金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園:トーノ、総評

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
トーノ、総評です。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX (2014年発売予定)金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX
金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
【トレジャーボックス特典】
・「AnotherSky feat.天音学園」フォトライブラリ
・ドラマCD「ExtraSky feat.天音学園」
・サウンドトラックCD
・ミニキャラアクセサリー
・ミニキャラえほん

キャストはこちらです。
如月響也(CV:福山潤)
冥加玲士(CV:日野聡)
天宮静(CV:宮野真守)
七海宗介(CV:増田ゆき)
氷渡貴史(CV:三浦祥朗)
東金千秋(CV:谷山紀章)
土岐蓬生(CV:石川英郎)
如月律(CV:小西克幸)
榊大地(CV:内田夕夜)
八木沢雪広(CV:伊藤健太郎)
火積司郎(CV:森田成一)
水嶋新(CV:岸尾だいすけ)
水嶋悠人(CV:水橋かおり)
ニア(CV:佐藤朱)

続きからです。




横浜編をプレイしていた時は
トーノの立ち位置はソラの役だと
思ったんですけど
ふたを開けてみたらトーノが
不思議キャラでした・・・。
どちらかというと空気感とかが
ソラの方が人離れしている気がしたのですが・・・。
分からないものです。
函館編始めるとすぐに気が付きますけどね~・・・。

トーノはとにかく好きです(笑)
最初こそナンパキャラを気取っていましたけど
トーノの一途さがたまらないんですよ~~vv
冥加とは違ったアプローチでの
執着ぶりなんですけど
トーノの方が断然好きですぅ~v
気持ちの伝え方もストレートで好感が持てますし
おおらかで明るい人柄もたまりません!
それでいてちょっと影があったりした時には
オチないハズがないという・・・/////

エンディングは久々に
号泣レベルで泣きました・・・!
ここまで泣けるストーリーは
私的に久しぶりでやっぱりネオロマって
良いなーと再認識させられました。
ライトなネオロマユーザーだと
好きなキャラがいる学校のものだけ購入していそうで
連動特典なのがホント惜しいな・・・って思うんですけど
特典のストーリーにしては
とても気合が入っていましたし
ライターのキャラ愛が感じられました。
でも私的にはもっとハッピーなストーリーが良かったです、やっぱり。
切なくて泣けるけどハッピーエンドというのが
私の中でのネオロマの王道だと思っていたので
このエンディングだと本当の意味で
私はハッピーとは言えないかなって思うんですよね・・・。
こんな展開だと一生独身貫きそうですよー!(笑)
それはネオロマ的にどうなんですかね?

ここまで見ての総評としては
3メンバーでは私はずっと千秋本命だったんですけど
トーノに持っていかれました。
トーノが一番好き/////
だからこそこのエンディングが
残念でならないのです。
ずっと引きずりそうですし
妥協ってわけではないですけど
ずっと一人でいるのを心配して
響也が寄り添ってくれて
そのままそばに居てくれる響也と
結ばれる日が来る予感(笑)
それはそれで響也も可哀想だし
結局誰も幸せになれない気がー・・・。

そんな先々の事を心配しない人であれば
連動特典のストーリーは
ソラもトーノもとても良かったと思いますので
ぜひ見ていただきたいです。
今回3作品すべて見たことで
響也の事が改めて好きになったり
新たな発見もありましたので
そういう意味でもおススメですv
神南だけやめなくてホント良かったです。
ネオロマの良さも再認識できましたしね(笑)
連動特典のストーリーが一番好きってそれはそれで
どうなんだろう
という気もしますけど
良作に出会えた喜びに浸っておりますv




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 | 【2015-04-18(Sat) 21:56:42】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*