Enkeltbillet:仲谷恵

Enkeltbillet
仲谷恵を攻略しました。

Enkeltbillet 限定版 予約特典(ドラマCD)付Enkeltbillet (通常版) 予約特典(ドラマCD)付Enkeltbillet 限定版&Amazon.co.jp限定特典 PC壁紙付  (2014年発売予定)Enkeltbillet (通常版)&Amazon.co.jp限定特典 PC壁紙付 (2014年発売予定)
Enkeltbillet 限定版 予約特典(ドラマCD)付
Enkeltbillet (通常版) 予約特典(ドラマCD)付
Enkeltbillet 限定版&Amazon.co.jp限定特典 PC壁紙付
Enkeltbillet (通常版)&Amazon.co.jp限定特典 PC壁紙付
【限定版特典】
・サントニアパスポート風冊子
・オリジナルドラマCD+描き下ろしジャケット
出演:
仲谷恵(CV:松岡禎丞)
クリス・アルバート(CV:高橋広樹)
アレクサンダー・ニールセン(CV:細谷佳正)
高階修平(CV:竹内良太)
エミル・ハーマン(CV:川島得愛)
・飛行機チケット風ブックマーク(しおり)

キャストはこちらっです。
仲谷恵(CV:松岡禎丞)
クリス・アルバート(CV:高橋広樹)
アレクサンダー・ニールセン(CV:細谷佳正)
高階修平(CV:竹内良太)
エミル・ハーマン(CV:川島得愛)
敬称略。


続きからです。




5日までは共通ルートで
6日目で個別ルートに入りました。
セーブするとちゃんと「恵」の表示もされました。
たぶんですが
正解選択肢を選んで行って
5人のうちの誰かを選ぶシーンで
必ず一人を選べばいいんだと思います。
そう言う意味では割と攻略は
しやすいタイプのゲームですかね・・・。
1周目なのでクエストもせっせとこなしたりしているので
時間はかかっていますが
2周目からはもう少しサクサクいけそうです。

個別ルートに入って
やっと恵の携帯番号とメアドゲッド!
しかも恵の方から渡してくれたのですがー!!
他の男の子たちに比べると
ちょっと時間かかってる感じもしますけど
恵の方からというのが
ここでは重要なポイントかなって思います。

そして帰国前日には恵からキスされたのですが・・・っ!
・・・んー。
でも雰囲気としては
ちょっともどかしいのは萌えるとしても
特に好きだと言われたわけでもなく
日本に帰国した後の約束も
恋人として・・・というわけでもなく
そこがどうにもモヤっとしました。
恵から日本で再会しても
無視しろって言われたんですが・・・。
再会場所を決めているからとはいえ
私的にはそれはさすがに無いかなぁ・・・って
思ってしまったのですが・・・。
お互いに好きな相手である事は
自覚しているのに
非常に関係があいまいで
なんだかなぁ・・・と。

恵との恋愛はモヤっとしたものの
帰国前夜にみんなで遊びに行けたのは
ちょっと嬉しかったです。
そこは恵とのラストナイトを・・・
と言う展開も欲しいところですが
ここで出会った男の子たち
出会いは最悪な人も多々いましたけど
結果的にすごく仲良くなって
楽しい旅行だったんですよ~。
だからみんなで過ごすのは十分ありな
過ごし方だったと思います。

帰国の際にはみんなが空港まで
送ってくれたのも感慨深かったんですけど
気をきかせて恵と二人きりにしてくれたのも
妙に友情感じてじわじわきました。
特にアレックス!
出会いは最悪でしたけど
なんだかんだいって良いお兄さんでしたよー!!

エンディングはなんだかなーと
もやもやしましたけど
エピローグが秀逸でした!
やっぱりツボは無難に押さえてますねー。
もう、マジでダメかとつき落としておいての
ハッピーエンドへの持って行き方とか
まさかの恵視点で進んでいったところも
面白かったです。
でも冷静になって考えると
5年もほっておかれた上に
出会って1週間ほどしか一緒に過ごしていなくて
それでもこのエンディングが迎えられるって
正直なところどうなんですかね?
私的にはファンタジーですが(笑)
濃い1週間を過ごしたとはいえ
その後5年も逢わずに過ごして
それでもつきあっているとは到底言えないし
ずっと好きでいるなんてあるのかなぁとか
チラッと思ってしまったのですが・・・。
恵が再会のために頑張ってきた事は
恵視点でのシナリオからわかりましたけど
それにしても恵もたいがい一途でピュアですね。
普通ならとっくに自然消滅まっしぐらだと思うのですが(笑)
でもここはそういう現実的な事は一切考えず
ちょっとうるっときた自分の感情だけを
大事にしたいところかなぁなんて思いました。
現実的な事考えなければ
再会までの運命的な展開とかドキドキ感はたまりませんし
再会した時の感動もハンパ無かったです。
ふたを開けてみればいろいろと仕組まれていて
なるべくしてなったわけですが
まわりのささやかな応援っぷりも
またたまらないわけですよー。
他の男の子たちとのストーリーも
めっちゃ楽しみです!
2周目はクエストもほぼ終わらせたいところですが
難しいかな・・・。



[ 乙女ゲーム]Enkeltbillet | 【2014-11-20(Thu) 23:18:47】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*