裏語 薄桜鬼:総評

裏語 薄桜鬼
総評です。

裏語 薄桜鬼 限定版 (2013年発売予定)裏語 薄桜鬼 (通常版)
裏語 薄桜鬼 限定版
裏語 薄桜鬼 (通常版)
【限定版特典】
・特製カードステッカー
・特製小冊子
・ドラマCD「志士達の船出」
出演:
グラバー(CV:櫻井孝宏)
高杉晋作(CV:杉田智和)
桂小五郎(CV:KENN)
岡田以蔵(CV:鈴村健一)
山縣有朋(CV:浜田賢二)
久坂玄瑞(CV:浪川大輔)
伊藤博文(CV:桐井大介)

キャストはこちらです。
グラバー(CV:櫻井孝宏)
高杉晋作(CV:杉田智和)
桂小五郎(CV:KENN)
岡田以蔵(CV:鈴村健一)
山縣有朋(CV:浜田賢二)
久坂玄瑞(CV:浪川大輔)
伊藤博文(CV:桐井大介)
武市半平太(CV:成田剣)
敬称略。

続きからです。




これで各攻略キャラ一通り
エンディングを見ましたので
総評に行ってみようと思います。
私はバッドエンドは未回収です。
というわけで今回は
フルコンプしておりません。
依頼をこなしたり戦闘するだけで
好感度が上がってしまうので
エンディングコンプのためには
周回しなければならないのが
ちょっと厳しかったです。
しかもハッピーエンドを見た後で
バッドエンドを回収するのは
正直ちょっとやる気が起きず・・・(苦笑)

本家薄桜鬼からメインキャラも登場しておりますが
これは必要だったのか
本家の熱心なファンの方は
どう思われたのか、
またキャラに会えて嬉しかったのかどうなのか
ちょっと聞いてみたいところです。
私の率直な感想としては
ほんの少しちょこっと登場させるだけなら
別ものとして切り離した方が
良かったんじゃないかなと思っています。
別の側面からみたその時代って事で
面白い切り口だったのかもしれないですけど
本家キャラの登場のさせ方が
ちょっと中途半端かなぁと
私なんかは思ってしまいました・・・。
ホントにちょこっとだけしか
登場しなかったんですよ~・・・。

それでは攻略対象者ランキングです。
1.桂小五郎
2.岡田以蔵
3.高杉晋作
4.グラバー

グラバー単体というか
グラバールートだけであれば
グラバーかなり好きなんですー。
それこそ上位の方・・・(笑)
でも高杉さんルートでの
グラバーの扱いが
ホント納得できないのです・・・。
これは酷いです!
おかげでグラバーの好感度も
ダダすべりです・・・。
桂さんはお兄さんの様で
私好み
ですv
最後に攻略すべきでした・・・。
逃げるの得意とか
イメージはよくないんですけど
基本優しくて
それでいて私の場合
桂さんのみ2周しているので
正直強かったんです・・・。
おかげで頼りになるお兄様で
一緒に戦っていて楽しかったですvv
ただの優しいお兄さんの様な人・・・が
急に恋人に格上げになって
恋人になった途端
桂さん急変・・・v

そんなところも萌えでした(笑)
以蔵は最初の印象が
正直何を考えているのか分からなかったですし
怖いイメージで良くなかったのですが
イザ攻略してみると
ものすっごく可愛かったです~~vv

予約特典のドラマCD「西洋からの土産物」では
グラバーからのお土産に対する
日本男児の反応が最高ですっ!
「プディング」ひとつで
ここまで妄想が膨らむものなんですねぇ・・・。
美味しいお菓子も
知らない人から見ると
怖い悪魔にもなってしまうようです(笑)

予約特典がコミカルなドラマCD
だったのに対して
限定版のドラマCD「志士達の船出」は
一応シリアステイストなんですけど
伊藤さん一人が
コミカル方向に持って行ってますね~(笑)

ゲーム本編のストーリーよりも
ドラマCDの方が面白かった気がします。
恋愛的な要素は皆無・・・というか
話題にもなっていないぐらいですが
なんといってもキャラの掛け合いが
最高なんです~!
乙女ゲームの特典として考えると
どうなのかな・・・ってところでしょうけど
私は充分楽しめたので
ドラマCDについてはどちらも満足しています♪




☆追記☆
こちらの記事に拍手をいただきましたv
ありがとうございます!
よろしかったらまた遊びに来てくださいませ☆

[ 乙女ゲーム]裏語薄桜鬼 | 【2013-08-08(Thu) 19:09:48】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*