十三支演義 偃月三国伝2:総評

十三支演義 偃月三国伝2
総評です。

十三支演義 偃月三国伝2ツインパック(2013年冬発売予定)十三支演義 偃月三国伝2(限定版)(2013年冬発売予定)十三支演義 偃月三国伝2(通常版)(2013年冬発売予定)
十三支演義 偃月三国伝2ツインパック
十三支演義 偃月三国伝2(限定版)
十三支演義 偃月三国伝2(通常版)
【限定版特典】
・特別小冊子
・ドラマCD
出演:
劉備(CV:石田彰)
張飛(CV:岡本信彦)
趙雲(CV:鈴村健一)
曹操(CV:鳥海浩輔)
夏候惇(CV:鈴木達央)
張遼(CV:遊佐浩二)
諸葛亮(CV:櫻井孝宏)
周瑜(CV:森田成一)

キャストはこちらです。
劉備(CV:石田彰)
張飛(CV:岡本信彦)
趙雲(CV:鈴村健一)
曹操(CV:鳥海浩輔)
夏候惇(CV:鈴木達央)
張遼(CV:遊佐浩二)
夏侯淵(CV:浪川大輔)
張世平(CV:藤原啓治)
関定(CV:勝杏里)
張蘇双(CV:代永翼)
諸葛亮(CV:櫻井孝宏)
周瑜(CV:森田成一)
ほか
敬称略。

続きからです。






エクストラを開くと
三国広報部」というオマケシナリオが
用意されていました。
こちらは各軍のサブキャラが
自身の恋愛観などを話しています。
蘇双男前すぎ~~~vv
蘇双は時期が来たら
特に派手に恋愛したりと言う事は
無さそうですけど
普通に幸せ掴みそうですね♪
逆に残念なのは関定ですね(笑)
本人は不本意でしょうけど
確実に独身道まっしぐらな気がします。
なごむのは孫権様と尚香様ご兄妹の会話ですね~。
孫権様から漏れる恋愛感情に悶えます!

これでフルコンプとなりますので
総評に行ってみようと思います。
まずは攻略対象者ランキングです。
1.趙雲
2.曹操
3.周瑜
4.夏候惇
5.諸葛亮
6.張遼
7.張飛
8.劉備

趙雲と曹操の2人の壁は厚かったです。
趙雲と曹操の2人だけでも満足なぐらいの勢いですー!
前作も好きでしたけどやっぱり今回も
この2人が私の中で全てですねー。
せっかくなのでもう少し新キャラの2人にも
くいこんできて欲しかったところですが
趙雲と曹操が良過ぎかな・・・(笑)
私的には趙雲のストーリーが
前作に比べて断然良かったと思います。
前作の趙雲はルートでは「どうして?」と思わずには
いられない部分もあったんですけど
今回は言う事無しですvv
もう趙雲が好きすぎてヤバいです//////
曹操もおおむね良かったですけど
エンディングは前作の方が好きかな~。
エンディングまでの過程は
かなり好きです。
曹操は桃園がめちゃ良かったです!
桃園みてもう一度一から曹操ルート
やり直したいと思ったくらいです。
ルートプレイ中ではみられなかった
かゆいところが補てんされていて
まさに手が届いていたなって思いますvvv
まさか後ろからギューされて寝てたなんて
思いもしなかったのですがぁ~~~!!!

新キャラ2人では
私はどちらかというと周瑜が好きなんですけど
桃園みて諸葛亮への気持ちが
かなり高まりました。
いつも淡々としていてあまり気持ちが
伝わってこないんですけど
奥にはドロドロした気持ちもあったようで
そんな諸葛亮万歳!(笑)
周瑜ルートでの面倒見の良い諸葛亮も大好きですvv

夏候惇は安定して
人柄の良さが出ていたと思います。
敵として現れた時の夏候惇が
残念すぎですねー。
本来人としてとても良い人なのに・・・。

全体的な印象としては
オトメイト作品は基本FDまでプレイしないとダメなノリの
作品が多くて
いつもモヤモヤするんですけど
こちらはFDではなくて
関係がリセットされているので
一から関係を作り直さなければいけませんけど
一つの作品としてしっかり作りこまれていて
ホントに楽しめました!!
2作目でここまで楽しめた作品は
オトメイト作品では華ヤカ以来かも・・・。
私の推しメンの趙雲と曹操は
前作で存分に萌え尽きていたので
それ以上のストーリーは無いだろうと
思っていましたけど
やれば出来るんですね!(笑)
特に趙雲~~~v
もう誰にも趙雲を猫族のお父さんだなんて
言わせません!!!
独占欲の強さと忍耐強さ(笑)を兼ね備えた
趙雲をこれからも愛し続けますvvv
とりあえずドラマCDは絶対買います!
早く曹操と共寝したいです~♪




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]十三支演義 偃月三国伝2 | 【2014-07-19(Sat) 18:47:46】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*