金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園:横浜天音学園編総評

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
横浜天音学園編総評です。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX (2014年発売予定)金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 トレジャーBOX
金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園
【トレジャーボックス特典】
・「AnotherSky feat.天音学園」フォトライブラリ
・ドラマCD「ExtraSky feat.天音学園」
・サウンドトラックCD
・ミニキャラアクセサリー
・ミニキャラえほん

キャストはこちらです。
如月響也(CV:福山潤)
冥加玲士(CV:日野聡)
天宮静(CV:宮野真守)
七海宗介(CV:増田ゆき)
氷渡貴史(CV:三浦祥朗)
東金千秋(CV:谷山紀章)
土岐蓬生(CV:石川英郎)
如月律(CV:小西克幸)
榊大地(CV:内田夕夜)
八木沢雪広(CV:伊藤健太郎)
火積司郎(CV:森田成一)
水嶋新(CV:岸尾だいすけ)
水嶋悠人(CV:水橋かおり)
ニア(CV:佐藤朱)

続きからです。




これで横浜編はフルコンプとなりますので
総評に行ってみようと思います。
まずは攻略対象者ランキングです。
1.如月響也
2.冥加玲士
3.天宮静
4.氷渡貴史
5.七海宗介

同じヴァイオリン奏者でも
今回は響也に軍配かなーって思います。
幼馴染恋愛ってそれほど興味ある方ではないんですけど
響也は幼馴染との恋愛の良さを教えてくれたなー
って思います。
それは響也が自身は弟であり
同級生という立場でありながら
お兄さん的なふるまいで
細やかな気遣いを見せてくれたり
いろいろと面倒を見てくれてサポートしてくれたから
というのも大きかったです。
響也がそばにいなくなった時の喪失感は
ハンパない
ですよーっ!
ずっとそばにいて面倒を見てくれていた幼馴染を失ったときに
その幼馴染の良さを改めて感じさせてくれたり
その幼馴染との距離感が少しずつ変わっていくところも
よく描かれていて
特に響也の気持ちの変化は見ていてときめくばかりでしたv
戸惑いつつも自然と受け入れている感じが
とてもよかったですーvvv

冥加については特に珠玉ストーリーが良かったです。
良かったからこそ言いたいこともあるのですが(笑)
嫌い嫌いも好きのうちの典型ですねー。
私的には逆恨みキャラ的なイメージが強くて
あまり好きな方ではなかったんですけど
今回でその辺は若干乗り越えた気がします。
静は特に攻略しようと意気込んでいなくても
いつもエンディングが迎えられる状態になってくれる子で
大変優秀な攻略対象でした(笑)
最初こそ音楽のための偽恋愛という感じで
雰囲気悪いんですけど
終わってみた印象としては悪くなかったですし
珠玉、逆注目どちらのエンディングも
総合的に良かったなーと思います。

氷渡は見た目とは違って
実は真面目な良い子で
しかもシャイという可愛い子
なんですよーvvv
あの目のクマは天音に入るために
苦労しすぎて出来たんじゃないかと思ったんですけど
違いますかね?
回想シーンではクマもなく
すっきりとした好青年風で
そんなところも驚きでした。

全体的な印象としては
神南さえプレイすればいいやくらいの気持ちで
ソラとトーノのためにプレイしなきゃ・・・
(連動特典のため)って気持ちで始めたものの
プレイし始めてからは
やっぱり面白くてやって良かったなーと
しみじみ思いました。
むしろ連動特典に感謝しています。
そうでなかったら神南だけプレイして
終わっていたかもなので・・・。
特に響也への気持ちがとても良い方に動いたので
その辺は大きな収穫でした。
初代のメンバーは大人になってからの恋愛が出来るという話を
耳にしていますので
今回の3のメンバーたちにも
そんな展開が訪れると嬉しいです。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆



[ 乙女ゲーム]金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 | 【2015-03-29(Sun) 19:20:52】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*