森川智之のレディオベル 第147回

森川智之のレディオベル
第147回放送分の感想です。

こちらは森川智之さんの
初の冠番組となるラジオです。

デートCD vol.3 温泉編・・・森川智之
デートCD vol.3 温泉編・・・森川智之
2013年1月26日発売です。

続きからです。





オープニングトークでは夏休みの
お話もされていましたけど
森川さんは夏休みは取れそうも無いのかな…。
お休みが取れたら温泉に行きたいとの事でしたが…。

ふつおたでは2015年7月26日に行われた
アンジェリークメモワールに
参加された方からのおたよりが
読まれていました。
私もお友達からお誘いを受けてはいたんですが
今回は不参加でした。
出演キャストさんが渋いですよねー。
2HEARTSが「夢のありか」を歌うって
分かっているんだったら
なんとしても行きましたよー。

唐突に始まった
森川先生の美しい日本語のすゝめ」!
某局の教育番組っぽい雰囲気で
森川さんのお声もよそ行き風・・・(笑)
「一番最初」についてのご質問だったんですが
重複表現で誤りだそうです。
同じような表現で「最後の切り札」(切り札に最後の意味が含まれる)
などがあるそうです。
このコーナーは勉強になりますねー。

森川智之 NOW 解体新書!!」では
髪型へのこだわりについてのご質問でした。
子供のころから体育会系で短くしていたので
長い髪への憧れがあったそうです。
ただこだわりが特にあるわけではなく
「元気に髪の毛があったら良いな」
だそうです(笑)
男性同士で集まると頭髪の話になるそうです…。
切実!!

エンタメ情報の広場」では
ジェラールとジャック」が紹介されました。
ドラマ本編は145分
朗読版ディスクも付いた3枚組です。
キャストフリートークもあります。
森川さんはジェラール・アングラード役です。
その他の出演者の方はこちらです。
遊佐浩二さん
井上和彦さん
檜山修之さん
山口勝平さん
今回は簡単なストーリーやキャラ紹介がありました。

発売中の「春を抱いていた(8)」も紹介されました。
2009年12月18日発売しました。
本編2枚朗読CD1枚の3枚組みです。
朗読版CDの内容はこちらです。
香藤視点の朗読劇、原作六巻「KISS OF FIRE」。
岩城視点の朗読劇、原作七巻「今、そこにある危機」。
そして別冊SWEET10の二人のインタビューを綴った
「トリロジー対談」を完全収録。

同じく発売中の「キレパパ。水鬼オリジナル外伝~そして誰もいなくなった銀雪館~
の紹介もありました。
森川さんは鷹司千尋役です。
その他の出演者の方はこちらです。
緑川光さん
櫻井孝宏さん
宮田幸季さん
諏訪部順一さん
杉田智和さん
羽多野渉さん
CD2枚組(ドラマ本編ディスク1枚+朗読劇&フリートークディスク1枚)
朗読脚本の冊子付きです。

異国色恋浪漫譚~さすらい銀次の慕情編~
も発売中です。
近江鸞丸(CV:伊藤健太郎さん)
アルベルト・ヴァレンティアノ(CV:諏訪部順一さん)
権藤龍司(CV:置鮎龍太郎さん)
近江薫(CV:甲斐田ゆきさん)
銀次(CV:堀内賢雄さん)
那智(CV:森久保祥太郎さん)
2010年4月23日に発売しました。(2枚組)

デートCD vol.1 横浜で・・・森川智之」は
2011年9月23日に発売しました。

春を抱いていた(9)」は
2011年12月23日発売です。
出演:
森川智之さん
三木眞一郎さん
関俊彦さん
森久保祥太郎さん
遊佐浩二さん
鳥海浩輔さん

デートCD vol.2 ドライブ編…森川智之
2012年1月26日発売です。

デートCD vol.3 温泉編・・・森川智之
2013年1月26日発売です。

エンディングでは
「夏の女子のドキッとしてしまうしぐさ」
についてのトークをされていました。
本来オープニングトークでする予定だった
スタッフさんが仕込んでいたネタだそうですが
世間一般の好みと
森川さんの好みは少しズレているところも
あったみたいですが
納得な部分もあったみたいです。
うなじ好きな男性多いですねぇ。

エンディング後のガレージのコーナーでは
かき氷のお話をされていました。
かき氷って香料と着色料の違いだけで
お味は一緒なんだそうで
それを知ってからかき氷への興味は
若干薄まったのですが
ここのところのあまりの暑さに
アイスはちょこちょこと買って食べてます(笑)
森川さんはもっぱらガリガリ君だそうで
昨年はよく当たりが出ていたそうですが
今年は当たらないと嘆いていらっしゃいました。
ちなみにコンポタなどのアウトロー系はお好みに合わないそうで
スタンダートがお好きだそうです。


☆おまけ情報☆
森川さんのはっぴーぼーらっきー VOL.7 [DVD]
出演:
森川智之、置鮎龍太郎、鳥海浩輔、三木眞一郎、KENN
2015年8月19日発売
森川さんのはっぴーぼーらっきー VOL.8 [DVD]
出演:
森川智之、三木眞一郎、KENN
2015年8月19日発売
DIABOLIK LOVERS Bloody Songs -SUPER BESTⅡ- 月浪家ver
キャスト:
2015年8月19日発売
キャスト:
月浪カルラ (CV:森川智之)、ほか
DIABOLIK LOVERS Bloody Songs -SUPER BESTⅡ- 逆巻家ver
キャスト:
2015年8月19日発売
キャスト:
月浪カルラ (CV:森川智之)、ほか
DIABOLIK LOVERS Bloody Songs -SUPER BESTⅡ- 無神家ver
2015年8月19日発売
キャスト:
月浪カルラ (CV:森川智之)、ほか
ジャケット違いで3パターン
戦国BASARA4 三兵衛騒乱 ~奥州に照る未来~ ドラマCD
2015年8月27日発売
キャスト:
片倉小十郎(CV:森川智之)、ほか
WILD ADAPTER“Particle of Life”
2015年9月18日発売
キャスト:
久保田誠人(CV:森川智之)、ほか




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆

[ 森川智之]森川智之のレディオベル | 【2015-08-09(Sun) 15:46:59】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*