明治吸血奇譚「月夜叉」神無月の巻 霧乃助

明治吸血奇譚「月夜叉」神無月の巻 霧乃助
の感想です。

明治吸血奇譚「月夜叉」神無月の巻 霧乃助 CV.近藤 隆

キャストはこちらです。
霧乃助(CV:近藤隆)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
一、ある館への招待
二、存在意義
三、過去の制裁
四、溺れるままに
五、唯一の居場所
六、空知らぬ

七、ひとひらの希望
八、二人の在り方
九、月明かりの下
十、浮かない萱船
十一、一蓮托生
十二、キャストフリートーク


続きからです。



ディスク2枚組です。
最初落として2枚目で挽回ってパターンですかね?(笑)
最初は優しげに近づいてきて
一気に付き落とされました・・・。
早速ね!!
ドSとまではいかないまでも
S系なセリフで冷たくあしらってくるタイプです。
吸血シーンもありますけど
それほど頻繁でも無いですし
きちんとしたストーリーの中での
ワンシーンって感じなので
不快感は無いですねー。

こういってはなんですが
ルックスは可愛いんですが
お声は低めで威圧感タップリです。
メイドか何かと勘違いしているかのように
怒鳴りつけて呼び出し
あんぱん買ってこいだの
シーツを取り換えろだの
狩りに行くから付いてこいだの
雑な扱いを受けています(笑)
あんぱん・・・のくだりは可愛いと思ったのですが
理不尽な扱いの連続で
若干もやもやします・・・。

そうかと思ったら
雑な扱いだけでも無い様なそぶりで
もやもやする距離感のまま1枚目は終了です。
2枚組シリーズは大体こんな感じです。
想定の範囲内ですね(笑)

2枚目ディスクで急接近モードです。
大好きなあんぱんを分けてくれる展開が
可愛くてたまりませんvv
1枚目のディスクでは行列に並ばされた上
一つもいただけませんでしたけどーーー!!!(笑)
あんぱんをくれた後は
「貴重な」薬をわけてくれたり
霧乃助が貢ぎ始めましたけどぉぉ・・・。
お声もなんだか優しくなってきたみたいで/////

自分から霧乃助に対して
心を開いて行くことで
霧乃助の心を溶かしていく感じですね。
そしてその後は早かったです!!
夜叉であることを卑下している様なそぶりだった霧乃助が
耳元で囁き始めたんですが・・・っ!
悪魔のささやき(笑)
イタズラっぽく笑って
オトナの雰囲気に持って行かれましたけど・・・。
吸血する対象つまり「餌」だった関係が
一人の人、男と女としての関係にvvv
霧乃助の気持ちの方はともかくとして
かなり自分の方が積極的にいかないと
関係は変わりませんけどね・・・。

おいおい、同じ人ですか!?
というくらい優しいんですが・・・。
吸血シーンも単なる吸血では無くて
なんだか甘ったるい展開に~~~!
本来の顔というか
見た目通りの甘えた独占欲たっぷりな霧乃助に
ビックリ
ですぅ~~。

ちょ!
悲恋ストーリーじゃないですか~~!!
シリーズ全編悲恋だったら
泣けますけど・・・。
いやいや。
霧乃助だけ悲恋だったら余計に泣けますか・・・。
と思ったら悲恋感たっぷりのエンディングかと思ったら
エンディング曲のあとまさかの展開が!!!

ですよね・・・。
ドラマCDで悲恋エンドなんて
トラウマでシリーズもう聞かないってなっちゃいそうですから
そんなわけないですよねー。
一瞬騙されたのはRejetならやるかもしれないと
思ってしまったからなのですが(笑)

フリートーク付きです。
あらかじめ用意された質問に
近藤さんがお答えする形で薦められています。
近藤さんのトークは可愛らしくて好きですv
そして役に対する誠意が感じられると言いますか・・・。
その一瞬でもとてもキャラを愛して演じていただけると
聞き手としては嬉しいものです。
公式が用意した質問はイマイチですが・・・。
あんぱんのあんこの好みとか(笑)

聞きごたえのあるドラマでしたし
落として持ち上げる系で
パターンとしてはちょっと読めちゃうかもですが
ほんのり切ない感じも好みなので
他のキャストさんのものも聞きたいかな
って思いました。
シリーズの中で鳥海さんは
良い役貰ってるなという印象です。
キャラとしてもストーリーとしても気になりますねー。
下野さんが見た目私好みの低め系かどうか気になったので
いつもはチェックしない公式サイトで
サンプルボイスまで聞いちゃいましたけど!!
・・・買うよ。


☆おまけ情報☆
~明治吸血奇譚「月夜叉」シリーズ~
明治吸血奇譚「月夜叉」如月の巻 四朗
キャスト:
四朗(CV:梶裕貴)
明治吸血奇譚「月夜叉」神無月の巻 霧乃助
キャスト:
霧乃助(CV:近藤隆)
明治吸血奇譚「月夜叉」弥生の巻 八城隼人
キャスト:
八城隼人(CV:福山潤)
明治吸血奇譚「月夜叉」師走の巻 冲方 躁
キャスト:
冲方躁(CV:立花慎之介)
明治吸血奇譚「月夜叉」霜月の巻 レイガ
キャスト:
レイガ(CV:下野紘)
明治吸血奇譚「月夜叉」睦月の巻 錠々幻斗
キャスト:
錠々幻斗(CV:鳥海浩輔)

[ 声優]近藤隆 | 【2015-05-16(Sat) 19:41:29】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*