オトメイトパラダイス 第64回

オトメイトパラダイス
第64回放送の感想です。

華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ Amazon.co.jp限定PS Vita & PC壁紙付 予約特典(ドラマCD) 付(2015年5月28日注文分まで)華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ 予約特典(ドラマCD) 付
華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ Amazon.co.jp限定PS Vita & PC壁紙付
華ヤカ哉、我ガ一族 幻燈ノスタルジイ 予約特典(ドラマCD) 付

パーソナリティは
鳥海浩輔さん
日野聡さん
です。

コーナーはこちらです。
・ふつおた
・オトメイトレンド
・今日の議題
・オトメイト事情
・乙女道場!


続きからです。





今回はオトメイトパーティ2015にちなんだ
特別コーナーを中心に
番組は進む様です。

まずは「ふつおた」のコーナーです。
夏にちなんだ話題が
お題になっています。
夏=あなたの知らない世界的なもの
なんですかねぇ?
みなさん結構ご覧になった経験をお持ちのようですが
鳥海さんも日野さんも見た事はないそうです。

ラジオ体操に関しては
鳥海さんも日野さんも
想い出がおありの様ですが
地域によって参加方法はさまざまのようでした。
私、ラジオ体操嫌いだったな・・・。
とにかく寝るのが好きで
早く起きるのが嫌で嫌で仕方なかったんですが
それでも真面目に通った記憶があります。

オトパ特別コーナーでは
オトメイトパーティに出演する作品を
主題歌とともに紹介するというコーナーでした。
今回紹介されたのは
DIABOLIK LOVERS」です。
こちらはキャラソン的なものは結構出てますね~。
最初に聞いたドラマCDがトラウマで
ゲームをプレイしなかったので
ここまで続く作品になるとは思わなかったです。
プレイしておいた方が良いかな・・・(笑)
DIABOLIK LOVERS 「真夜中の饗宴(MIDNIGHT PLEASURE)」
がかかりました。
曲は未プレイの私でもイメージに合うなーって
思う様な曲でした。

NORN9 ノルン+ノネット
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
もオトメイトパーティ出演キャストとともに
紹介されましたけど
ノルン+ノネットはキャラソンもあった覚えがありますので
どうせならキャラソン流してくれたら
良かったのに・・・なんて(笑)

プレミアムタイトルとして紹介されたのは
ワンド オブ フォーチュン2だったんですけど
Vita移植とかの展開があるのかなー・・・。
オトパ当日になんらかの発表がありそうな気がします。

オトメイト事情」では
オトメイトレコードの紹介がありました。
ピリオドキューブ
渇望メソッド
PsychicEmotion6
の3タイトルで7月29日より
順次発売が予定されています。
オトメイトもやっとキャラソンの重要性に気が付いたのか
キャラソンジャンルに新たなおいしさを
感じたのかは不明です(笑)
お友達の中にも
このレーベルに興味を持っている方が
いらっしゃいますしねー・・・。
私はこの3タイトルではあまり興味をそそられなかったのですが
好きなキャストのものは聴くかも・・・。

エンディングは
黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.5 紋白
が流れました。
シリーズ最後ですねー。


[ 乙女ゲーム]情報 | 【2015-07-12(Sun) 20:00:05】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*