Marriage~your voice in the heart~

Marriage~your voice in the heart~
の感想です。

Marriage~your voice in the heart~

キャストはこちらです。
織田拓真(CV:小田敏充)
日下部翔太(CV:柿原徹也)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
Disc 01
1. 『君の手を離す時は』 拓真視点
2. 『君を待つ』 翔太視点
3. 『届かない声』 両者視点
4. 『落してきたもの』 翔太視点
Disc 02
1. 『拾うべきもの』 拓真視点_物語分岐点
2. 『永遠のお姫様』 拓真視点_拓真とのハッピーエンド
3. 『雪に封じた言葉』 拓真視点_拓真とのバッドエンド
4.『本当』 翔太視点_翔太とのハッピーエンド
5. 『嘘』 翔太視点_翔太とのバッドエンド
6.フリートーク


続きからです。





CD2枚組です。
ガッツリエロな描写があるわけではないんですけど
セリフから大人向けというのは
容易に想像できますね~。
・・・。
結構踏み込んでますな・・(笑)
基本的に男性視点で進んでいますねー。

彼氏である拓真役の小田敏充さんを
存じ上げなかったのですが
田中秀幸さんに声似てるかなぁ・・・?
翔太役の柿原さん目当てで聞いているので
拓真視点のシーンは若干複雑な気持ちです。
すっごく好き好きモードな彼氏には
もうしわけないですが~~。

友達の翔太はバイトの後輩で
ちょっと軽いんですけど
恋愛相談に乗ってくれたり親切にしてくれます。
こちらも翔太視点で
進んでいるので翔太はさぞかし複雑な気持ちで
いたんだろうなーと思います。
それぞれ男性側の心理描写を大切にしていますし
彼氏に疑惑が生じているところで
三角関係勃発なストーリーなので
彼氏、友達どちらが好きでも
楽しめるストーリーかも。
友達寄りの私的には
友達としての複雑な立場にいる
翔太の方に感情移入してしまいますけど
完全な善人ではないところも
また面白い
です(笑)

うわぁ~~~。
これは酷い!!!
彼氏がバイト先に登場!!
翔太大ショックじゃないですかー!
彼氏のんき過ぎ・・・
そののろけている相手は
あなたの彼女が好きなんですけどねぇぇーーー!!!(笑)

おぉぉ!!!
翔太反撃してるじゃないですか~~!
面白過ぎ!!!
いいぞ、もっとやれ~~~(笑)
でもちょっと悪意を感じるかも・・・。
翔太のせいでこじれさせているところが
ありますねー・・・。
翔太どうなの?と思いつつも
彼氏の方も結構感じ悪いですねー(笑)

・・・は?
今の電話なんなんですかね!?
それぞれ男性陣が
善人ではないところが
このドラマの特徴ですかね~。
それぞれが牽制しあっているんですけど
わりとギスギスしていて
彼女に向かう時の表の顔と本音が全然違って
キラキラ王子様系萌え系CDとは
違ったアプローチのドラマだなって思います。

ちょ!
翔太笑わせようとしているの???(爆笑)
お付き合い通り越して結婚って!!!

ディスク2で分岐点となります。
彼氏の手を取るのか
秘かに想ってくれている友達の気持ちに応えるのか
それぞれハッピーエンドと
バッドエンドが個々に用意されていました。
これもバッドエンドが後に収録されている
パターンですねぇ~。
基本的に私、バッドエンド嫌いなんですよ・・・。
だから先にバッドエンドを聞いて
ハッピーな気持ちで終わりたいのですが・・・。
自分で先にバッドエンドから聞けばいいのかもしれませんけどー。

まずは彼氏のオチですが
まー、ベタな展開ですよね~。
誤解も無事とけて
彼氏とゴールインvです。
この彼氏のオチを聞くと
翔太が酷く悪人に思えていますね・・・。
悪い言い方をすると「つけこんで」るわけですし・・・。
私の気持ち的に翔太ひいきではあるんですけど
このハッピーエンドトラックを聞くと
さすがに申し訳ない気持ちの方が先行しますねぇ。

バッドエンドは穏便に
彼氏と話し合ってお別れ・・・という
意外と普通の展開でした。
彼氏暴れたりもせず
終始落ち着いていてホントに良い人だったんだなぁと
思うと切ない気持になりますね・・・。

友達の翔太とのハッピーエンドでは
彼氏との別れの後に聞いたせいもあるかもですが
若干複雑な気持ちです~。
翔太は明るい子でしたし
カラッと明るいエンディングになるかと思ったら
意外にもシリアス展開でした・・・。
悪い子な描かれ方ですけど
ユーザーが罪悪感を感じにくいストーリーには
なっていたかなって思います。
ドウセイカレシなんて
罪悪感でいっぱいになって
プレイするの辛いくらいでしたよ~。
最後は「あれから5年後」の
翔太が宣言した通りの結末に
なっていました。
超可愛いエンディングですね~。

バッドエンドはガラッと変わって
翔太が悪い感じで萌えますね(笑)
でも精神的な追い込み具合は
もっとすごい作品聞いたことがあるからかもしれませんけど
ちょっと控えめだったかも・・・なんて思います。
せっかくなので悪さマックスまで描いてみると
もっと面白くなったんじゃないですかね~。
リアルさを目指していたかもしれませんけど
そこはフィクションなんですから~。

フリートークはネタバレしているので
まずはドラマパートを聞いてからの方が
良いと思います。
お題トークでは無くて
お二人でこの作品に対して
結構ディープに語っていますので
凄く面白かったです。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆




[ 声優]CD(その他) | 【2014-06-01(Sun) 19:18:17】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*