忍び、恋うつつ 百歌繚乱 巻の壱

忍び、恋うつつ 百歌繚乱 巻の壱
の感想です。

忍び、恋うつつ 百歌繚乱 巻の壱

キャストはこちらです。
猿飛咲助(CV:寺島拓篤)
霧隠蔵人(CV:櫻井孝宏)
霧隠忠人(CV:江口拓也)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1.俺を信じてろ!
2.夜更けの星
3.忍び、執事喫茶 うつつ 忍恋現代職業体験! ~咲助&蔵人&忠人篇~
4.咲助篇 ~早く元気になれよ~
5.蔵人篇 ~甘えてもいいのか?~
6.忠人篇 ~手をつないで~

続きからです。



私はわりと忍び、恋うつつが好きなんですが
ゲームよりもどちらかというと
ドラマCDが好きなんですよねー。
ゲームの出来はまあツッコミどころはあるんですが
キャラが立っているので全体的には
好きな作品です。

キャラソン+ミニドラマのCDです。
キャラソンフィーチャーしているCDって
オトメイト作品では少ないので
キャラソン好きには嬉しいものですね~v
トラック1の「俺を信じてろ! 」は咲助のキャラソンです。
忍者感ゼロのキャラソンですが
ポップでストレートな歌詞なので
聞きやすいキャラソンですvv

ちょ!!
トラック2の「夜更けの星」は
霧隠兄弟(歌:弟/語り:兄)のキャラソンです。
蔵人は語りのみのちょっと残念なキャラソンなんですが
このキャラソンはいろんな意味で聞いてみると良いと思います。
兄弟愛が語られているように聞こえるんですが
語りパートでサラッと兄が萌えセリフを・・・(笑)
こちらは咲助のキャラソンとは違い
忍者感たっぷりのある意味古臭さが味のある
キャラソンになっていました。
凄いな、これ~~。

ドラマパートは時代背景無視の
執事ものです。
こういうところが忍び、恋うつつらしくてイイvvv
ドラマCDだと傍若無人ぶりが甚だしい蔵人は
健在ですね!
ゲームだとこんなキャラじゃないんですけどね~。
いつも良いポジションをちゃっかり勝手に自分のものにしているんですが
この大いなるマンネリ感がまた素晴らしい!!!
うぉぉvv
弟キャラに萌えはしませんが
忠人の可愛さは罪ですね!!
咲助はこの組み合わせだと
ただでさえちょっと残念ポジションなのに
かなり不利ですね(笑)
そこが咲助らしいですが・・・!!!
いつもの展開ですが
それがまた忍び、恋うつつの良いところですv

それぞれ二人っきりのシチュエーションパートも
用意されています。
まずは咲助からですが
咲助が看病してくれるドラマです。
本編のエンディング後の
恋人になってからのストーリーなので
基本甘いです。
みんなとワイワイシーンだと
残念キャラの咲助も
二人きりだとちょっぴり大人で新鮮ですvv

蔵人との二人っきりドラマは
咲助とは逆に
体調を崩した蔵人を看病するストーリーです。
いつも完璧な蔵人の
ちょっと弱ったところも萌えなんですけど
弱りつつも甘く迫るのも忘れないところが
またたまりません~~~vv
大人な甘さに悶えますぅ~~/////

弟の忠人は「恋人前」シチュエーションでした。
本編ではサブキャラでしたからね~。
忠人との恋愛ストーリーは
需要があったんですかね?
おねだり上手な甘え上手で
他の男の子とだったら
こんなところ蔵人に見られた時には
どんな修羅場になるか分かったものではありませんが
さすがの蔵人も忠人が相手では
牙を抜かれてしまいそうです(笑)

みんなからの取り合いコメディあり、
二人っきりの甘いシーンもありで
しかもキャラソン付き!
これはシリーズ制覇しても良いかなvv
甘いシチュエーションシーンはやっぱり良かったですけど
ツボったのは霧隠兄弟のキャラソンですねー。
笑わせてくれましたvvv


☆おまけ情報☆
~忍び、恋うつつシリーズ~
忍び、恋うつつ 百歌繚乱 巻の壱
キャスト:
猿飛咲助(CV:寺島拓篤) 、霧隠蔵人(CV:櫻井孝宏) 、霧隠忠人(CV:江口拓也)
忍び、恋うつつ 百歌繚乱 巻の弐
キャスト:
穴山大介(CV:鈴木達央)、由利鎌清(CV:小野友樹)
忍び、恋うつつ 百歌繚乱 巻の参
キャスト:
我来也(CV:下野紘)、真田幸影(CV:鳥海浩輔)


[ 乙女ゲーム]忍び、恋うつつ | 【2015-07-22(Wed) 18:30:58】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*