大正偶像浪漫「帝國スタア」 壱番星 聖四朗

大正偶像浪漫「帝國スタア」 壱番星 聖四朗
の感想です。

大正偶像浪漫「帝國スタア」 壱番星 聖四朗 声:櫻井孝宏

キャストはこちらです。
聖四朗(CV:櫻井孝宏)
敬称略。

トラックリストはこちらです。
昼の部
1.幕引き
2.第壱幕:綺麗な花には水をあげましょう
3.第弐幕:新米オオナア
4.第参幕:夢を語る権利
5.第四幕:悲しき碧の瞳
夜の部
1.第伍幕:夜会のスタア
2.第六幕:抜け殻の居場所
3.第七幕:夜が明けるまで共に
4.第八幕:生きるべき道
5.カアテンコオル(初回限定版キャストフリートーク)


続きからです。




昼の部ディスクと夜の部ディスクの
2枚構成になっています。
このイラストには嫌な想い出があって
好みに合わないかも・・・
と思いつつも櫻井さんならハズレはないだろうという
期待を抱きつつ聞いてみました。
大体昼の部と夜の部という時点で
白いキラキラした一面と
黒いドロドロした面の
二重人格を想像せざるを得ないのですが・・・。
最近RejetCDはこの手のパターン多いなぁ・・・。

出会いはキラキラした
表の聖四朗様だったのに
昼の部ディスクですでに黒聖四朗様だったのですが・・・。
そこはちょっと想定外でした。

あのー。
仮にも私はこの劇場のオーナーなのですがぁ~・・・。
酷!
役者のオーナーに対する扱いじゃないですよね!!
さすが恐れを知らない17歳ですね!

ホント、嫌なヤツ!!
陰湿な嫌がらせ満載ですね!
平民だと思ってバカにしてるんですかね?
うーん。
このドラマの萌えどころが
さっぱりわかりません。

屈折していますねー・・・。
後半になってやっと聖四朗のどす黒い理由が
ほんのり分かってくるんですけど
キラキラした正統派の王子が好みだと
ここまで聞く間に挫折しそうです。
そしてここまで聞いてもうんざりするかも・・・。
逆に複雑な男性が好みな方には
たまらないんでしょうねー。
私は残念ながら正統派の王子が好みなので
ツボらないんですよね(笑)

はぁ???
昼の部ディスクの
トラック5の「第四幕:悲しき碧の瞳」で
何を思ったのか聖四朗急変なんですが!!!
急に優しくなっても
もう遅いんですが・・・。
・・・。
これか!!!
こいつぅぅぅーーーっ!
権利書目当てか!!
やっぱりこいつは信用できません!!!
なんてヤツだ!
残念ですがこういう状態で迫られても
私サッパリ萌えないんですよー。

昼の部、夜の部と分かれていますけど
ただ2枚組というだけで
ストーリーは続いていますね~。
後半の夜の部ディスクになって
ようやく聖四朗のホントのところが
少しずつ見えてくるんですけど
その中で屈折した理由の断片の様なものも
見えてきました。
あいかわらず裏表のハッキリした
黒聖四朗ですがー・・・。

最初からこのくらいの聖四朗だったら
多少信用もしましたし
萌えもしたかも・・・。
最後の最後でやっとほんのわずかかもしれませんけど
距離が縮まった感じなんですけど
遅い!
遅すぎます!!

そのわずか感がときめきなのかもしれないですが・・・。

散々ヘビーないじめをしてきた聖四朗ですけど
最後のトラックでは
17歳らしい子供っぽい一面も見られました。
要は挫折して屈折したって事ですよねぇ~。

昼の部は黒い聖四朗にどっぷりいたぶられるディスクで
夜の部でほんのり甘い雰囲気に・・・
という感じですねー。
びっくりです。
まさかこういう展開になるとは思わなかったので・・・。
ドSな聖四朗にいたぶられて
時々セクシーな雰囲気になるだけのストーリーかと
思っていたので
こんな風に関係が修復して
甘いシーンがくるとは思いませんでした。
Rejetに対してはトラウマがいろいろとあって
素直に甘い展開が来るとは思えないのです~(笑)
持ち上げて落とされると厳しいですが
落として持ち上げる系だったので
終わってみれば楽しめたと言う感じですが
甘い展開になるまでが厳しいです。

うぉぉーーーい!
こんなギリギリになって
愛の告白って・・・。
終わりよければすべてよしなストーリーですね~。
1枚目の昼の部ディスクを聞いている時は
どんな苦行かと思いましたけど
夜の部ディスクが恋愛模様で
最終的にはほんのり切なげで甘い雰囲気もありで
結果として楽しめました。
積極的に聞くかと言われると
ちょっと素直に「ハイ」とは言えませんけど
近藤さんのは聞いてみたいかも・・・。
大正浪漫とゆがんだ恋愛が好みだったら
ハマるかもしれませんね~。
昼の部ディスクの陰湿ないじめに耐えられるかどうかも
ポイントかもしれません。


☆おまけ情報☆
~大正偶像浪漫「帝國スタア」 ~
大正偶像浪漫「帝國スタア」 壱番星 聖四朗 声:櫻井孝宏
キャスト:聖四朗(CV:櫻井孝宏)
大正偶像浪漫「帝國スタア」 弐番星 勲 声:野島健児
キャスト:勲(CV:野島健児)
大正偶像浪漫「帝國スタア」 参番星 参邇 声:梶 裕貴
キャスト:参邇(CV:梶裕貴)
大正偶像浪漫「帝國スタア」 四番星 不二 声:木村良平
キャスト:不二(CV:木村良平)
大正偶像浪漫「帝國スタア」 伍番星 怜 声:近藤 隆
キャスト:怜(CV:近藤隆)




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 声優]CD(その他) | 【2014-06-04(Wed) 20:31:46】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*