森川智之のレディオベル 第140回

森川智之のレディオベル
第140回放送分の感想です。

こちらは森川智之さんの
初の冠番組となるラジオです。

デートCD vol.3 温泉編・・・森川智之
デートCD vol.3 温泉編・・・森川智之
2013年1月26日発売です。

続きからです。





オープニングトークでは
BLACK VELVETのライヴの報告をされていました。
CDは来年発売予定との事です。
時節柄クリスマスのうんちくを
語っていましたけど
イエス・キリストとサンタクロースについて
お話されていましたけど
サンタの服については私も知っていました。

私は暦通りで生活しているので
3連休万歳なんですけど
森川さんは3連休あまり好きじゃないんですねー。
現在歯の治療中との事で
連休になると歯が痛くなると困ると思ってしまうようです。

森川さんの子供の頃のクリスマスの
お話何度か聞いたことがありますけど
何度聞いてもほほえましいですねー(笑)

ちょっと待って2014」のコーナーでは
「映画館でまだ森川さんのお声を聞いていない」
という方からのおたよりでは
まだ言えない情報もある様ですねー。
ちょっと濁した感じでした。
映画がらみのお話として
「ホビット 竜に奪われた王国」でのトークイベントでの
お話をたくさんされていました。
コスプレして参加されたそうです。
森川さんは年末はゴッドファーザーの映画を
ご覧になるとの事でした。

「素敵な笑顔のコツを教えてください」
というおたよりでは
森川さんが笑顔になるのは
可愛い犬、特に大型犬の様ですが
犬に出会ったときとのことでした。

大切な人がクリスマスに仕事をしていたら
どんな差し入れをしますか?

ではコンビニの肉まんとおでんを
差し入れたいとおっしゃったおたよりが
読まれていたんですけど
森川さん、もはや「某」ではないです(笑)
ローソンで深夜にバイトされていたことがあるそうですけど
かなり気遣いをされたお仕事ぶりだったようです。
ちなみにお気に入りのコンビニおでんは
セブンイレブンとのことです。
好きな具は「ちくわぶ」だそうです。
コンビニでは販売されていないようですけど
魚のすじも好きだそうです。
うーん、魚のすじは知らないですねぇ~。
つみれに似たものだそうです。
その他には厚揚げとしらたき(結んであるもの)も
好んで食べられるようでした。

森川さんが今までにもらって
一番インパクトのあった差し入れは
お母様が焼いた大量の餃子と
有名ホテルの大量のオードブルだったそうです。
うーん、さすが森川さんのお母様・・・。
森川さんのお母様が送ったメールも
披露されていましたけど
パンチが効いてますね!

プロジェクトD計画」では
「健康診断はしていますか?」という
質問のおたよりが読まれていました。
森川さんは社長になられてから
スタッフさんと一緒に
毎年きちんと受けておられる様ですねー。
ただ今年については肩のけがのせいで
バリウムは飲めなかったそうです。
未だに身長が伸びているとの事で
自慢されていました(笑)

エンタメ情報の広場」では
ジェラールとジャック」が紹介されました。
ドラマ本編は145分
朗読版ディスクも付いた3枚組です。
キャストフリートークもあります。
森川さんはジェラール・アングラード役です。
その他の出演者の方はこちらです。
遊佐浩二さん
井上和彦さん
檜山修之さん
山口勝平さん
今回は簡単なストーリーやキャラ紹介がありました。

発売中の「春を抱いていた(8)」も紹介されました。
2009年12月18日発売しました。
本編2枚朗読CD1枚の3枚組みです。
朗読版CDの内容はこちらです。
香藤視点の朗読劇、原作六巻「KISS OF FIRE」。
岩城視点の朗読劇、原作七巻「今、そこにある危機」。
そして別冊SWEET10の二人のインタビューを綴った
「トリロジー対談」を完全収録。

同じく発売中の「キレパパ。水鬼オリジナル外伝~そして誰もいなくなった銀雪館~
の紹介もありました。
森川さんは鷹司千尋役です。
その他の出演者の方はこちらです。
緑川光さん
櫻井孝宏さん
宮田幸季さん
諏訪部順一さん
杉田智和さん
羽多野渉さん
CD2枚組(ドラマ本編ディスク1枚+朗読劇&フリートークディスク1枚)
朗読脚本の冊子付きです。

異国色恋浪漫譚~さすらい銀次の慕情編~
も発売中です。
近江鸞丸(CV:伊藤健太郎さん)
アルベルト・ヴァレンティアノ(CV:諏訪部順一さん)
権藤龍司(CV:置鮎龍太郎さん)
近江薫(CV:甲斐田ゆきさん)
銀次(CV:堀内賢雄さん)
那智(CV:森久保祥太郎さん)
2010年4月23日に発売しました。(2枚組)

デートCD vol.1 横浜で・・・森川智之」は
2011年9月23日に発売しました。

春を抱いていた(9)」は
2011年12月23日発売です。
出演:
森川智之さん
三木眞一郎さん
関俊彦さん
森久保祥太郎さん
遊佐浩二さん
鳥海浩輔さん

デートCD vol.2 ドライブ編…森川智之
2012年1月26日発売です。

デートCD vol.3 温泉編・・・森川智之
2013年1月26日発売です。

エンディングでは来年の森川さんの抱負として
肩をなおしたいとの事でした。
現在リハビリ中でかなり痛みを伴う治療を
されているようでした。
肩以外にも痛いところもおありの様で
健康を取り戻したいとおっしゃっていました。

エンディング後のガレージのコーナーでは
森川さんのお食事事情をお話されていましたけど
お昼はお時間が取れなくて
コンビニなどで済ませてしまう事も
多いみたいでした。


☆おまけ情報☆
お天気戦隊ハウウェザー~お正月! KT-2大作戦!~
キャスト:
ハレ(CV:櫻井孝宏)、クモリ(CV:諏訪部順一)
アメ(CV:鳥海浩輔)、ユキ(CV:平川大輔)
ライ(CV:寺島拓篤)、タイフウ(CV:大川透)
ヒョウ(CV:豊永利行)、アラレ(CV:市来光弘)
ノーム(CV:森川智之)、ハロー(CV:浪川大輔)
天の声(CV:高橋英則)
2015年1月15日発売
明治東亰恋伽 トワイライト・キス (初回限定版 煌メキノ鹿鳴館BOX)
キャスト:
菱田春草(CV:KENN)、川上音二郎(CV:鳥海浩輔)
泉鏡花(CV:岡本信彦)、藤田五郎(CV:福山潤)
小泉八雲(CV:立花慎之介)、チャーリー(CV:森川智之)
森鴎外(CV:浪川大輔)
2015年1月29日発売
森川さんのはっぴーぼーらっきー VOL.3 [DVD]
キャスト:
森川智之、緑川光、宮田幸季、杉田智和
2015年1月30日発売
森川さんのはっぴーぼーらっきー VOL.4 [DVD]
キャスト:
森川智之、緑川光、杉田智和
2015年1月30日発売
DIABOLIK LOVERS DARK FATE 限定版 予約特典(ドラマCD)付
DIABOLIK LOVERS DARK FATE 予約特典(ドラマCD)付
キャスト:
月浪カルラ(CV:森川智之)、ほか
2015年2月26日発売
新撰組比翼録 勿忘草 第八巻 山崎 烝 声:森川智之
2015年5月13日発売
山崎蒸役



[ 森川智之]森川智之のレディオベル | 【2014-12-30(Tue) 21:26:13】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*