大正鬼譚:総評

大正鬼譚
総評です。

大正鬼譚 (豪華版) (2013年発売予定) (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付大正鬼譚 (通常版) (2013年発売予定) 予約特典ドラマCD 付
大正鬼譚 (豪華版)(豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
大正鬼譚 (通常版)予約特典ドラマCD 付

キャストはこちらです。
千寿院司郎(CV:鳥海浩輔)
浅ヶ谷内明史(CV:関智一)
相馬出流(CV:近藤隆)
伊沢臣(CV:森久保祥太郎)
嶽屋宗次(CV:吉野裕行)
六月一日景一(CV:平川大輔)
栗原千秋(CV:森川智之)
西嶋(CV:成田剣)
桂木桃華(CV:清水彩香)
お菊(CV:大地葉)
敬称略。

続きからです。



これでフルコンプとなりましたので総評に
いってみようとおもいます。
まずは予約特典のドラマCDですけど
こちらは冒頭でゲームプレイ後に聞くようにという
お達しがあります。
院長、千寿院さん、伊沢さんという
面白い組み合わせで
本編ではなかなか聞く機会が無かった記憶が・・・っ!
千寿院さんの本性の断片が浅ヶ谷内さん以外の前でも
出るなんてちょっと新鮮!!

そして院長はちょっとコミカル担当って感じです。
院長先生ゲーム中はあまり印象良くなかったんですけど
ドラマCDでちょっと補填されている感じかなぁ
って思いました。
最後にお一人ずつフリートーク付です。
真面目に語る成田さんにほっこり・・・のあと
森久保さんの意外な家族のお話にビックリ~~っ!

豪華版のドラマCDでは
予約特典が院長先生の日常を
垣間見られるストーリーだったのに対して
六月一日先生との面白ストーリーでした。
ご一緒するのは千寿院さんと浅ヶ谷内さんの
幼なじみコンビですけど
幼なじみのワイワイ要素+先生という
面白くないわけがないストーリーでしたv
そこはさすがに分ってるなと思いました(笑)

攻略対象者ランキングです。
1.相馬出流
2.六月一日景一
3.嶽屋宗次
4.千寿院司郎
5.伊沢臣
6.浅ヶ谷内明史

相馬さんラブ!(笑)
全体的にもやっぱり鬼の男の子たちが
情熱的で好みですvv
相馬さんは甘いものが好きな
真面目な男の子ってイメージだったので
特に驚いたんですが
恋愛スイッチが入るとすっごくアツいんですよ~~v
それでいて一途で気遣いも出来るところも素敵!
ギャップ萌えなのは嶽屋さんでしたvv
可愛い子担当なのかと思いきや
堅物だけどカップルになるとすごいんですなノリで
ガツガツしていてビックリでした(笑)
千寿院さんはストーリーは面白かったんですけど
男性として好みかといわれたら
相馬さんの方が断然好みでした!

男の子のクオリティは高く
みんな大好きです!
FDも楽しみです~~♪
大正とおいう時代背景だから控えめなのか
大人な展開は一部の鬼たちに比べて
主候補の男の子たちは抑え気味だな・・・
と思ったんですけど
FDはどうなんでしょう?
私は時代的なことを考えれば
このくらいで妥当かなとは思っていますけどね~。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]大正鬼譚 | 【2015-06-20(Sat) 20:33:54】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*