百物語~怪談ロマンス~(1)

百物語~怪談ロマンス~
攻略を開始しました。

百物語 ~怪談ロマンス~ 豪華版 (2013年発売予定) (豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付百物語 ~怪談ロマンス~ (2013年発売予定) 予約特典ドラマCD 付
百物語~怪談ロマンス~ 豪華版(豪華版特製冊子&豪華版ドラマCD 同梱) 予約特典ドラマCD 付
百物語~怪談ロマンス~ 予約特典ドラマCD 付
【豪華版特典】
・小冊子
・ドラマCD
出演:
宮前慎二(CV:三木眞一郎)
龍田恭介(CV:梶裕貴)
椿宗次郎(CV:入野自由)

キャストはこちらです。
宮前慎二(CV:三木眞一郎)
龍田恭介(CV:梶裕貴)
椿宗次郎(CV:入野自由)
響乃武蔵(CV:森川智之)
寒澤流(CV:岸尾だいすけ)
飛浦若葉(CV:前野智昭)
明日馬兵太(CV:寺島拓篤)
敬称略。

続きからです。





やっぱり定期的に
QuinRoseの作品をプレイしたくなる不思議・・・。
初期からのユーザーでは無く
ゆるRose派ですが・・・(笑)
FDが出るのが当たり前になっていますが
本編も満足出来る作品になっているうえで
なおかつそれを補完してくれるようには
なっているので
ある程度は納得できますが・・・。
でも最近好みだと思うキャラに限って
本編で攻略できなかったり
中途半端に攻略対象扱いになっていたりで
モヤモヤさせられております・・・。

システム面では
主人公フェイスのオンオフが切りかえられたり
選択肢でのオート機能の継続の有無を
選べたり(デフォルトが継続なのが私的に嬉しいですv)
親切な作りだと思います。
一つだけ私的に「えー・・・」なのが
苗字固定型なところです。
主人公の名前なんですけど
名前だけ変更出来ても
全然嬉しくありません・・・。
そこだけが不満です。
苗字だけ固定にする意味が
私には分からないんですよ~。
それ以外はおおむね満足です。

1周目は非常に迷いましたが
兵太にしました。
本編では切ない存在だったので
それがどうなるのか気になっていますし・・・。
ラストには出来そうもありませんが
私的には飛浦さんがお気に入りなので
飛浦さんはなるべく取り置く方向で
考えています。

冒頭から武蔵とのかみ合わない会話が
最高
です!
急にキャラが変わっていても困りますけど
あいからわずのマイペースで
結構キツイセリフにも
全然めげる様子がありません!!(笑)
そして思わず笑ってしまったのが
椿がそばに置いているネズミの妖が
丸焼け寸前でボロボロ泣いている様子は
可哀そうでしたけど
ちょっとコミカルで可愛かったです~vv
この文章だけ読むと
ずいぶん残酷な表現に思われそうですが
実際にこのシーンを見てもらえたら
分かるんじゃないかと思います♪




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆


[ 乙女ゲーム]百物語~怪談ロマンス~ | 【2013-12-18(Wed) 22:22:11】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(1) | 運営サイト| | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-19 木  06:49:28 |  ~ URL  |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*