オトメイトパラダイス 第60回

オトメイトパラダイス
第60回放送の感想です。

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ予約特典(ドラマCD) & Amazon.co.jp限定特典PS Vita & PC壁紙付(2015/4/30注文分まで)華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ
華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ 限定版
華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ

パーソナリティは
鳥海浩輔さん
日野聡さん
です。

コーナーはこちらです。
・ふつおた
・オトメイトレンド
・今日の議題
・オトメイト事情
・乙女道場!


続きからです。





まずは「Dear オトメイト」のコーナーからです
白華の檻 ~緋色の欠片4~四季の詩についての質問の
おたよりだったんですけど
主人公のデフォルト名との関係について
ご質問されていました。
主人公名と大いに関係しているとの
ご回答でしたけど
小説読むような形で楽しむタイプの乙女ゲーマーさんは
気にしないと思いますけど
主人公名変更される方とかだと
主人公名に意味を持たされると
微妙じゃないですかね?
私なんかはちょっとモヤっとしちゃうんですけど…。
いろんな楽しみ方をするユーザーがいるわけで
特に乙女ゲームはいろいろと
細かいところも配慮していただきたいというのが
私の率直な感想です。
主人公名に深い意味があると
「彼女」に固定されちゃうし
名前変えると微妙になっちゃう気がして…。

ふつおた」の今回のテーマは
子供のころの思い出です。
鳥海さんと日野さんの子供時代の
思い出話が大いに盛り上がっていて
ほっこりしました。

創作乙女ゲーム!」の
現在捜索中のゲームは
「現代版かぐや姫」です。
投稿者さんのお名前だったんですね!!!
鳥海さんが試されるような
投稿者さんのお名前ナイスv
でもそういう方が増えちゃうと
ご迷惑がかかると思いますので
ご遠慮くださいね~(笑)
ヘタレ=下野さん
って・・・。
鳥海さんと日野さんの評価がすごいんですが
そのライン挑戦しようと思わない」とか
テクニックでなんとかできても素で出来る人にはかなわない
って・・・!
私的に下野さん=ヘタレよりも
ちょっと斜め上行かもですがくカッコイイキャラが
結構好きなんですけどね~。
希少なのかぁ・・・。

オトメイト事情」では
イベント情報と
CD情報として
黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.4 鉤翅
が紹介されました。
5月7日発売です。

ゲーム情報としては
華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ 限定版
華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ
が紹介されました。
2015年4月30日発売です。

エンディングでは
黒蝶のサイケデリカ キャラクターCD Vol.1 緋影
が流れました。
オトメイトパーティではキャラソンスルーしているのに
最近ちょくちょくキャラソンが発売されるように
なってますねー。
キャラソン好きなので嬉しい限りですが
イベントでアーティストよりも
キャラソンも聞きたいですー。
イベントで聞けなかったら
どこでキャラソン聞けるんですか~~!!



[ ネットラジオ]乙女ゲーム関連 | 【2015-05-11(Mon) 23:26:33】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*