大正鬼譚:浅ヶ谷内明史

大正鬼譚
浅ヶ谷内明史を攻略しました。

大正鬼譚 (豪華版) (2013年発売予定) (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付大正鬼譚 (通常版) (2013年発売予定) 予約特典ドラマCD 付
大正鬼譚 (豪華版)(豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
大正鬼譚 (通常版)予約特典ドラマCD 付

キャストはこちらです。
千寿院司郎(CV:鳥海浩輔)
浅ヶ谷内明史(CV:関智一)
相馬出流(CV:近藤隆)
伊沢臣(CV:森久保祥太郎)
嶽屋宗次(CV:吉野裕行)
六月一日景一(CV:平川大輔)
栗原千秋(CV:森川智之)
西嶋(CV:成田剣)
桂木桃華(CV:清水彩香)
お菊(CV:大地葉)
敬称略。

続きからです。



エンディングは4種類で
サブエンド、パートナーエンド、グッドエンド、ベストエンドです。
一度エンディングを迎えると
トップ画面でエンディングを迎えたキャラが
出迎えてくれる仕様っぽいです。
必ずしもベストエンドである必要はない模様・・・。

サブエンドは浅ヶ谷内さんとの関係は
微妙な距離感を残したままのグッドエンドです。
浅ヶ谷内さんからは「好き」だと言われていますし
自分としてもまんざらでもないどころか
特別な気持ちは持っているんですけど
返事を保留している状態ですねー。
もったいぶっているとでもいうべきなのか・・・(笑)
そんな中今回はお相手として
選んでいない嶽屋さんとの関係が
妙にむず痒い
感じですvvv
顔を赤らめてダンスに誘ってきたんですが・・・っ!!!
もっとも期待とは裏腹に
艶っぽい展開にはなりませんでしたがー(笑)
ルートに入ると他の攻略対象は空気になりがちなんですが
ちょっと面白い展開だなーと思いました。

パートナーエンドはグッドエンドです。
サブエンドよりも友達具合が大きいエンディングだな
って印象です。
そしてその輪にはやっぱり嶽屋さんvvv
3人で仲良く過ごしているって感じです。
正確には2プラス1というか
浅ヶ谷内さんとの微妙なパートナー関係に
嶽屋さんも加わっているという感じかな?
お互い今のパートナー関係を壊したくないがために
友達ポジションを貫いているような感じでした。
ずっとこのままなのか
やっぱり耐えられなくなるのかは
読み手の自由ですねー。

グッドエンドでは
嶽屋さんも含めた3人での
仲良しエンディングでしたv
浅ヶ谷内さんとは少し関係を踏み込んでいますけど
大正時代ってこともあるのかな?
クインロゼさんのゲームにしては
キスで終わりという健全ストーリーでした(笑)
でも時代的なことを考えると
これが自然だと思っています。
ベストエンドではないのは
浅ヶ谷内との恋愛だけでいえば
お互いの気持ちは通じ合っていますし
そこに嶽屋も加わって仲良く過ごしているので
私的は十分なんですけど
自分自身に問題点を残しているところですかねー。
一瞬攻略失敗したのかと思ったぐらい
終了間近でどん底に突き落とされたんですが・・・っ!
無事浅ヶ谷内が迎えに来てくれて
本当に良かったですよー!!
もっとも迎えに来たのは
正確には浅ヶ谷内ではなかったんですけどね~(笑)

ベストエンドでは
グッドエンドでクリアにならなかった部分も
綺麗に解決していて
それで終わりかと思いきや・・・っ!
女性としてとても好感が持てるストーリーでした。
大正時代という時代背景を考えても
主人公のような生き方を選択するのは
とても斬新で勇気がいったのではないかなぁと思います。
前向きで努力家な姿勢にとても好感を持ちました。
ラブいシーンに関しては
その辺手が早そうな浅ヶ谷内ですら
深いものではあったにせよ
キス以上がないというのもとても新鮮ですねー。
ベストルートではもう少し踏み込むのかな・・・
とも思ったのですが・・・。
時代的なものを考慮せずがつがつしていたら
そこは違うんじゃないかと思ったと思うので
私的には全く気になるポイントではないですが
クインロゼさんに大人なシーンを求めている方は
ちょっとご注意を(笑)
嶽屋さんも可愛かったですし
ストーリーもとても良かったので
さすがベストエンドといった展開だったと思いますv


[ 乙女ゲーム]大正鬼譚 | 【2015-05-15(Fri) 23:23:42】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*