ボーイフレンド(仮)(1)

スマートフォンアプリ
ボーイフレンド(仮)」プレイ中です。

キャストはこちらです。
周圭斗(CV:立花慎之介)
逢坂紘夢(CV:寺島拓篤)
加賀見朔(CV:宮野真守)
九条生晋(CV:遊佐浩二)
西園寺蓮(CV:福山潤)
新海凛十(CV:小野友樹)
芹澤悠吏(CV:浪川大輔)
堤誠志郎(CV:諏訪部順一)
真山恭一郎(CV:森川智之)
守部匡治(CV:梶裕貴)
若桜郁人(CV:鳥海浩輔)
一ノ瀬学(CV:平川大輔)
桑門碧(CV:日野聡)
鷺坂柊(CV:櫻井孝宏)
鷹司正臣(CV:谷山紀章)
不破渓士(CV:前野智昭)
明神堅梧(CV:杉田智和)
月読理京(CV:石田彰)
桃越ハル(CV:鈴村健一)
北城猛(CV:小野大輔)
ほか多数により省略。
敬称略。


続きからです。



アメーバで検索、検索!でおなじみの
ガールフレンド(仮)の女子向けアプリ、
「ボーイフレンド(仮)」を結構前からプレイしています。
ギャル全然興味ないのですが
何かのキャンペーンで「ガールフレンド(仮)」の方もプレイして
ポイント目的でまったり・・・と思いつつ
結構コンスタントに続けています。
ちなみに「ポイント(旧スタンプ)」というのは
アメーバが行っているもので
ゲームを起動するともらえたり
アプリ内の特定のアクションをするともらえたりするもので
集めるとゲーム通貨のコインと交換できたり
ゲームで使えるアイテムと交換できたりします。
おかげでポイントのために登録したアプリもありますが
もれなく放置・・・(笑)
そんなにゲームばっかりやってられないよ~~~。

ガールもボーイもほとんどやることは一緒なんですけど
女子向けのボーイフレンド(仮)の方が
体力の回復が早かったり
多少違うところもあります。

私が初めて少ししてから
「部活」というものが始まったのですが
こちらは他のゲーム、
例えば「100万人の遙かなる時空の中で」で
いうところの「同盟」とか
「100万人の金色のコルダ」でいうところの
「オケ」とかそんな感じですかね?
その部活がヤバいです。
部活が実装されてから
しばらくは特に何事もなくその部活に所属する
意味を見いだせていなかったのですが
個人でコツコツやるイベントも
部活ランキングが行われるようになったり
部活対抗戦なるものが始まって
いよいよ部活の意味が見いだせるようになったから
さぁ、大変です。
部活対抗戦はその名の通り
部活でバトルし、ランキングを競うわけですが
初回の部活対抗戦では
サーバーがダウン、
第2回対抗戦はみんなが一番参加できるであろう
夜の時間帯がカットされたことで
社会人の所属が多い部活は言いたいことが
山とあるでしょうし
ポイントの計測に関しても
大モメにモメていて
一時期公式サークルが殺伐とした状態になっていました。
現在は若干改善されましたがー・・・。

そして他のゲームでいうところの
ガチャみたいなものを「キューピッド」と言っているのですが
そのキューピッドに新しいカレが追加される際に
声がウリのはずなのに
声が付いていないことが当たり前、
何らかのバグが発生して
公式が「お詫び」をするのがデフォルト状態
という感じのアプリです(笑)
もう、慣れちゃいましたが~。

最初に行うのは
自分の属性を決めることなのですが
ボーイフレンド(仮)での属性は
キング、プリンス、ナイトの3種類です。
俺様な彼がお好みなあなたはキングを、
王子様な彼がお好みなあなたはプリンスを・・・
という感じで選ぶのですが
情報少なすぎ~~~
属性によって自分の見た目も変わるのですが
ナイトな主人公がちょっとおっとりした見た目で
一番可愛いと私は思います。
プリンスがわたし好みのカレが多そうかなぁ・・・と思いつつ
森川さんがキングな俺様先生役だったので
キングに決定!
そして数時間後に後悔することにー・・・。

好みの子にプリンスが多すぎ~~!!

でも自分の属性の男の子に
属性ボーナスがあるので
集めるのは極力キングタイプにしています。
好みも大切ですが強くなる方がもっと大事・・・。
わりとその辺は割り切っています(笑)
それにストーリーが意外と(失礼)しっかりしていて
読んでみるとうっかり好きになってしまう男の子もいるので
どの属性にしても大きく失敗と言う事は
無いかなぁとも思ったりして・・・。
最初はプリンスに好みの子が多いし
失敗したかも・・・と思ったものですが
キングにも好きな子が増えて
今では結構楽しくキングカレを集めていたりして・・・。



[ 乙女ゲーム]乙女ゲーム(その他) | 【2014-10-11(Sat) 22:58:37】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*