BLACK CODE(ブラック・コード) :ベル=ベルゼブル

BLACK CODE(ブラック・コード)
ベル=ベルゼブルを攻略しました。

BLACK CODE ブラック・コード 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付BLACK CODE ブラック・コード (通常版) 予約特典ドラマCD 付
BLACK CODE ブラック・コード 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
BLACK CODE ブラック・コード (通常版) 予約特典ドラマCD 付
【豪華版特典】
・特典冊子
・ドラマCD
出演:
ベリアル=ド=クラン(CV:中井和哉)
アデル=フラメル(CV:木村良平)
ジール=ガブリエラ(CV:野島健児)

キャストはこちらっです。
ベリアル=ド=クラン(CV:中井和哉)
ベル=ベルゼブル(CV:逢坂良太)
アデル=フラメル(CV:木村良平)
エイレス=ゲオルグ(CV:吉野裕行)
ジール=ガブリエラ(CV:野島健児)
ミカエリス=パウェル(CV:森久保祥太郎)
メタトロン(CV:小野賢章)
サンダルフォン(CV:小野賢章)
アスタロト=リベルト(CV:浜田賢二)
敬称略。


続きからです。




どうやら攻略制限がある様です。
周回したら選択肢が増えて
ベルも選べるようになっていました。
ベルって明らかに「嫌っています」オーラが出ていて
苦手だったんですよね~・・・。
だからささっと攻略してしまいたかったのですが・・・。

エンディングは4種類で
バッドエンド2種類とグッドエンド、ベストエンドとなります。
まずは「泡沫の日々」エンドですけど
こちらはバッドエンドです。
ストーリー半ばでなにもわからないうちに
エンディングを迎えてしまうので
最初にこのエンディングを迎えると
ぽかーん・・・です。
+ベルに対して
ガッカリした気持ちしか残りませんねー・・・。
ハッキリ「嫌い」みたいなこと言われて
それに反して妙な空気が漂っていて
好きなのか本当に嫌いなのかも
わからないんですよねー・・・。
この中途半端さがモヤモヤする
エンディングでした。

ベルのマイナスポイントは
「蝿の王」って事なんですけど
本人が全然マイナスだと思っていないんですよねー・・・。
でもベルによると魔力は相当強いみたいでしたし
変身能力みたいのがあるようで
猫の姿に変わった時の可愛さと言ったら・・・っ!!!
2つ目は「覚めない夢」でした。
こちらもバッドエンドです。
ベルの望みに正直がっくり・・・。
ベルに嫌われている理由も
なんだかなーと納得した様な
そうでないような・・・。
一見幸せになったようなエンディングですけど
こんなまやかし幸せなわけがないなーというのが
私の率直な感想です。
平和な設定で可愛かったですけどね~・・・。
どうみても片想い感満載でそれもキツかったです。

約束の先」エンドはグッドエンドです。
ここまでくると結構真相っぽいものが
みえてきますねー。
逆に言うとここまでこないと
サッパリわからないという・・・(笑)
解せないのはベリアルがもっと
ルシファーにとって近しい存在であるはずなのに
攻略制限も無く
わりとその他大勢の攻略対象と
同列な感じだった事ですかねー・・・。
ベルは悪魔にとっての褒め言葉であるとおもうんですけど
なかなか本心が掴めなくて
甘い雰囲気になったと思えば突き落とされの
繰り返しでした。
そんな時に笑顔のエイレスに会うと
本気でエイレスに癒されて
ふらふら~~・・・と行きたくなる衝動が
おさえられませんが!!!

ベルとオトナな関係になってしまってから
アデル、エイレス、アスタロトの3人が
お部屋に遊びに来てくれた事があったんですけど
その時の3人の可愛さったらもうもうもう!!!
本来の姿になってもふもふされている時の
エイレスの恍惚とした雰囲気が
どーにもたまらなかったですvv
あの巨体に抱きついてしまいそう!(笑)

エンディングはもしかしてまたもや
バッドでは・・・という展開で
ベル以外の魔界のみんなとは
ワイワイ仲良く、時々アデルに口説かれたり
エイレスに慕われたりしながら
過ごしていましたけど
肝心のベルがいない・・・的な状態だったので
まさかー・・・と嫌な予感を少々過ごしつつ
最後はベルも無事戻って来て
ラブい展開へGO!でした(笑)
魔界での姿なので
好みは若干別れるのかも・・・ですが
あのベルがこんなに甘い・・・という事実だけで
私的にはかなり満足でしたvv
ベルは見た目は可愛い系ですけど
中身は男前なので
そんなところも良いんですよ~~vvv
ちょっとヤキモチ妬いてたっぽい展開だったのも
萌えでしたーv

ベストエンドの「悪魔の花嫁」エンドは
謎半分解明ルートでした。
ベルとの恋愛も手放しでハッピーと言っていいのか
若干うーん・・・と言った感じもしますけど
おおむねハッピーでしたけど
肝心な大ボスについては
ぼんやりさせていて余計モヤモヤしたのですが~~~!
アスタロトがすきな私としては
アスタロトを振らなければならないという苦行を
強いられたのもあって辛いルートでした。
おそらくこの流れであれば
ファンディスクも想定されていると思いますから
今度こそアスタロトを幸せにしてあげて欲しいですー。
肝心のベルとのストーリーとしては
エピローグが無かったら
なんだかなーでしたけど
最終的にはこれ以上に無いエンディングだったと思います。



[ 乙女ゲーム]BLACK CODE(ブラック・コード) | 【2014-09-24(Wed) 19:18:21】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*