裏語 薄桜鬼:高杉晋作

裏語 薄桜鬼
高杉晋作を攻略しました。

裏語 薄桜鬼 限定版 (2013年発売予定)裏語 薄桜鬼 (通常版)
裏語 薄桜鬼 限定版
裏語 薄桜鬼 (通常版)
【限定版特典】
・特製カードステッカー
・特製小冊子
・ドラマCD「志士達の船出」
出演:
グラバー(CV:櫻井孝宏)
高杉晋作(CV:杉田智和)
桂小五郎(CV:KENN)
岡田以蔵(CV:鈴村健一)
山縣有朋(CV:浜田賢二)
久坂玄瑞(CV:浪川大輔)
伊藤博文(CV:桐井大介)

キャストはこちらです。
グラバー(CV:櫻井孝宏)
高杉晋作(CV:杉田智和)
桂小五郎(CV:KENN)
岡田以蔵(CV:鈴村健一)
山縣有朋(CV:浜田賢二)
久坂玄瑞(CV:浪川大輔)
伊藤博文(CV:桐井大介)
武市半平太(CV:成田剣)
敬称略。

続きからです。




カラッとしていて
とても楽しい人です♪
感じが良くて
良いアニキな雰囲気だったので
依頼では若干パシリみたいな感じで
良いように使われたりもしましたけど
あまり気になりませんでした(笑)
船を欲しがって
船が売っているところに
連れて行けと言われた時は
さすがにビックリしましたけど・・・。

高杉さん自身については
なにも不満も無く
むしろキスシーンも刹那的で
雰囲気がすっごく好きだったんですけど
ストーリーとしては不満が残る内容でした・・・。
ホント、残念です。
一番の問題はグラバーです。
攻略対象のグラバーが
高杉さんルートで
まるで別人なんじゃないかと思う様な状態で
登場したんですよ~~・・・。
これはハッキリ言って酷い扱いです!!
グラバー攻略後だったので
モヤモヤしただけで済みましたけど
高杉さん攻略後にグラバーを攻略しようとは
私には思えなかったと思います。
攻略順を今回は間違えなかったみたいです・・・。
グラバールートでのグラバーは
こんな極悪人では
ありませんでしたよーーーっ!!!
異国人に対する扱いが酷いんじゃないですか??

グラバールート同様
エンディング直前の選択肢によって
分岐しています。
今回もかなり悩ましい選択を迫られました・・・。

終章が無かったことから見て
やっぱり高杉さん延命ルートが
ノーマルエンドだったと思うのですが
これでホントに良かったのでしょうか・・・。
スチルは大人っぽくて良い感じでしたけどねぇ~・・・。

終章付きの高杉さん延命しないルートが
やっぱりベストだと思うのですが
近い未来に訪れる
幸せになれないんじゃないかと
思われる結末をにおわせつつも
これが良かったんだと思えるシナリオになっていて
ほんのり切ない気持には
なりますけど
私はこちらのエンディングを
推奨します。

それにしても高杉さんルートは
グラバーの扱いが悪い
です・・・。
完全な悪役ですよー・・・。
攻略対象なのに・・・。
本家薄桜鬼の風間さんとは
また違った悪役だと思うのです・・・。
風間さんは悪役であって
悪役で無い・・・そんな気がするのですが
グラバーはそれとは違う気がしたのですよ~。
なんだかモヤモヤ・・・。


[ 乙女ゲーム]裏語薄桜鬼 | 【2013-08-04(Sun) 20:08:29】
blogram投票ボタンありがとうございます♪ ありがとうございます☆ | Trackback:(0) | Comments:(0) | 運営サイト| | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 夢女子の二次元に恋して All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*