白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩:総評

白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩
総評です。

白華の檻 ~緋色の欠片4~ ツインパック白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩(通常版)
【限定版特典】
ドラマCD「季封豊穣祝い 前夜にて」
ドラマCD「白華学園 Part2~幼なじみと、親友と~」
出演:
幻灯火(CV:森川智之)
空疎尊(CV:鈴木千尋)
胡土前(CV:黒田崇矢)
隠岐秋房(CV:前野智昭)
秋篠古嗣(CV:内田夕夜)
言蔵智則(CV:斎賀みつき)
アテルイ(CV:細谷佳正)

キャストはこちらです。
幻灯火(CV:森川智之)
空疎尊(CV:鈴木千尋)
胡土前(CV:黒田崇矢)
隠岐秋房(CV:前野智昭)
秋篠古嗣(CV:内田夕夜)
言蔵智則(CV:斎賀みつき)
アテルイ(CV:細谷佳正)
芦屋道満(CV:楠大典)
神産巣日神(CV:田中敦子)
風波尊(CV:幸地真作)
秋篠吉影(CV:上田耀司)
藤原貞繁(CV:楠見尚己)
綾読(CV:高梨謙吾)
敬称略。


続きからです。




これでフルコンプとなりますので
総評に行ってみようと思います。
まずは攻略対象者ランキングです。
1.幻灯火
2.空疎尊
3.隠岐秋房
4.胡土前
5.秋篠古嗣

智則とアテルイも攻略対象に昇格は
しましたけど
ストーリー1本だけなので
今回はカウントしませんでした。
本編では空疎さまと幻灯火さま
どちらも甲乙つけがたい感じでしたけど
今回は幻灯火さまに猛烈に癒されて
愛情レベルがかなり変わりました。
どんな時でも幻灯火さまは
安定して良かったです。
どんな時と言うのは立ち位置が
メインであっても
他の誰かのルートでもあっても
と言う意味なのですけど
メインルートの幻灯火さまは
もちろんショートシナリオも含めて
常に好きにならずにいられない魅力に
溢れていました。
他の誰かのルートで
サブにまわった時であっても
愛情の表し方は変わったとしても
深い愛情で支えてくれて見守ってくれる幻灯火さまに
グッときました

なおかつ時折嫉妬心を隠さないところも
ポイントが高かったですv

空疎さまは大人ですねー(笑)
特にアフタストーリーの空疎さまは
これでもかと言うくらい
カッコ良かったですvv
水も滴る~的なホントに
「イイ男」でしたよーvvv
空疎さまはやっぱりメインルートが
秀逸
ですねー。
秋房はアフターストーリーが良かったです。
幼なじみだったり
主君の関係から一歩ずつ関係を
変えて行く過程にグッときました。
でも基本的には残念な子なポジションなんですよね~(笑)
惜しいです。

スチルの雰囲気もとても良くて
各キャラの新たな魅力だったり
意外な事実が発覚したりで
ファンディスクとして
とても良くできていたと思います。
本編がかなりのシリアスだったのに対して
今回はホッとしたり
クスッと笑えるシナリオが多くて
私個人としては
かなり好みに合うシナリオでしたv
優しい気持ちになれるものが多くて
ボリュームとしては
決して多くないですけど
満足度の高い作品でした。


本編はこちらです。
白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
白華の檻 ~緋色の欠片4~(通常版)



[ 乙女ゲーム]白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 | 【2013-11-14(Thu) 19:28:55】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*