森川智之のレディオベル 第142回

森川智之のレディオベル
第142回放送分の感想です。

こちらは森川智之さんの
初の冠番組となるラジオです。

デートCD vol.3 温泉編・・・森川智之
デートCD vol.3 温泉編・・・森川智之
2013年1月26日発売です。

続きからです。





オープニングトークでは森川さんが
健康診断をされたお話をされていましたけど
オプションで受けたアレルギー検査の結果
花粉症ではないことが判明したそうです。
パチパチパチ!
くしゃみやグズグズする症状が出ていても
それは花粉症ではなかったとのことでした。

近況報告としては
お誕生日を迎えて48歳におなりになりました!
いつまでも健康でいようと思うとのことです。
健康に関する情報交換などされているようでした。
配信日がバレンタインデーに近かったことで
森川さんご自身のバレンタインにちなんだ
お話もされていましたけど
たくさん届くのでみなさんにおすそ分けされているようでした。
そりゃそうですよね~。
おひとりではとても食べきれないでしょうし。
ちょ!
衝撃的なお言葉なんですけど!!
ホワイトデーは
「男は忘れますけどね」
ってさらっとおっしゃっていたんですが・・・。
それってもらうときは忘れずアピールして
もらったらあとすっかり忘れちゃうとか
そういうことなんですか??(笑)
ホワイトデーのお返しの定番のキャンディーに関しては
声優さんたちにとって「飴」は
ハーブなどのどに良いものが定番で
あまり積極的な気持ちでなめたいと思うものでは
ないそうです。
ちなみにグミは苦手のご様子で
食べると眉間にしわが寄ると
おっしゃっていました。

ふつおたでは森川さんを
お見かけしたという方からのおたよりが
読まれていたんですけど
とても良い時計をされていたそうです。
森川さんは時計がお好きとのことで
かなりたくさんの種類をお持ちとのことでした。
眼鏡や靴など集めてしまう傾向が
あるようなんですけど
同じ靴を買ってしまうことも多いようで・・・。
店の人、不親切だと思うなー・・・。
しめしめと思われているような気がして
ならないのですが~。

プロジェクトⅮ計画」では
方向音痴だけど家庭の事情で車の免許を
取ることになったという方からの
おたよりが読まれていました。
森川さんご自身は
40歳を過ぎてから運転免許を取った経験から
教習所の先生の教えに沿って
安全運転でやれば大丈夫と
メッセージを送っていました。
ただ車の危険性もお話しされていました。

エンタメ情報の広場」では
ジェラールとジャック」が紹介されました。
ドラマ本編は145分
朗読版ディスクも付いた3枚組です。
キャストフリートークもあります。
森川さんはジェラール・アングラード役です。
その他の出演者の方はこちらです。
遊佐浩二さん
井上和彦さん
檜山修之さん
山口勝平さん
今回は簡単なストーリーやキャラ紹介がありました。

発売中の「春を抱いていた(8)」も紹介されました。
2009年12月18日発売しました。
本編2枚朗読CD1枚の3枚組みです。
朗読版CDの内容はこちらです。
香藤視点の朗読劇、原作六巻「KISS OF FIRE」。
岩城視点の朗読劇、原作七巻「今、そこにある危機」。
そして別冊SWEET10の二人のインタビューを綴った
「トリロジー対談」を完全収録。

同じく発売中の「キレパパ。水鬼オリジナル外伝~そして誰もいなくなった銀雪館~
の紹介もありました。
森川さんは鷹司千尋役です。
その他の出演者の方はこちらです。
緑川光さん
櫻井孝宏さん
宮田幸季さん
諏訪部順一さん
杉田智和さん
羽多野渉さん
CD2枚組(ドラマ本編ディスク1枚+朗読劇&フリートークディスク1枚)
朗読脚本の冊子付きです。

異国色恋浪漫譚~さすらい銀次の慕情編~
も発売中です。
近江鸞丸(CV:伊藤健太郎さん)
アルベルト・ヴァレンティアノ(CV:諏訪部順一さん)
権藤龍司(CV:置鮎龍太郎さん)
近江薫(CV:甲斐田ゆきさん)
銀次(CV:堀内賢雄さん)
那智(CV:森久保祥太郎さん)
2010年4月23日に発売しました。(2枚組)

デートCD vol.1 横浜で・・・森川智之」は
2011年9月23日に発売しました。

春を抱いていた(9)」は
2011年12月23日発売です。
出演:
森川智之さん
三木眞一郎さん
関俊彦さん
森久保祥太郎さん
遊佐浩二さん
鳥海浩輔さん

デートCD vol.2 ドライブ編…森川智之
2012年1月26日発売です。

デートCD vol.3 温泉編・・・森川智之
2013年1月26日発売です。

エンディングでは車の購入を
検討されているご様子で
ちょっと気になるお話をされていました。
でもお忙しそうですので
実現するかはわかりませんが・・・。

エンディング後のガレージのコーナーでは
もはや電車を利用しているイメージは
無かったんですけど
意外にもSuicaをお持ちとか
電車も普通に利用されているようで
驚きを隠せないんですが~~っ!


☆おまけ情報☆
DIABOLIK LOVERS DARK FATE 限定版 予約特典(ドラマCD)付
DIABOLIK LOVERS DARK FATE 予約特典(ドラマCD)付
キャスト:
月浪カルラ(CV:森川智之)、ほか
2015年2月26日発売
Rejet Fes.2014 DISCOVERY DVD ZEPHYR版
Rejet Fes.2014 DISCOVERY DVD
2015年3月18日発売
イベントDVD
新撰組比翼録 勿忘草 第八巻 山崎 烝 声:森川智之
2015年5月13日発売
山崎蒸役
DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD BLOODY BOUQUET Vol.3 月浪カルラ CV.森川智之
キャスト:
月浪カルラ (CV:森川智之)
2015年6月17日発売




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆

[ 森川智之]森川智之のレディオベル | 【2015-02-23(Mon) 23:25:31】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*