VitaminR(1)

VitaminR
攻略を開始しました。

VitaminR Limited EditionVitaminR (通常版)
VitaminR Limited Edition
VitaminR (通常版)
【Limited Edition特典】
・ドラマCD「ワルサイユ日誌」
・小冊子

キャストはこちらです。
藤重一真(CV:鈴木達央)
望月玲央(CV:小野大輔)
ジャン・フェリックス・ヴァロー(CV:鳥海浩輔)
灰羽カオル(CV:菅沼久義)
赤桐瑛太(CV:岸尾だいすけ)
朝比奈司(CV:吉野裕行)
レオン・シャルル・ヴァロー(CV:杉田智和)
ブルーノ・ヴェロン(CV:三宅健太)
ジル・ラグランジュ(CV:織田優成)
新城勇次郎(CV:井上和彦)
緋野クリス(CV:宮田幸季)
マルコ・ラグランジュ(CV:阪口大助)
敬称略。

続きからです。



新しいシリーズですし
キャストも新規キャストだったら
もっと良かったのに・・・
と思ったのは私だけでしょうか?
なんというか複雑なんですよ~。
達央さんは翼・・・みたいな。
同じシリーズでの新しいキャラを受け入れるのが
最初は難しかったんです。
どうしてもXシリーズと重ねてしまうところも
ありますし・・・。
そこが制作者サイドの狙いでもあるのかもしれませんけど
キャラを大事に思うと
どうしてもそこがひっかかるというか・・・。
正直プレイするのもしばし迷ったんですけど
ずっとVitaminシリーズはプレイしていたので
同じシリーズのファンの友人と
愚痴をこぼしつつも
やっぱりやろうという結論に
なったのです(笑)

主人公はシリーズの中で
私としては一番可愛い子かなって思いますけど
それでも主人公フェイスはオフです(笑)
主人公にボイスはありません。
最初にプロローグがあって
攻略対象のキャラが簡単に紹介されているのは
親切かなって思います。
このゲームの性質上
一途プレイになるので
最初に誰を選ぶか決めないといけないですからねー。

初対面で気になったのは
ジャンですv
なんかものすごく好みっぽいんですよ~vv
あとジャンとは違った意味で気になるのが
玲央かな・・・。
ルックスはイケてるのに
クールなギャグ好きって・・・。
あのペンギンは飼ってるの?

でも最も気になるのは
モーツァルトとベートーベンです。
ちょーーーっ!
ツッコミとスルーの指南をしてくれるんですけど
ウザ可愛いんですよ~~~(笑)
最高のサブキャラですねっ!!
守護霊ならともかく
背後霊の様な感じですが
陽気で和ませてくれています♪
これで華麗にツッコミ&スルーが入れられそうです!

なにげにXのキャラとリンクしてますね・・・。
だからキャストそのままにしたのか
キャストがそのままだから
Xのキャラにかぶせているのかは不明ですが・・・。
鳥海さんのキャラが両者超ロン毛とか
菅沼さんはスリーピングキャラとか・・・。
岸尾さんは可愛い子から
暴君にチェンジしていますけど・・・。
暴君は吉野さんのポジションでしたけど
今回の吉野さんキャラは
食いしん坊な可愛い子ですねvv
かなりやんちゃな感じではありますけど・・・。

迷いましたけど
1周目はスリーピングビューティーにしました(笑)
今回も綺麗な顔して
ずいぶんとだましてくれるじゃないですかー・・・。



[ 乙女ゲーム]VitaminR(ビタミンアール) | 【2013-10-09(Wed) 19:09:29】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*