オトメイトパーティー♪2013

DVD「オトメイトパーティー♪2013
の感想です。

オトメイトパーティー♪2013 [DVD]

出演キャストはこちらです。
●ワンド オブ フォーチュン2~時空に沈む黙示録~
ノエル役:鈴木千尋 ビラール役:高橋広樹アルバロ役:鈴村健一
●十三支演義~偃月三国伝~
趙雲役:鈴村健一 曹操役:鳥海浩輔 張遼役:遊佐浩二 夏侯淵役:浪川大輔
●白華の檻~緋色の欠片4~
幻灯火役:森川智之 空疎尊役:鈴木千尋 隠岐秋房役:前野智昭 秋篠古嗣役:内田夕夜
●裏語 薄桜鬼
高杉晋作役:杉田智和桂小五郎役:KENN 岡田以蔵役:鈴村健一 久坂玄瑞役:浪川大輔

●薄桜鬼
沖田総司役:森久保祥太郎 斎藤一役:鳥海浩輔 藤堂平助役:吉野裕行 原田左之助役:遊佐浩二
●AMNESIA
シン役:柿原徹也 トーマ役:日野聡 ウキョウ役:宮田幸季
●十鬼の絆
千歳役:伊藤健太郎 千岳役:乃村健次 秦役:日野聡
●DIABOLIK LOVERS
逆巻ライト役:平川大輔 逆巻シュウ役:鳥海浩輔 逆巻スバル役:近藤隆

●薄桜鬼
沖田総司役:森久保祥太郎 斎藤一役:鳥海浩輔 藤堂平助役:吉野裕行 原田左之助役:遊佐浩二
●AMNESIA
シン役:柿原徹也トーマ役:日野聡 ウキョウ役:宮田幸季
●Glass Heart Princess
柾木真之介役:KENN 星野彼方役:宮田幸季 道明寺凱役:松岡禎丞
●NORN9ノルン+ノネット
加賀見一月役:遊佐浩二 宿吏暁人役:杉山紀彰 乙丸平士役:吉野裕行


続きからです。




すごく行きたかったイベントでしたけど
諸事情により不参加だったので
DVDの発売をとても楽しみにしていました~v

白華の檻 ~緋色の欠片4~チームは
攻略キャラ勢ぞろいだったんですねぇー!
朗読劇もアドリブ満載な感じで
DVDで見ていても凄く面白かったので
会場の雰囲気もあれば
何十倍も楽しかっただろうなぁって
思います。
緋色シリーズで実は一番好きなので
凄く参加したかったんですよ~。
しかも攻略対象全員集合とあれば
恋愛がらみのストーリであってもなくても
テンション上がりますよ!!!
仕込みの夕夜さんがいらっしゃるので
おとなしく終わらないですしねー(笑)
会場の姫たちを楽しませようと言う気持ちが
ひしひし伝わってきました♪

十鬼の絆の衣装が素敵!
キャストさんのコスプレは
私は相当テンションが上がるのですが
私だけですかね?
朗読劇もガッツリ恋愛モードで
乙女イベントにふさわしい内容だったと思いますし
正直ゲーム自身よりも面白かったと思います(笑)
キャラたちからのお手紙が読まれていくんですけど
千歳の手紙が残念すぎて可愛いですv
残念なのは内容では無くて
汚すぎる点なのですが・・・(笑)

アムネシアの朗読劇は
コミカルテイストなんですけど
萌え要素も入っていて安定の出来ですねぇ~v
昼の部と夜の部の内容が同じだったのだけが
残念です~。
両方参加された方は正直ガッカリですよねー・・・。
せっかく視覚的にも
凄くテンションが上がる出来栄えなのにー!!

ふぉぉぉーーーっ!
KENNさんのドレスアップ衣装萌えぇー!!
イケメンがめかしこむと
凄い破壊力がありますね~/////
Glass Heart Princess (グラスハートプリンセス)
真之介を意識した執事風衣装ですねーv
カッコよさがハンパ無いです~vvv
素敵☆
私も会場で「お嬢様」と言われたかったです!
朗読劇はグラハーらしいコミカルっぷりで
萌えないゴミ」って・・・(笑)

オトメイトパーティは
キャラソンではなくてアーティストさんが
歌うんですよね~。
ライブ好きの友人は
だからオトパは参加しないって言っていたのを
聞いていたからかもしれないんですけど
うーん、アーティストさんが歌っている時の
会場の盛り上がりがイマイチな気が・・・。
気のせいかなぁ?
ペンライトの振り方が
ネオロマの時と全然違うというかー・・・。
乙女ゲームのイベントは
会場に来た乙女たちがヒロインであるべきだと思うのですが
あまりに気合いの入った女性がいると
ちょっと・・・。
可愛い子好きとか
主人公好きな乙女ももちろんいますけど
キャストさん目当て、作品目当てで来ている方が
おおかただと思うんですよねぇ~。

あとメロきゅんセリフを
罰ゲーム扱いする
オトメイトスタッフさんが
どうしても私には解せません。
乙女ゲームのイベントは
甘くてなんぼでしょう!
それを罰ゲーム扱いなんて酷いと思います。
みんな好きなキャラの甘いセリフが聞きたくて
いろいろと考えて応募していると思うのですが
それが罰ゲームのネタのようにされるのは
いかがなものですかね?
・・・まぁ、私は罰ゲームだろうとなんであろうと
甘いセリフが聞ければいいんですけど
お目当てのキャストだったりキャラだったりが
外れた時のがっかり感はハンパ無いです。
好きなキャストさんにはゲームに勝って欲しいのに
負けてくれないとセリフが聞けないなんて・・・。
遠方から参加している方もいるわけですし
甘いセリフがみんな聞けるような配慮が欲しいです。

特典ディスクは
舞台裏の様子が収録されていて
参加側からはなかなか見られないシーンばかりで
凄く楽しめました~♪
もっと見せて欲しいです!
一番の映像特典は
バックステージや影ナレではなく
DVD出演のキャストさんのメロきゅんセリフですー!
コレコレコレー!!!
どのセリフも良かったですけど
特にオススメはイッキかな・・・。

パーティ自体への
もやっとした気持ちは若干あるものの
DVDの出来栄えとしては申し分なく
買って良かったと思いました。
実際に会場に行かれた方も
そうでない方も
満足の一品だと思います。
好きな作品の朗読劇のシーンは
きっと何度も見てしまうと思います(笑)
プレイしていないゲームも
ピンポイントで美味しいとこどりになっているせいか
興味持ったので買おうかなぁなんて
触手が動いたのも事実です。
実際にネットで調べてみたりもしましたし・・・。
作品と日程次第ですけど
また参加したいです~。




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 森川智之]イベントDVD | 【2013-12-23(Mon) 21:42:30】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*