編プレイ時は大きくなった白龍が
本命だったんですが
今プレイしたらリズ先生かな・・・
って思うくらいにはリズ先生には思い入れがあります。
ちょっとセンチメンタルな気持ちになるくらいには
ダリウスにショックを受けています(笑)

現在第2章まで進んでいます。
すでに虎は攻略対象から外れてしまいました。
特に情報をチェックせずひたすら進んでいるうちに
どこかでイベントを拾っていなかったみたいです。
というわけで今回はルード狙いです。
ここからは少し人物情報も気にしながら
進める予定です。


[ 乙女ゲーム]遙かなる時空の中で6 | 【2015-09-15(Tue) 21:49:27】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*