絶対階級学園公式ドラマCD 鷹嶺 陸 鷺ノ宮 レイ篇 「ラグー・ド・プレ・オゥ・マイス」

絶対階級学園公式ドラマCD 鷹嶺 陸 鷺ノ宮 レイ篇 「ラグー・ド・プレ・オゥ・マイス」
の感想です。



キャストはこちらです。
鷹嶺陸(CV:浪川大輔)
鷺ノ宮レイ(CV:木村良平)
敬称略。

続きからです。





ゲーム本編の全体的なストーリーや世界観はともかく
恋愛シナリオは良かったですし
攻略対象は愛すべきキャラばかりでしたので
ついドラマCDもぽち・・・(笑)

今回は赤薔薇様と白薔薇様のストーリーで
恋愛がらみの無いドラマですねー。
主人公はゲーム本編同様「藤枝」さんで
名前はもしかしたら変更しているかもしれませんから
呼ばれない仕様なんですかね?
なんで中途半端に苗字だけ固定にしたんだろ・・・。
ちなみに主人公ボイスはゲーム同様ありません。
私は乙女ゲームである以上
主人公にボイスはいらない派です。

厳正なる抽選の結果
赤薔薇様と白薔薇様の3人の班で
調理実習をするという
フィクションだからこそありそうな
奇跡の組み合わせ
です。
陸さまの愚民扱いが酷い序盤ですが
手慣れた包丁さばきに
子供の様に目を輝かせる陸さまが
おかわいらしい(笑)

表面的には典型的な王子キャラの白薔薇様ですが
陸さまのキャラが際立ち過ぎて
わりと普通・・・というか
地味に感じてしまう不思議~~。
王様と王子様では
王様の方がキャラが濃過ぎるんですよねぇー・・。
恋愛抜きに考えると
断然に王様(陸)の方が面白いと言うか・・・。

陸様あいかわらずむちゃくちゃやってるな~~~(笑)
お隣の班から食材強奪したり
やりたい放題じゃないですかー!!!
こんなワガママな王様キャラの陸さまが
赤薔薇の地位をキープできているのが
私的には最大の謎ですね・・・。
この学園のストーリー的には
陸さまにカリスマ性があるからだけじゃ
説明できないんですよね・・・。

30分弱の恋愛なしのドラマで
キャラの性格はつかめますし
ゲームプレイ前のプレCDとしても
楽しめる内容ですが
プレイ後の方がより楽しめますねー。
当然ですが・・・。
この二人の組み合わせなら
安心して聞ける内容ですし
やはり本人に悪気がない分
面白さが際立つ陸さまのキャラが
最高でした。
ただしルートに入っていないと
イラッとするキャラですけども・・・。
ゲームでは恋愛シーンが凄く良かったので
その辺CDで深く掘り下げて欲しいかな・・・
って思います。
FDとか考えているんですかね?


☆おまけ情報☆
~絶対階級学園公式ドラマCDシリーズ~
絶対階級学園公式ドラマCD 鷹嶺 陸 鷺ノ宮 レイ篇 「ラグー・ド・プレ・オゥ・マイス」
キャスト:
鷹嶺陸(CV:浪川大輔) 、鷺ノ宮レイ(CV:木村良平)
絶対階級学園公式ドラマCD 七瀬十矢 加地壱波篇 「どっちが好み? 肉食系男子」
キャスト:
七瀬十矢(CV:前野智昭)、加地壱波(CV:柿原徹也)
絶対階級学園公式ドラマCD 五十嵐ハル篇 「イワシの頭の魔法陣」
キャスト:
五十嵐ハル(CV:石川界人)

[ 乙女ゲーム]絶対階級学園 ~Eden with roses and phantasm~ | 【2016-03-24(Thu) 21:37:38】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*