BLACK CODE(ブラック・コード) :ベリアル=ド=クラン

BLACK CODE(ブラック・コード)
ベリアル=ド=クランを攻略しました。

BLACK CODE ブラック・コード 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付BLACK CODE ブラック・コード (通常版) 予約特典ドラマCD 付
BLACK CODE ブラック・コード 豪華版 (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
BLACK CODE ブラック・コード (通常版) 予約特典ドラマCD 付
【豪華版特典】
・特典冊子
・ドラマCD
出演:
ベリアル=ド=クラン(CV:中井和哉)
アデル=フラメル(CV:木村良平)
ジール=ガブリエラ(CV:野島健児)

キャストはこちらっです。
ベリアル=ド=クラン(CV:中井和哉)
ベル=ベルゼブル(CV:逢坂良太)
アデル=フラメル(CV:木村良平)
エイレス=ゲオルグ(CV:吉野裕行)
ジール=ガブリエラ(CV:野島健児)
ミカエリス=パウェル(CV:森久保祥太郎)
メタトロン(CV:小野賢章)
サンダルフォン(CV:小野賢章)
アスタロト=リベルト(CV:浜田賢二)
敬称略。


続きからです。




べリアルはもう少し置いておくつもりで
次はベルを・・・と思ったら
攻略制限があるみたいで
ベルルートに入れなかったんですよ~。
エイレスは好みな予感なので
もう少し残しておきたかった・・・
と言う事で消去法でべリアルを選んでみました。
べリアルはいつもアンニュイな雰囲気なんですけど
アデルルートでのネタバレで
べリアルの正体が分かった時に
少し切なそうな雰囲気がたまらなくて
期待していたのですが・・・。
前半はかなり厳しく突き放されるので
思っていたのとは全然違いました(笑)
ルートに入った途端デレるのかと思ったのに~・・・。

べリアルとはタロットの話が頻繁に出るのですが
タロットカードってあまり詳しくないんですよ~。
多少はカードの種類とか
別の漫画(笑)で聞きかじったことくらいは
ありますけど
意味とかまではちょっと・・・。
知識があるとより楽しめるのかもしれませんねー。

エンディングは4種類で
まずは1つ目のバッドエンド「箱の中」ですけど
二人きりの監禁系ストーリーで
バッドエンドとはいえ
私はわりと好きなタイプの
ストーリーです(笑)
ストーリーの中盤で
エンディングを迎えてしまいますので
謎だらけですねー。
べリアルの気持ちもハッキリと掴めず
モヤモヤしますし・・・。
場面展開後べリアルと二人っきりになって
どうやらべリアルと恋人ごっこ状態に
なった様なのですが
その過程は飛ばされているので
いろいろと悶々とします(苦笑)

2つ目のバッドエンドの
届かぬ手」エンドは
私的には「箱の中」エンドよりも
バッド度としては高いかな・・・
って思います。
結局べリアルには今の自分を
見てもらえていないわけですし・・・。
べリアルに切ない声で求められた時は
キュンと来ましたけど
その後のべリアルの言葉に
完全に落とされた気がします。
持ちあげて落とすなんて
一番辛いですよ~~~。

3つ目の「夜の世界で」エンドは
べリアルとは深い仲になっていますけど
私的にはバッドエンドかなって思いました。
結局べリアルが見ているのは
あくまで「ルシファー」
というのが
決定打です。
自分に執着してくれるので
一瞬ときめきましたけど
やっぱり違和感が・・・。
エンディングまでの過程は
ベストエンドと共通しているからだと思うのですが
「ルシファー」ももちろん大事である事は認めていますけど
自分自身を見てくれたと確信が持てたんですけどね・・・。
でも結局ルシファーの方が
大事なのかなって感じて
寂しい気持ちになりました。

4つ目の「美しい世界」エンドで
やっとハッピーエンドです。
セクシーなシーンも
やっと純粋に甘い空気満載だったかなーって思いますv
リルがべリアルとの仲を
喜んでくれているようなのも
なんだか複雑ではありますけど
嬉しかったです。
ただべリアルルートに限らず
全体を通しての違和感なんですけど
ルシファーって男性のハズなのに
どうして女性ボイスなんですかね?
攻略対象のメンズたちにも
うっとりしたような雰囲気で慕われているので
BL感をあまり出さないためなのかなぁ?(笑)
姉のリルがルシファーの妻であった事実と
ルシファーが女性的だという事が
どうしてもモヤっとしてたまりません・・・。
なにか私重大な事実を
読み飛ばしてますか?
なんだかうーん?って気持ちが晴れず・・・。
べリアルは1周目から攻略出来たっぽいので
核心部分がぼんやりしているのか
そういう事は深く考えなくてよろしい
というスタンスなのか
はたまた私がきっちり読み込んでいないだけで
すでにその辺はハッキリされていたのか・・・。
次は誰にしようかなー・・・。



[ 乙女ゲーム]BLACK CODE(ブラック・コード) | 【2014-09-11(Thu) 18:58:37】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*