大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~:総評

大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~
総評です。


大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~ 豪華版
大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~

キャストはこちらです。
千寿院司郎(CV:鳥海浩輔)
浅ヶ谷内明史(CV:関智一)
相馬出流(CV:近藤隆)
伊沢臣(CV:森久保祥太郎)
嶽屋宗次(CV:吉野裕行)
六月一日景一(CV:平川大輔)
栗原千秋(CV:森川智之)
西嶋(CV:成田剣)
桂木桃華(CV:清水彩香)
お菊(CV:大地葉)
敬称略。

続きからです。



回収済みの追想を一気に読んで
これでフルコンプです。
回想シーンは回収のつど読んだ方が
しっくりきそうです。
西嶋先生の手紙で一貫しているとはいえ
各ルート後の流れをくんでいたので
都度回収がおススメです。
恋愛的な美味しいシーンは無いですが
彼らとのエンディング後
どんな生活をしているのかが
ちらちら見られて面白かったです。

総括の前に攻略対象者ランキングです。
1.千寿院司郎
2.相馬出流
3.六月一日景一
4.嶽屋宗次
5.伊沢臣
6.栗原千秋
7.浅ヶ谷内明史

今回は千寿院さんです。
ルートもそれ以外も
千寿院さん以外考えられなかったです。
全体的に千寿院さんの想いが
あちらこちらにちりばめられていて
愛おしい気持ちを
押さえきれません
でした。
ルート以外でも切ない気持ちが
溢れているんですから
忘れることもできませんよ~~。
栗原先生ルートは
ストーリー全体の総括的なストーリーではあるんですが
人のものに私全然興味が持てないタイプなんですよね・・・。
ドラマCDとかでも
不倫ものとか全くツボらないんですよね・・・。
ずっと過去の女性の事を想っている方に
あえてトライしようとは
私自身は思わないので
栗原先生自身はとてもいい人なんですけど
評価的には低くなっちゃいます。
そういう意味では六月一日先生も
同じようなことが言えるんですけど
今回昔の先生の想いを忘れさせてくれるほどの
先生のガッツリ独占欲とかに萌えまして・・・v
かなり好きな方になりました。
浅ヶ谷さんはすみません。
千寿院さんルートでの浅ヶ谷さんが
若干苦手で…(笑)
相馬さんや嶽屋さんは
安定して良かったです。
好き以外の言葉が見つからないですね・・・。
相馬さんについては
千寿院さんが今回特別良かったので
本命の位置から外しちゃいましたけど
やっぱり大好きです。

全体的に本編も今回の続編も
どちらもとても良いストーリーでした。
アプリとか他ゲームもあって
進みは遅かったですけど
私的にはずっとコンスタントに
テンション高くプレイしていました。
これからプレイするのであれば
シリーズを続けて進めるのをおすすめします。
攻略制限があるのが
ちょっと残念な点ですかねー。
好きなキャラで終わりたいタイプなので
そこはちょっとこだわりたいポイントでした。
千寿院さんを最後に攻略させて欲しかった
というのが一番なのですけどね(笑)
千寿院さんプレイ後に
他の男の子に向かったり
時々切ないセリフを言われるのが
気持ちを知りすぎているだけに辛すぎました。
時代的にも好きな時代のものでしたので
ホントに楽しめました!
お相手によってはどうしてもちょっぴり切ない
エンディングになってしまう方もいますけど
それはそれで雰囲気があって
良かったかなって思います。

[ 乙女ゲーム]大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~ | 【2015-09-08(Tue) 22:04:47】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*