2014年の総括と2015年期待の乙女ゲーム

しばらくブログお休みしてスミマセンでした。
長年使っていたパソコンがとうとう壊れてしまい
急遽買い替えが必要となりまして
買い換えたは良いものの
セットアップが今までと全然違って戸惑い
しばらく音信不通状態になってしまいました。
オフも忙しかったですし・・・。
オフの忙しさについては今しばらく続くので
落ち着くまでブログの更新のペースがゆったりになりますが
今後もお付き合いいただけると嬉しいです。

さてそんなトラブルもありましたが
今年も1年なんとかブログを続けることが出来ました。
これは全て更新ペースが減っているにも関わらず
のぞきに来てくださる方のおかげです。
本当にありがとうございます。
ブログを始めた当初とは自分の環境も変わって来ていて
オフが忙しい時はなかなか更新できなかったりもあるかと思いますが
楽しく更新できるペースで続けていきますので
今後ともお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら
嬉しいです。

それでは年末恒例の
今年プレイしたゲーム及び来年期待するゲームについて
続きからいってみましょー!



本年プレイしたゲームは以下のタイトルです。
百物語~怪談ロマンス~
死神所業 ~怪談ロマンス~
Double Score~Cosmos×Camellia~
Glass Heart Princess : PLATINUM
忍び、恋うつつ
金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- II
十三支演義 偃月三国伝2
金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館
BLACK CODE ブラック・コード
Enkeltbillet

年々プレイ数減ってて申し訳ない・・・って感じなのですが・・・。
2014年中にプレイしたゲームでは
十三支演義 偃月三国伝2
一番印象深かったかな・・・。
というか趙雲と曹操、
特に趙雲が好きすぎて・・・っ!!!
無印(十三支演義~偃月三国伝~)でも好きでしたけど
愛が深まるストーリー展開で
続編としてとても良い出来栄えだったと思います。
曹操は若干毒不足だった気もしますけど
曹操の気持ちの奥深くまで知ることが出来たので
曹操に対してもやっぱり愛はとても深まりました。
追加されたキャラ2人も及第点だったんですけど
いかんせん趙雲と曹操の2人が良過ぎて
少々かすんでしまったのが惜しかったかな・・・。

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
FDでしたけどやっぱり堅いですね(笑)
ネオロマに対してはみなさん思い入れが強くて
ちょっとやそっとのものを作られても満足できないからこその
厳しい意見もあるんだろうなって思うのですが
押さえておいて損はないものは作っていると思います。
ただCDはどうにかならないのかなぁと思う
ネオロマ商法が私は好きではないのですけどねぇー・・・。
シリーズプレイして
早くソラとトーノと恋愛したいです。

2015年に期待しているゲームとしては
遙かなる時空の中で6
絶対プレイします!
PSPでプレイできるのも嬉しいところ(笑)
各メーカーがこぞってPS Vitaでの発売に移っていく中で
PSPでもプレイできるように
両方発売してくれているあたり
ルビーパーティ分かってる!と高評価です。
これで私はネオロマにもう少しついて行こうと思いました(笑)
私はPSPでプレイしますよ、ええ。

あとはPCゲームですがヴァルプルガの詩
期待しています。
移植、移植の繰り返しで
若干げんなりしてしまった感はあるものの
三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
すごく良いストーリーでしたので
まだプレイされていない方がいたら
ホント、プレイして欲しいです。
いろんな媒体で出ていますので
お好みの環境でぜひ♪
特にエンディング曲を飛ばさず
しっかり見て欲しいのです。
この細かな仕掛けが素晴らしくて
今でも忘れられない作品の1つです。
満を持してのトムさんの新作ですので
期待は膨らむばかり!!

カレイドイヴもプレイしたいなーと思っています。
PSPで出来るというのもあるんですけど
HuneXですからねー。
た、たぶん大丈夫なはず(笑)
それは冗談ですけどキャストさんも良いですし
楽しみにしています。

ぎゃー!
もうすぐ今年が終わってしまいます~。
ギリギリの更新になりましたが
来年もよろしくお願いします♪





[ おしらせ]管理人からのお知らせ | 【2014-12-31(Wed) 23:45:36】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(2) | 運営サイト| | [編集]
コメント
いつもブログを拝見させていただいております。

やはり、十三支演義は面白いんですね。
時間かかるかな、と思って敬遠していましたが、買っておこうかしら。
そろそろvitaを買わないと駄目ですかね。
ギリギリまで足掻く所存ですが。

最近は、シチュエーションCDばっかりで、なかなか乙女ゲームには手が(お財布が)まわらないですが、シチュCDと別の萌え方をさせてくれる乙女ゲームは別腹ですよね。

来年もいつきさんのブログ、楽しみにしています♪
2015-01-01 木  00:48:54 |  ~ URL  | りぃ #- [編集]
りぃさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます♪

私の経験からですけど
ちょっと長めで面倒な作品というのは
面白い傾向が強いですよ(笑)
面倒くささを超えた先に萌えが待っています。
ときメモにしてもネオロマにしてもそうですし
華ヤカ哉、我ガ一族なんかもそうかと思います。
その中では十三支演義は
ボリュームはまあまあありますけど
それほど面倒な作品では無いですから
比較的プレイはしやすいほうかと思います。
お時間無くて
手っ取り早く萌え補充したいとなると
CDはうってつけなんですけど
費用対効果としては
ゲームの方が良いのかなぁと思ったりもします。

Vitaに関しては私も最後まで足掻こうかと
思っています。
お仲間がいて嬉しいです(笑)
PCでゲームが出来るのであれば
まだVitaが無くてもゲームは出来る気がします。
PCゲームも種類が増えていますし。
PC環境が整っていない場合は
ネオロマがまだ最後の砦で残っていますので
もう少しはPSPのみでも楽しめそうですね。

これからもひいきにしていただけると嬉しいです♪
2015-01-01 木  14:56:53 |  ~ URL  | いつき #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*