白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩:隠岐秋房

白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩
隠岐秋房を攻略しました。

白華の檻 ~緋色の欠片4~ ツインパック白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩(通常版)
【限定版特典】
ドラマCD「季封豊穣祝い 前夜にて」
ドラマCD「白華学園 Part2~幼なじみと、親友と~」
出演:
幻灯火(CV:森川智之)
空疎尊(CV:鈴木千尋)
胡土前(CV:黒田崇矢)
隠岐秋房(CV:前野智昭)
秋篠古嗣(CV:内田夕夜)
言蔵智則(CV:斎賀みつき)
アテルイ(CV:細谷佳正)

キャストはこちらです。
幻灯火(CV:森川智之)
空疎尊(CV:鈴木千尋)
胡土前(CV:黒田崇矢)
隠岐秋房(CV:前野智昭)
秋篠古嗣(CV:内田夕夜)
言蔵智則(CV:斎賀みつき)
アテルイ(CV:細谷佳正)
芦屋道満(CV:楠大典)
神産巣日神(CV:田中敦子)
風波尊(CV:幸地真作)
秋篠吉影(CV:上田耀司)
藤原貞繁(CV:楠見尚己)
綾読(CV:高梨謙吾)
敬称略。


続きからです。




夏の物語では
道満の術にかけられて
子供の姿になってしまうシーンが
あるんですけど
その際幻灯火様&秋房組と
空疎様、胡土前様、古嗣様組の
どちらかに遊んでもらいます。
私的には幻灯火様組の方が
面白かったです。
天然な幻灯火様と
苦労人の秋房のやりとりが最高
ですっ!

幻灯様組は幻灯火様たちを
選ばなかった時のやりとりも
凄く面白いんですよね~。
幻灯火様って真面目な顔して
妙に面白い事を言うので
面白さが2割増しなんですよー。
さらにその後幻灯火様と秋房
どちらかを選ぶことにも
なるんですけど
秋房とのやりとりは
幼なじみから
ちょっぴりお兄さんに昇格したようでもありで
非常に萌えでしたv
秋房に抱っこしてもらった時が
すっごくツボですvv
エンディングで急に男らしく告白されたのは
ちょっぴりビックリでした・・・。
それまでは結構ヘタレだったのに~(笑)
短いストーリーだったので
こんなものなのかもしれませんが
ちょっと唐突感があったかな・・・。

秋房の秋のストーリーは
最初は食事、夫婦というシチューションで
胡土前さまの大人っぽいシナリオの後で見たので
子供っぽいシナリオにビックリでした・・・。
秋房は相変わらず単純で
残念担当ですねー・・・(笑)
最高だったのが
古嗣さまを真似て
京での遊びをするストーリーが
あったんですけど
そこで秋房が詠んだ歌が素敵過ぎ・・・っ!!!(爆笑)
添い寝シーンは
珍しくすっごく甘かったです!
しかもちょっと大人っぽい・・・。
こういうのを見たかったんですよー!!
残念なものが多かったので
油断していたんですけど
最後に良いものも見れました~v

春のストーリーは
本編のアフターストーリーです。
秋房のストーリーは
切ないんですよね・・・。
その切なさを和らげるためか
ちょっとコミカルなシーンも
ありましたけど
回想シーンは正直
いろいろ思い出して複雑な気持ちにもなりました・・・。
シナリオとしては
お互いの関係が少しずつ
本当の意味で「夫婦」になっていく
と言う感じで
グッときました。
最初は秋房と夫婦になっている事実が
正直不思議な気持ちで
同じ寝室で寝ていても
どこかしっくりこない感じも
あったんですけど
最後はまだ完全に夫婦になりきれては
いないものの
一歩ずつこの先変わって行って
秋房も大きく成長する予感のようなものが
感じられました。
萌え的なものとしては
やっぱり大人組に比べて
まだまだ未熟ですけど
私的には好きなシナリオでしたv


本編はこちらです。
白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
白華の檻 ~緋色の欠片4~(通常版)
[ 乙女ゲーム]白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 | 【2013-11-05(Tue) 19:10:48】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*