「愛玩人形あるいはアダムの肋骨」巻ノ二 ~悦楽に堕ちし工作員~

「愛玩人形あるいはアダムの肋骨」巻ノ二 ~悦楽に堕ちし工作員~
の感想です。

「愛玩人形あるいはアダムの肋骨」巻ノ二 ~悦楽に堕ちし工作員~

キャストはこちらです。
桐嶋克比古(CV:斧爆弾)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
1. 魔都
2. フランシーヌ
3. 熱い血
4. チャイナドレス
5. 満州鉄道
6. 大陸の果て

続きからです。





ちょ!
続きものならそう言って~~っ!!
先走って斧爆弾さんのを特攻したら
どうやら1作目との続きものになってる風じゃないですか~~・・・。
おぉ・・・。
簡単なあらすじみたいなもので
教えてはくれるんですけど
巻ノ一 ~狂愛に満ちし天才科学者~の西園寺博士の話題が
ちょこちょこと出てきます。
基本公式はキャストさん情報しか覗かないので
雰囲気くらいの知識しかなく…。
改めて公式をチェックしてみましたが
これ、時系列がきちんと出来た作品になっているみたいじゃないですか~。
単体でも一応楽しめるんですけど
5タイトルで1つの作品っぽいですね・・・。
出来れば1巻目から聞いてみた方が良いと思います。

初対面の印象はすこぶる悪いんですが
人形相手に話しかける桐嶋さんが
妙に切なくなってきます・・・。
そしてその切なさに愛おしさすら覚えます。

最初は「人形」であることを
分かっていた上で
語りかけていた風なんですけど
次第に人間の女性に話しかけているかのような口調の
桐嶋さんがちょっと怖いです・・・。
もはや人形であることを
忘れてしまったかのように語りかけているんですよ・・・。
言葉を話すことが出来ないだけの女性を
相手にしているように自然に話しているんですよね・・・。
でも時々我に返ったかのように
人形である事を確認されると
虚しさを覚えますね。

お相手が人形なので
感情移入するのが男性サイドになってしまうので
桐嶋さんのセリフを聞けば聞くほど
桐嶋さんの孤独感が漂ってくる気がします。
物を言わない人形の「女性」を
大人な展開の時にはひどい言葉で罵ってくるくせに
終わった後は優しくキスをして
抱きしめて眠ったり
その言葉のアンバランスさに
桐嶋さんの心のアンバランスさも汲み取れる気がします。
本当の女性の様に甲斐甲斐しく世話をする桐嶋さんに
若干萌えますねー・・・。
過保護な兄萌えなもので~(笑)

独特な世界観はイラストの雰囲気ととてもマッチしていて
こちらのイラストを起用したセンスの良さが伺えます。
このジャケット見て甘いラブラブさを期待される方は
少ないと思いますけど
いろいろと考えさせられるストーリーでした。
悲しい世界に漂う男性が
人形ではありますけど
一人の女性に出会って
凍り付いた心を溶かされていく展開で
重いですけど心に残るドラマだったなって思います。
ラストはハッキリ言いまして
かなり衝撃的なんですが
「彼女」への愛情がひしひしと感じ取れて
何とも言えない気持ちになりました。
甘いストーリーではないですし
どちらかというと不思議なドラマだったなって思うんですが
ただのラブい展開重視の大人向けではなくて
大人の女性だからこそ聞いて感じ取ることが出来る
重厚なストーリー
だったなって思います。
でも続けて聞くのはちょっと気が重いかな~・・・。


☆おまけ情報☆
~愛玩人形あるいはアダムの肋骨シリーズ~
「愛玩人形あるいはアダムの肋骨」巻ノ一 ~狂愛に満ちし天才科学者~
キャスト:沖野靖広
「愛玩人形あるいはアダムの肋骨」巻ノ二 ~悦楽に堕ちし工作員~
キャスト:斧爆弾
「愛玩人形あるいはアダムの肋骨」巻ノ三 ~闇を秘めし若き陸軍中尉~
キャスト:蒼井夕真
「愛玩人形あるいはアダムの肋骨」巻ノ四 ~淫慾に魅入られし海軍将校~
キャスト:佐和真中
「愛玩人形あるいはアダムの肋骨」巻ノ五 ~運命に抱かれし米国軍人~
キャスト:沖野靖広




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆

[ 声優]CD(その他) | 【2015-06-07(Sun) 22:43:42】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*