BLACK CODE(ブラック・コード) :ジール=ガブリエラ

BLACK CODE(ブラック・コード)
ジール=ガブリエラを攻略しました。

BLACK CODE ブラック・コード 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付BLACK CODE ブラック・コード (通常版) 予約特典ドラマCD 付
BLACK CODE ブラック・コード 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
BLACK CODE ブラック・コード (通常版) 予約特典ドラマCD 付
【豪華版特典】
・特典冊子
・ドラマCD
出演:
ベリアル=ド=クラン(CV:中井和哉)
アデル=フラメル(CV:木村良平)
ジール=ガブリエラ(CV:野島健児)

キャストはこちらっです。
ベリアル=ド=クラン(CV:中井和哉)
ベル=ベルゼブル(CV:逢坂良太)
アデル=フラメル(CV:木村良平)
エイレス=ゲオルグ(CV:吉野裕行)
ジール=ガブリエラ(CV:野島健児)
ミカエリス=パウェル(CV:森久保祥太郎)
メタトロン(CV:小野賢章)
サンダルフォン(CV:小野賢章)
アスタロト=リベルト(CV:浜田賢二)
敬称略。


続きからです。




真相ルートですねー。
鍵を握っている二人、ジールとベル、
二人ともに嫌われているという
複雑な状況です。
嫌われている人をオトすのが楽しいという方も
いらっしゃるでしょうけど
私はわりとチヤホヤしてもらう方が楽しいみたいでー(笑)

ジールルートでは
ミカエリスの心根の良さが際立っていましたv
ミカエリスルートの時よりも
今回改めてミカエリスの良さが
分かった気がします。
人・・・ではありませんけど
一人の人としてミカエリスは好きだなーと
しみじみ思いました。
親身になって相談にのってくれる
素敵な兄貴と言う感じですね~。
ジールに説教している時の
ミカエリスのセリフはホントに正論だと思いますし
よく見てくれているなーと思いました。
ジールの方が子供っぽく見えたくらい
お兄さんっぽかったです。

あとはやっぱり神様怖いですよー・・・。
いろいろ荒んでる気がします。
ジールについては
ジールルート以外では決して見られなかった
俗っぽい一面にやられましたー!
ジールが恋愛モードになるなんて
どう見ても想像できなかったんですよ~・・・!!

最後に見た景色」はバッドエンドです。
神様恨みますよ・・・。
というか!
神様好きになれないです。
知れば知るほど残酷で自分勝手な面ばかりが
見えてしまいました。
悪魔メンバーの方がよっぽど良い人に感じます。
まだまだジールとの関係も未熟なので
ジールが自分より神様の決定優先で
軽くショック・・・。
ま、神様は絶対の存在ですから
仕方ないですが・・・。

罪の解釈」エンドはノーマルエンド・・・かな?
ジールの堕天をどう解釈するかによると思うのですけど
恋愛的にはありなエンディングだったので
少なくともバッドエンドとは言えないかなって思いました。
ベリアルとのあからさまなVSモードが
たまらない
のですが~~~っ!!!
天使であった時には常に厳しく律していたジールが
すっかり俗っぽくなっちゃって
ちょっと黒い声で囁いてくるあたり
好きな人にはたまらないですよねー(笑)
ここまでくるとベルルートでぼんやり見えていたものも
少しずつクリアになってくるので
攻略に制限がかかっているのは
仕方ないですかねー。
かなりネタバレしてますし・・・。
最初にジールに特攻しちゃったら
ぽかーん・・・な展開にもなったかなって思います。

長い物語」は私的には
バッド寄りのエンディングだったかなと
思っています。
決定的に酷い事態に陥っているというほどでは
ないんですけど
ジールが望んだ結果では無いですし
記憶が定まっていないところは
ホントの意味で幸せとは言えないかな・・・。
恋愛的な意味ではジールとは
恋愛エンドを迎えていますので
バッドとは言い切れないのですが・・・。

幸福を招く者」エンドがベストエンドです。
変な言い方かもしれませんけど
とてもひいきされたエンディングだったかな
って思います。
真相ルートですしねー(笑)
ただ私的には曖昧さが残ったなーと思っていて
ちょっとモヤモヤしています。
「形」としてはとても幸せなエンディングでしたけど
ルシファーとしても人としても
曖昧さを残した形

それはジールにしても同様かなぁと思います。
どっちつかず・・・と言っていいものか。
お互いが同じ属性で時を生きていけないとしたら
それは本当に幸せなのかなぁと
つい考えてしまったんですよね~。
本人同士が良いなら良いって言われれば
それまでですがー。
甘いイチャイチャのエンディングで
可愛いエンディングでしたけどねーv
そこは高評価ですvv

[ 乙女ゲーム]BLACK CODE(ブラック・コード) | 【2014-10-05(Sun) 20:58:00】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*