ネオロマンス♥シチュエーションCD Vol.1 兄編 ~白兄/黒兄~

ネオロマンス♥シチュエーションCD Vol.1 兄編 ~白兄/黒兄~
の感想です。

ネオロマンス20周年CD(1)

キャストはこちらです。
ベルナール(CV:平川大輔)
明智光秀(CV:野島健児)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1.白兄 ~優しい兄さんに抱きしめられて~
2.黒兄 ~妖しい兄様に追いつめられて~


続きからです。



私は今でも好きなお兄さんというと
真っ先にベルナール兄さんを挙げるほど
ベルナール兄さんが大好きです。
数々のお兄様たちと恋をしてきましたが
ベルナール兄さんの理想度は高過ぎなのです////
こういう典型的な年の離れた
過保護なお兄様が好きでたまらないのです。

シチュエーションCDの世界に
ついにネオロマンスも参入か~と
いろんな思いで発売を待っておりましたが
結局シリーズ化とまではいかないようですねぇ。
企画物のひとつという感じですかね??

大人で頼りになるお兄さんでしかも紳士・・・。
な、なんてこった!!!
兄さんへの愛が深まるストーリーにしか
仕上がっておりませんが・・・!!
結婚式での一コマが切り取られたストーリーに
なっているんですけど
ベルナール兄さんはやはり「結婚」にちなんだ
ものが多いですね~。
キャラソンでもそうですし・・・。
おそらくネオロマで結婚した最初の男性ですし
ベルナール=結婚
というイメージが強いキャラなんだと思います。

想い出話も萌えですねーvv
ぼんやりとはアニメとかでもベルナール兄さんとの
子供の頃のエピソードは見ることが出来ましたけど
全ての想い出が美し過ぎますね/////
時々耳元で優しくささやいてきますけど
ちょっと斬新(笑)
幼馴染の優しいお兄さんが
旦那様にステップアップする時の
ベルナール兄さんからの問いかけが
なんとも意味深で萌えますねーーvvv
少しだけ戸惑わせるような問いに
ドキドキさせられます/////
ベルナール兄さんって
基本的に穏やかな日差しの様な人ですけど
時々切なげなところも隠されていて
そこがたまらないんですよ~。
ずいぶんと歳も離れていますから
ベルナール兄さんもなかなか弱いところを
見せづらいんでしょうけれど
隠しきれない不安が垣間見える時に
ベルナール兄さんへの愛おしさが
深まるんですよね・・・。
いつも遠くにいて追いかける存在じゃなくて
意外とその距離は近いんだなって
思えると言うか・・・。
ネオロマには時代が変わっても
このちょっと古典的な白さを
いつまでも残して欲しいものです。

白くて優しい兄の後は
黒くて妖艶な兄です。
兄さま好きな友達はかなり多いんですが
私の好きな方向とはちょっと違うんですよね・・・。
お兄様はあくまで白いのが好きというか・・・。

タイトル通りに追い詰めてくる兄ですね・・・。
淡々と話しかけてくるんですけど
この淡々さが怖いです。

ベルナール兄さんが「結婚」という
分かりやすい形での
二人の甘いストーリーだったのに対して
光秀兄さんは妖しい雰囲気漂う展開で
単体で聞けばそれなりに萌え要素も
あるんですけど
比較されてしまうので惜しかったかなー
と思います。
好き好きモードで甘く追いつめてくるベルナール兄さんの方が
分かりやすくて私好みなんですよ~。
光秀兄さんの様な屈折した人は
分かりにくくって・・・。
ラストで添い寝を予想させるセリフも
用意されていましたけど
だったらいっそのこと
清々しく添い寝シーンを
フィーチャーしたストーリーの方が
分かりやすくて萌えたかな・・・。
でも光秀兄さん本命のくのいちさんたちは
また違う感想なのかな?


☆おまけ情報☆
~ネオロマンス♥シチュエーションCDシリーズ~
ネオロマンス♥シチュエーションCD Vol.1 兄編 ~白兄/黒兄~
キャスト:
ベルナール(CV:平川大輔) 、明智光秀(CV:野島健児)
ネオロマンス♥シチュエーションCD Vol. 2 治療編 ~診察心/診察身~
キャスト:
武蔵坊弁慶(CV:宮田幸季)、桐生瞬(CV:寺島拓篤)




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]ネオアンジェリークフルボイス | 【2015-06-15(Mon) 23:22:21】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(2) | 運営サイト| | [編集]
コメント
こんにちは!お邪魔します><
とても素敵なサイトですね^^
ちょっとお願いがあります…
私は「乙女向け作品と声優」について卒論を書いています。
データ収集のためにアンケート調査をやってますが、
ご協力いただけませんでしょうか?
アンケートのリンク:http://www.sojump.com/jq/5282374.aspx
拡散希望です!
大変申し訳ございませんが…お願いします~ありがとうございます!<(_ _)>
2015-06-17 水  01:04:03 |  ~ URL  | Sylvia #HOphEiB. [編集]
私にとってもとても興味があるテーマでしたので
ご協力させていただきました。
少しでもお役に立っていれば幸いです。
他の方がどのような回答をされたのかも
気になりますので
アンケート結果の集計が出ましたら
教えていただけると嬉しいなーとも思います。
卒論頑張ってくださいね!
2015-06-18 木  01:38:38 |  ~ URL  | いつき #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*