ネオロマンス20thアニバーサリー・イヴ(3)

ネオロマンス20thアニバーサリー・イヴ
の感想です。

出演キャストはこちらです。
2013年12月14日
速水奨、田中秀幸、神奈延年、森川智之、成田剣
高橋直純、中原茂 、井上和彦、保志総一朗、置鮎龍太郎
ゲスト
野島健児、檜山修之、岡本寛志

2013年12月15日
速水奨、田中秀幸、森川智之、成田剣
寺島拓篤、阿部敦、岡本信彦
立花慎之介、高橋広樹、楠大典、木村良平
スペシャルゲスト
堀内賢雄
ゲスト
内田夕夜、岸尾だいすけ、野島健児、岡本寛志、興津和幸、柿原徹也


続きからです。




今回ラブメッセージが
久々にかなりツボでした。
過去のエンディング映像が出て来ての
再現もあって
実際にプレイしてエンディングを迎えたキャラだったり
思い入れの深いキャラとの
ラブいシーンは涙もの
でした。
特にアンジェチームは感慨深かったです。
新しい作品の方が
いろいろと記憶に新しくて残っているハズなのに
結局アンジェやネオアンの方が
映像が出た瞬間に
ザッとフラッシュバックしたんですよね~。
アンジェのシーン回想は
たまらなかったですー!
20年を振り返るというコーナーの中で
昼の部のスペシャルゲストでご出演された
賢雄さんがおっしゃっていましたけど
今のようなオスカーの形が出来上がる前に
賢雄さんが
オスカーはそんなにがっついていません
とダメ出しされた事があったそうなんですけど
制作サイドの作品に対するこだわりも
昔の作品の方があったのかなぁとも思ったりして・・・。
自分自身も若くてピュアだったのかもしれませんけど
作品への入り込み方が
全然違いましたよ~(笑)
でも「ラブラブフラッシュ」とか
若い子だと鼻で笑ってしまうんですかね・・・。
昔はあれが良かったんです!

朗読劇も笑いあり、しっとりもありの
粒ぞろいで
凄く楽しめましたー!
どうやら続きものの作品になっていた様で
昼の部と夜の部とでは
内容が違ったので
各公演参加している方も
楽しめたんじゃないかと思います。
土曜日の部の事は分からないのですが・・・。
通し券も販売されたぐらいですし
土曜日とも内容変えていたのかも・・・?
出演されたキャストさんも違いますしねー。
昼の部のネオアンチームの
取り合い&マティアス様の
空気読め無さ過ぎっぷりが最高でしたー!
お笑いはネオアンや遥かが担当して
アンジェチームは正統派な感じだったかなって思います。

コルダからの告知のコーナーでは
夕夜さんが昼の部は神南コス、
夜の部は至誠館コスで登場~!
神南の衣装はご自分で用意された様です。
至誠館の衣装は健太郎さんからの貸与との事で
健太郎さんからのコメントも読まれていました。
健太郎さんへのコルダ愛ハンパ無いですよねー。
土浦くんや八木沢部長を愛する主人公たちの誰よりも
演じている健太郎さんが
一番二人を愛している気がします。
とりあえず金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
プレイしてみた具合で
他の学校も・・・って思っていたのですが
夕夜さん情報だと
どうやら金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館が良さそうです。
というか夕夜さんは至誠館推しみたいです(笑)
今回ご出演されなかった小西さんから
夕夜さんは「コルダをよろしく」と
メッセージをもらっていたそうで
コルダチームの仲の良さや
作品に対する愛情を強く感じました。
だからこそ制作サイドには
良い作品を作ってもらいたいです。
本気でこれ以上無いというものを出して来て欲しいんです。
ネオロマの本気が見たいです。
キャストさんのお力に頼っている様な作品では
満足できませんー!
グッズとかに力入れるより
シナリオに力入れて欲しいです、ホント。

セットリストがすでに公式で公開されていましたので
今回はこちらのブログでは省略させていただきますねー。
少しだけ書くとしたら
エルンストのクリスマスソング「Silent Kiss」
ネオロマンス クリスマス収録)は
予想の範囲でしたけど
やっぱり何度聞いてもときめきますーvv
レインの「Secret Rendezvous」も大好き!
めちゃめちゃグッときましたーvvv

エンディングソングはチームごとで
アンジェチームは昼の部は
「明日を拓く者たち~FRONTIER~」
アンジェリーク~Dear My Angel~収録)、
夜の部は「君は独りじゃない~ALWAYS~」
アンジェリークEternity~ヴォーカル・セレクション~収録)
だったんですけど
特に「君は独りじゃない~ALWAYS~」は
私の涙腺ソングで
これを聞くとこみあげてくるものがあるんですー。
しかもアンジェチームは
今回低音ボイスの方たちばかりで
むちゃくちゃツボりましたーvv

最後に写真を載せようと思っているのですが
今まで使っていたデジカメでは無く
新兵器を投入した&オフラインが普通に忙しくて
まだ手を付けておりませぬー。
でも綺麗に撮れているハズです(笑)
なるべく早くポロッとアップしますので
興味がある方がいらっしゃいましたら
見ていただけると嬉しいです。

追記。
写真アップしました。
その4に続きます。


ネオロマンス20thアニバーサリー・イヴ感想まとめ
ネオロマンス20thアニバーサリー・イヴ(1)ネオロマンス20thアニバーサリー・イヴ(2)
ネオロマンス20thアニバーサリー・イヴ(3)
ネオロマンス20thアニバーサリー・イヴ(4)



[ 森川智之]イベント | 【2013-12-17(Tue) 23:21:39】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*