白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩:秋篠古嗣

白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩
秋篠古嗣を攻略しました。

白華の檻 ~緋色の欠片4~ ツインパック白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 (限定版)白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩(通常版)
【限定版特典】
ドラマCD「季封豊穣祝い 前夜にて」
ドラマCD「白華学園 Part2~幼なじみと、親友と~」
出演:
幻灯火(CV:森川智之)
空疎尊(CV:鈴木千尋)
胡土前(CV:黒田崇矢)
隠岐秋房(CV:前野智昭)
秋篠古嗣(CV:内田夕夜)
言蔵智則(CV:斎賀みつき)
アテルイ(CV:細谷佳正)

キャストはこちらです。
幻灯火(CV:森川智之)
空疎尊(CV:鈴木千尋)
胡土前(CV:黒田崇矢)
隠岐秋房(CV:前野智昭)
秋篠古嗣(CV:内田夕夜)
言蔵智則(CV:斎賀みつき)
アテルイ(CV:細谷佳正)
芦屋道満(CV:楠大典)
神産巣日神(CV:田中敦子)
風波尊(CV:幸地真作)
秋篠吉影(CV:上田耀司)
藤原貞繁(CV:楠見尚己)
綾読(CV:高梨謙吾)
敬称略。


続きからです。




白華の檻 ~緋色の欠片4~のファンディスクです。
ストーリーは春夏秋冬の4部構成で
アフターストーリーとifのストーリー、
友則とアテルイのストーリーです。
アフターストーリーは楽しみにしていたので
ちょっと残しておいて
まずはifの夏のストーリーから
見てみましたけど
シリアスだった本編とは違い
コミカルテイストですねー♪
すっごく面白いです!
攻略対象5人から
愛されすぎていますが
幻灯火様も村での生活に
すっかりなじみ過ぎてしまったのか
ちょっぴりおとぼけモードですね~(笑)
もともと幻灯火様さまは
可愛いところがありましたけど・・・。

最初は古嗣ルートを選んでみました。
選択肢は基本的に
お目当ての彼を選ぶようにすればいいだけなので
分かりやすいです。
ストーリーもショートエピソードなので
おまけな感じですね~。

古嗣さまのストーリーでは
執拗に結婚を望むお父さん万歳っ!
でもせっかく良い雰囲気になっても
応援の仕方の悪さで
結果的に邪魔しているだけになっている
お茶目さが最高でしたーvv
いろいろと古嗣さま的には
隠しておきたかったであろう部分まで暴露してくれて
最高のおとぼけキャラでしたー!
最終的には古嗣さまにキスされて
求婚されておしまい・・・で
かなりコミカルな展開だったわりに
エンディングはかなりシリアスでした。
コミカルなまま終わっても
それはそれで面白かったかも・・・ですが
押さえるところは押さえてくれないと
納得はしなかったかなって思うので
良い雰囲気で終わってくれて良かったですー(笑)

秋のストーリーは
二人っきりでのデートイベントですねー。
キャラ、シチュエーション、関係をそれぞれ選んで進めて行く
ショートストーリー集です。
最初はキャラ一人に対して
選べるシチュエーション、関係、
それぞれ決まっていますけど
全て見る事で次のステップに進む感じになっています。
古嗣さまのストーリーは
まずは休日、従者というシチュエーション&関係で
二人で軽くイチャイチャデートしましたv

シチュエーションは5種類、
関係は2種類で
それぞれ総当たり式で選べるようになるので
全10種類のショートストーリーが
一人あたり用意されていました。
私のイメージですと
関係は夫婦のものの方が
断然萌えだと思ってしまうんですけど
意外と従者の関係のものでも
ときめき系のシナリオがありました。
私的に好きだったのは
古嗣さまがお酒に酔って迫ってきたシーンと
逆に可愛くてキュンと来たのは
古嗣さまが野菜嫌いで
野菜のどこがイケてないのかを
力説していたシーンです(笑)
大人のイメージだったんですけど
その印象がガラリと崩されました♪

春のストーリーは
本編でベストエンドを迎えた後の
ストーリーです。
秋房、グッジョブ!
攻略対象である事を考えると
残念でならないんですけど
攻略ルート以外だと
秋房は最高の働きをしますね~(笑)
今回も大いに笑わせてもらいました!
そのおかげで古嗣さまとこじれもしましたけど
逆に仲を深める結果にもなるので
秋房の役割はとてもお良いんですけど・・・。
エンディングも
ちょっとしたケンカにはなったものの
ラブかったですし・・・v
私的にはこのラブいシーンよりも
秋房の空気の読め無さっぷりとか
邪心と良心との葛藤の方が面白くて
そちらの方が印象に残っているんですけどねー。
短いストーリーですけど
いろいろとギュッと詰まっていて面白かったです。


本編はこちらです。
白華の檻 ~緋色の欠片4~(限定版)
白華の檻 ~緋色の欠片4~(通常版)
[ 乙女ゲーム]白華の檻 ~緋色の欠片4~ 四季の詩 | 【2013-10-31(Thu) 19:04:29】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*